忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/29 (Fri)
 年明けくらいから探してたんですが、近所には売ってなくて、池袋のアニメイトで買いました。

 SSを書くにも、資料がないとちょっと大変だったんで。

 いやーしかし、なかなか読み応えあります。

 描き下ろしカラーイラストがカバーイラストだけなのと、キャストインタビューが2人だけ(高橋広樹さん、岩田光央さん)なのが残念ですが、それ以外はクオリティ高いんだぜ。

 ちょっとツッコミ入れながら内容紹介します。

 まず最初にキャラクター紹介があるんですが、いつ見ても会長の立ち絵は破壊力があります。笑笑。
 ご存じない方は公式サイトでご覧下さい(もしくはGoogle画像検索で)。

 流石は、カリスマ。

 このキャラクター紹介には、この本で初めて明かされるパーソナルデータが結構載ってて、キャラによってフリーな項目(好きな~)があったりして面白いです。

 特にルナの「好きな枕」には迂闊にも吹いた。可愛いなお前。笑。

 細かく見ていくと、笑えるものや、意外性のあるコメントがたくさんあるのですが、一番びっくりしたのは、風野の、


好きな音楽:ボーカロイド


 ……ですね。笑笑。
 風野、君、ニコ厨なのか??
 それとも、YA●AHAかクリ●トンに幾らか貰ってんの?? 笑。

 パーソナルデータ以外にも、各キャラのキーワードや、他のキャラのコメント、表情集などが載っています。

 ちなみに、私が一番好きな表情は、

葵先輩→微笑み
かっちゃん→照れ隠し
風野→照れ
穂波→戸惑い
ルナ→苦痛
先生→照れ

 ……ルナ、ごめん。なんとなくごめん。笑笑。


 その次は攻略ページで、廃校のマップと攻略チャートが載ってます。
 こちらは、これといって過不足なし。

 しかし、攻略最後のページはイベントタイトル見てるだけで鬱になるんだぜ。汗。


 続いてイベントグラフィック集。やっぱり絵綺麗だよなー、このゲーム。多少個別で差があるけども。

 イベントスチルにそれぞれタイトルがついているのですが(ゲームのアルバムではタイトルはなかった)、これも秀逸なものや笑えるものがたくさんあります。

 死亡スチルは大抵、ストレートに死因の単語のみなんですが(溺死、中毒死など)、みんなのアイドル・神子元先生のスチルは、

「屠殺」

 ……。
 おっと、これはどうポジティブに解釈したらいいんだ。笑。

 あ、あと……かっちゃんのバーナーのスチルが、「熱いオトコ」ってのも笑った。


 イベントグラフィックの次は、ある意味待望のバッドエンドリスト(神子元コメント付き)がありました。
 エンディング内容はこと細かには書いてませんが、スクリーンショットと発生条件からある程度推測はできる。

 未見のもので気になったのは、かっちゃんの固有BAD。この手のジャンルの映画でよくありそうなオチで、何気にちょっと好き。笑。

 あと穂波くんの固有BADは、彼が一番恐れてた末路だと思われるので、なかなかストレートにキツイよ、これ。

 バッドエンドはわかったけど、ノーマルエンドは詳しく紹介されてないんですよねー。
 先生のノーマルしか見たことないです(←鬱でしたが、ありでした)が、わざわざ見る気はしないな……。

 ところで、この本見るまでトゥルーエンディング見るためには先生以外全員生存が必須だと思ってましたが、1人2人死んでも大丈夫なんですね。

 とりわけかっちゃんは、かっちゃんルート以外、かっちゃんが死んでも誰もあんまり困らないという……なんか、可哀想。泣。


 そんなところで、続いてイラストギャラリーと、キャストインタビュー、スタッフインタビューが載ってます。

 スタッフインタビューで、気になってるサントラ問題に触れてました。
 やっぱり今のところ発売予定はないみたいなんですが、出したいという思いはあるみたいです。

 よーし、張り切ってまた要望メール送っちゃうぞ★

 同じくスタッフインタビューの、「秋山以外は全員犯人でもおかしくない」発言には爆笑でした。

 ルナが犯人は確かにない。あったら人間不信になるよ!! 笑。

 私も発売前から、ルナ(と風野)は犯人候補から外してましたからね。笑。


 あと、続編についても言及されてました。
 これも是非やってほしい……!!

 もっともっとクラキミを応援せねば……!!


 インタビューの次は、スペシャルノベル。

 キャラクターそれぞれとの後日談ラブラブ話と、書き下ろしモノクロイラスト。
 なんといってもこのコーナーが一番良かった……!!

 みんな可愛い……!!(一組を除いて)

 ちなみに、この小説、書いてるのは同じ方なのに、書き方がバラバラで、

葵先輩・風野・ルナ→深雪の一人称小説

かっちゃん→三人称

穂波・先生→彼の一人称

 という感じなんですが、個人的には彼視点の小説が、本編ではありえないだけに一番萌えました。

 でも、他のキャラたちが、客観的に見たほうが可愛いのはよくわかるので仕方がないとは思います。

 穂波くんと先生は、内面が複雑だから主観のほうが面白いもんなー。

 でもなんでまたかっちゃんは仲間外れなんだろう。それはよくわからない。笑。

 そういうことを考えつつ、麻咲的お気に入り小説ベスト3は穂波、葵先輩、先生です。

 穂波くんの話、すごくよかったわー。
 「(父親を)許すことはできないけど、憎むのはやめた」みたいな台詞がグッと来ました。

 穂波家の問題も少しはいいほうに進んでるみたいで、 何より何より。


 葵先輩は……どこまでも葵先輩です。爆。
 もう、可愛すぎて何も言えません。


 先生の小説は、ゲーム本編の補完要素が高いです。
 事件以前から2人は本能的に惹かれあっていたんだなーと言うことがわかります。

 当然と言えば当然ですが、ここのカップルだけ毛色が違い過ぎる……。笑。


 公式ガイドはその他にも、ラフイラストや、スキンシップのリアクション集など、盛りだくさんです。

 クラキミ好きなら買って間違いないでしょうね。


 私もこれを参考に、SSを頑張って書きます。
 ……まだカップリング決まってないけども。汗。

 どうしよっかなー……。





暗闇の果てで君を待つ 公式ガイドブック (B's-LOG COLLECTION) (B’s LOG COLLECTION)

新品価格
¥2,625から
(2010/7/30 01:00時点)


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *