忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/12 (Sun)
 かの一流雑誌「電撃Girl's Style」(マイ★ドルネタ 笑)の最新号で、巻頭から11ページにわたって「VitaminZ」が特集されてました。

 「Z」のイメージカラーは緑。全体的に和風を意識しているそうです。


 新キャラの全身イラストとプロフィール、岩崎Dと絵師さんのコメントが紹介されてたので、一人ずつ個人的に気になったことや第一印象をまとめてみました。


【A4】

成宮天十郎

 スーパーサイヤ人みたい。笑。
 サンダル履きで、制服が短パン……冬も?冬もなのかい??(清春より寒い)
 財閥の御曹司でA4のリーダーということなんですが、設定は翼に似てるのに雰囲気はガラッと違う。
 翼はぱっと見賢そうだったけど、天十郎はどっからどう見てもバカそうで(笑)、裏表がなさそうに見える。
 人呼んで「バカ殿」。ただし白塗りではない。



不破千聖

 天十郎に仕える従者だそうです。
 前作の永田人気を踏まえて、メインキャラに従者属性を持ってきましたか。

 でもやる気はないらしい。笑。

 寡黙で古武術を操る従者……なのにめんどくさがり! 新しいな。だいたい格闘家なのに趣味がゲームって……。

 履き物はブーツ。きっと夏でもブーツ! 爆。

 口元のホクロがチャームポイントなのか?



嶺アラタ

 リーゼント。
 眼鏡でリーゼント。
 リーゼントだけどナンパキャラ。
 年齢問わず世界中の女性の味方……だそうです。でもリーゼント。
 でも男友達はA4しかいない(いらない)……そういうリーゼント。
 ネイルが自慢って書いてあるけど何故かこの絵では隠れてる。出し惜しみか。でもリーゼントは出し惜しまない。

 ……リーゼントかあ……。



多智花八雲

 女の子みたい。ゴロちゃんポジションか。
 アイドルだけど極道ファミリーの息子で、普段は天然可愛い系なのにキレると怖いらしい(しかも無意識)。私的にキャストが一番気になる。
 
 大体、宝物が「パパからもらった日本刀」て。
 クラリネットみたいに言わないでおくれ。

 好きな食べ物に「何でも好き」って書いてあるのに、嫌いな食べ物に「缶詰に入ったもの」って書いてあるのはなんなんだ。何でもじゃないの?? 笑。


【P2】


方丈慧

 学生時代の鳳先生かと思った。笑。
 警視総監のご子息だけに生真面目で神経質な優等生。文武両道。スーパー生徒会長。
 A4の天敵になるのかな。
 実はドジっ子な一面があるらしい……ど、どんなドジを?? 結構そういうの好きなんだぜ。



方丈那智

 慧の双子の弟。
 血液型が違うということは二卵性ですか。
 何故か乙女ゲームの双子は二卵性が多い気がする。
 顔は似て見えるけど、前田絵師の絵は他人同士でも似て見える人いますからよくわからない。

 でも多少ドジなのは一緒なんだ。笑笑。

 爽やか好青年なのにファッションはパンク系なんだねー。
 優等生だけどミクスチャーロックとジャンクフードが好き……なんか奥行きのありそうなキャラですね。
 常に兄の影に隠れてるところとかも気になる。


 ……うん。第一印象本命です!!



【GTR】

 グレート・ティーチャー・Rだそうです。日産車でもゲームソフトでもありません。笑。


天童瑠璃弥

 今度の教師陣は濃いなあ。
 だいたい担当科目宗教学って。私立高校のカリキュラムってすごいな……。
 教科がT6と被らないようになってるということは、T6との共演もありうる……のか?

 彼はGTRでは一番正統派っぽい雰囲気の先生ですが……。

 ……趣味がジャケットプレイってどういうことですか。



加賀美蘭丸

 なんかツッコミどころが多すぎる!!笑。

 身長「174.5」……なにその悪あがき。
 趣味「女」……なにそのロックンロールスピリッツ。
 嫌いな物「タバコ」……なんだ、いい先生じゃないか。嫌煙マンセー。笑。

 常にギターを弾きながら授業するらしい。ま……音楽担当だからいいんじゃない。



桐丘凛太郎

 家庭科担当の子持ちバツイチだと……!??
 しかも2人もいるのかよ。すげー……新しい……と思ったら花宵の紫陽パパと同じだった。笑。

 ちょっといかついけど、いかにもいいお父さんって感じなのに、なんでバツイチなんだろう……「元妻」という表現を見る限り死別ではなさそうだし……。


【ヒロイン】


北森真奈美

 前髪ぱっつんだ!笑。

 前作が南だったから北森、ピンクのスーツだったからブルーのスーツ。ロングだったからショート。
 ……方向感覚バッチリの料理上手だったりして。笑笑。

 新採用の先生ということで、悠里先生より年下なわけですね。
 まだ学生みたいな雰囲気がある。

 前作の5年後だからB6と同い年になるのかな??それとも一個下??



 B6は全員出てくるみたいだけどデザインがすごいことになってるらしい(清春とゴロちゃんが特にすごいみたい)。
 早く見たいけど見るのが怖い……。

 そしてやっぱT6は出て来ないのかなー。悠里先生も……存在を匂わせる程度はありそうだけど。

 花柳みたいに「カップリングシステム」があったら神なんですが、開発元も違うし、ないだろうなー。笑。


 それから気になるのは「新理事長」。
 やっぱ「あの人」……なんですかね? 真奈美先生の担当科目からして、その教科に欠員が出来たってことかなって思ったんですけど……。




 まあ、私の場合一番の関心ごとは永田が出るかどうかなんだけど。笑。

 翼が出るなら出てもおかしくない……よね!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *