忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[999] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/22 (Wed)
 大体一年くらい前のことですが、夢浮橋と遙か4に浮かれて、「遙かシリーズ・八葉大集合バトン」と、「遙かシリーズ・八葉大集合バトン★2」というバトンを作ったことがありました。

 内容が色々アレなので、自分で作った、と書くとなんか寒いかと思い(笑)、拾って来たかのようにさりげなくやってたんですが……某バトン倉庫に登録したところ、この一年でちょっとは普及したみたいで、検索するとよく引っ掛かるようになりました。


 なんという地味な自慢。笑。
 でも正直ちょっと嬉しい……。

 「32人の八葉で色々妄想してみるバトン」という名前で呼ばれることもあるみたいですね。

 拾って下さった方々から、面白かった、また続編を作ってほしい……というありがたいコメントも頂いていたので(めんどくさいとか、やり辛いとかもたくさんありましたが……笑)、一年目にして軽ーく調子に乗り、新作を作ってみました。

 これも色々な方がやって下さったら嬉しいのですが……。

 ともあれつづきにて、自分でちょっとやってみましょう。ゲッペルさんと戦いつつ。笑。

遙かシリーズ・八葉大集合バトン★3


 ご好評につき、「遙かなる時空の中で」の無印から4の32人の八葉で色々妄想してみるバトンの第3弾です。
 まずは八葉たちにランダムに1~32の数字を割り当てて下さい。

源頼久→ 17
森村天真→ 16
イノリ→18
流山詩紋→15
藤原鷹通→19
橘友雅→14
永泉→20
安倍泰明→13
源頼忠→21
平勝真→12
イサト→22
彰紋→11
藤原幸鷹→23
翡翠→10
源泉水→24
安倍泰継→9
有川将臣→25
源九郎義経→8
ヒノエ→26
武蔵坊弁慶→7
有川譲→27
梶原景時→6
平敦盛→28
リズヴァーン→5
風早→29
アシュヴィン→4
サザキ→30
那岐→3
布都彦→31
柊→2
遠夜→32
葛城忍人→1

【では、割り当てた数字を元に質問に答えてみて下さい】

《1》ついに格ゲー版遙か発売!「8 九郎」と「30 サザキ」、どっちのキャラを使ってみたい?

これは絶対にサザキ。
投げ物便利だし、飛べるし、あと好きだから。笑。


《2》対戦相手は「22 イサト」です。勝てそう?

どっちも赤くて見辛いんで、なんか負けそうです。笑。


《3》「7 弁慶」の2Pキャラの髪と衣装のメインカラーは何色??

私の趣味でいい??笑。
銀髪白ずくめ!!


《4》風邪を引いたあなたのために。どれが一番嬉しい?
「29 風早」の手作りおかゆ。
「9 泰継」の特製ウサギりんご。
「21 頼忠」の蜜柑の缶詰め、あーん。

なんだこの下僕ども。笑。
風引いてる時にあんまりかしづかれると逆に疲れるので、泰継さんで。


《5》「6 景時」「10 翡翠」とカラオケに行く。デュエットするならどっち?

 ちょっ……スーパー和彦タイムキタコレ。
 デュエットかどうかよりまず、せつないキャラソンばっかりの景時さんにもっと明るい歌を歌わせたい。


《6》「31 布都彦」「23 幸鷹」チームと、「5 リズヴァーン」「11 彰紋」チームで早押しクイズ対決。ジャンルは「神子(or姫)について」。勝つのはどっち?

 いや、リズ先生のいるチームには勝てないだろ……柊、風早と並ぶ年期の入ったストーカーですよ!!(違)


《7》常に小豆色のジャージ着用の「20 永泉」、常にパン一の「28 敦盛」。どっちがいい?

天の玄武対決……ジャージ永泉。いや意外と、似合うと思うよ。
……っていうかパン一とかねえよ。誰だよこんな質問考えたヤツ。


《8》今度はあなたと「4 アシュヴィン」「12 泰明」「13 勝真」「19 鷹通」「24 泉水」で時代劇をすることに。あなたは将軍に仕えるくの一役。将軍役、悪代官役、越後屋役、代官の用心棒役、町娘役はそれぞれ誰?

演劇シリーズは中盤のポイントなんですよ!(いきなり製作者コメント)

なんか正義感強そうな人が多くてやりにくいんだぜ!

将軍→勝真
悪代官→アシュヴィン
越後屋→鷹通
用心棒→泰明
町娘→泉水

もとみんの帯がほどきたかっただけちゃうかと小一時間問い詰めてくれ。


《9》もしも遙か5の神子が「27 譲」みたいな性格だったらどう?

きゃー……。ヤンデレ★M女ですね、わかります。笑。
あ、でも頭のいい優等生タイプの神子は面白いと思います。


《10》そして「14 友雅」みたいな性格の黒龍の神子だったら?

エロゲですか??爆。
とりあえず初回プレイで黒龍の神子エンディング見ます。笑。


《11》「3 那岐」が何もないところで転んでるのを見たらどうする?

とりあえず心配する……この子、色々あるからシャレにならん。
シソでも食わせてみるか。


《12》「18 イノリ」「26 ヒノエ」「15 詩紋」「32 遠夜」とみんなで遊園地へ。ジェットコースター、観覧車、お化け屋敷、メリーゴーランド、それぞれ誰と乗る?

驚異の直兄率だ。笑。
ジェットコースター→ヒノエ
観覧車→イノリ
お化け屋敷→遠夜
メリーゴーランド→詩紋

お化け屋敷マジでダメなんで、遠夜にはずっと歌っててもらいます(遠夜のほうがお化けっぽいという説も)。


《13》「2 柊」とプリクラ撮影。どんなポーズで撮る?落描きする?

ポーズは別に何でもいいんで、あの端正な顔に髭とかなるとほっぺとか下らない落書きをしたい……!(愛情表現だよ!)


《14》「25 将臣」と「16 天真」が武器チェンジしたらどう?

ゲーム版の天真、武器ないじゃん。笑。
将臣の太刀でかいから、天真には無理と思います。


《15》「17 頼久」と「1 忍人」をトレードしたら、それぞれ対の相方とうまくいきそう?

お堅い方同士だし、大差ないと思います。笑。
頼久さんは鵺と親友だったくらいだから、土蜘蛛とも仲良くできる筈。
将軍と天真くんは最初もめそうだけど、なんだかんだ最終的には仲良くなるんじゃね。


《16》さっき転んでた八葉が記憶喪失になってしまいました。不安そうな彼に何と言ってあげますか?

那岐……!
シソ食え、シソ!!(そればっかりか)
素直で前向きな明るい性格になってたら面白いのに。彰紋さんっぽくなっちゃうかな。笑。


 以上です。
 今回も長いですが、お暇な時にどうぞ。




 どうですか、お客さん。笑。

 携帯の方は、こちらからお持ち帰りが便利です。
 ついでに前2作も麻咲名義に変更しときました。検索に「麻咲」と入れると探しやすいかも。
 ちなみに2が一番お気に入りです。痛車の下りとかが。笑笑。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *