忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/27 (Wed)
 私が一次創作を始めたのは小学校3年生で、学校の授業で作った絵本を、大人から絶賛されたことが始まりでした(単純な子だったので……)。

 その絵本は「天しのアルシーちゃん」というタイトルで(天使、が漢字で書けなかった模様)、今でも実家にあります。


 それ以来、暇さえあれば物語を書くようになって、小学校の教室で回し読みしてもらうのが楽しみでした。


 特に夢中だったのが中学時代で、部活で冊子にしたものや個人的にノートに書きためていたものまでたくさんあるのですが、タイトルとかキャラの名前とか、あんなに昔のことなのに、不思議としっかり覚えてるもんなんですよね。


 そういったところで、懐かしくも甘酸っぱい、リア厨時代の我が子を紹介してみたく思います。


 かなり長いので、お暇な方だけ流し読みしてやって下さい。






創作物語人物紹介バトン


★このバトンは一次創作をされている・いた方向けのバトンです。


◆貴方が今まで作った創作物語を最高5作品まで上げて下さい。


 以下すべて、わたくし麻咲が中学生の時(一部、小学生)の頃に書いていた小説です。
 タイトルのあとの( )は書いてた年。


①北史お奉行物語(1995~1996)

②EX革命(エクストラレヴォリューション)(1997~1998)

③La vie en rose(1997)

④常磐の君(1998)

⑤コメットシリーズ(1994~1995)


■その物語の簡単なあらすじをお願いします。

①私立北史学園を舞台に、学園内で起こる色々な事件を解決する、トラブルシューターもの。


②色々な特殊能力をもった人たちが、戦ったり恋愛したりする世紀末能力バトルもの。

③魔物や魔族と戦う少年騎士団の青春群像ファンタジー小説。

④セレブで小生意気な10歳の少年の花嫁候補にされてしまった女子3人が主役の王道少女小説。

⑤4組のカップルの小学校→高校までを描いた、かなりなんでもありなラブコメシリーズ。


■物語のテーマ・コンセプト、どういうきっかけ・経緯で考えた・生まれたのか教えて下さい。

①学園ラブコメ+時代劇+特撮ヒーローもの、というイメージで書いたお話です。
自分の好きなものを掛け合わせた感じ。
ちなみにイラストもかいてたんですが、羽織とブレザーを掛け合わせたような制服のデザインは気に入っていました。


②テーマは、えっと、「運命」とか「前世」とか。笑。
もう、リア厨だったからとしか言い訳できない、救いようのない痛い作品ですが、当時は真面目に書いてたんです。笑笑。
ふしぎ遊戯とXと運命のタロットの影響がただごとじゃないです。

③伊集院レイと天上ウテナにインスパイアされて、男装の麗人を書きたくなったから。あと薔薇と軍服が書きたかったから。笑。

④これは最初にキャラクター(メインヒロイン3人)を決めてからストーリーを考えました。
フルーツバスケットと、聖ライセンスと、京&一平迷宮の影響があったりなかったりです。笑。

⑤シリーズの最初のエピソードは、メインヒロインがサーカスの団員になる話なのですが、それは単純に生まれて初めてサーカスに行ったばっかりだったから。笑。





↓↓こっからあまりにも長いので、裏に続きます↓↓

◆では、その物語の登場人物を簡単な設定付きで主要人物全員出して下さい。


遠山寺銀(えんざんじ・ぎん)

主人公の男子高校生。日英ハーフ。天然キザな王子様タイプ。泣いている女の子に差し出すために大量のハンカチを常に持ち歩いている。


与力金(よりき・こがね)

銀のクラスメートで席が隣同士。短気で男勝りな武闘派女子高生。
しょっちゅう自分の机を叩き割る。


同心涙(どうしん・なみだ)

銀に片想いしている、ギャルっぽい女の子。
美人でスタイル抜群だが、相手が天然過ぎて、いくら積極的にアピールしてもまったく歯が立たない。


南町龍(みなみまち・ろん)

 関西弁で喋る野球部員。涙のことが好きなので、かなり一方的に銀をライバル視している。
 多分、一番の常識人。


北町剣(きたまち・けん)

 無口で長身の美形。忍者の末裔で、クールな一匹狼タイプ……というか、クーデレ。
 盾(じょう)という兄がいる。


遠山寺祈(えんざんじ・いのり)

銀の妹。ただし父親は異なり、ずっと離れて暮らしていた。
銀の更に上を行く天然。最終的に剣といい感じに。


北史裁(きたふみ・さばき)
 北史学園の女理事長。勝ち気でサバサバしたデキる女だが、とことん男運がなく、美人なのに独り身。


大官様(だいかん・よう)

 北史学園の学園長。裁とは昔なじみで、仲の良かった時期もあったが、家の事情で疎遠になり、現在は顔を合わせると皮肉を応酬する関係。


大黒宝(おおぐろ・たから)

銀の幼馴染みで、英国育ち。
シルブという名前の雑種のメス猫を飼っている。
子どもっぽい言動をとるが、実は腹黒。



織田原夜深(おだわら・やしん)

主人公。少年マンガ的直情型熱血元気バカの小学6年生。とてもそうは見えないが、社長令息。
特殊能力は「翼」による飛翔能力。


織田原日向(おだわら・ひゅうが)

夜深の双子の妹で、もう1人の主人公。勝ち気でツッコミタイプな優等生。わかりやすいツンデレ。
特殊能力は、四大元素の一部を操る力。


藤原時見(ふじわら・ときみ)

藤原神社の巫女さん……だけど、実は男性。
双子も長年騙されていた。どうやらバイセクシャル。
能力は、12匹の神獣の召喚。


逢瀬絆(おうせ・きずな)

双子の幼馴染みで、夜深の彼女……ということになっているが、不思議ちゃんなのでちゃんとわかってるのかは不明。
能力は、力の増幅。


加賀性人(かが・さがと)

 陽気で明るいが、金にはがめついホームレス中学生。
 色々あって日向と恋仲になるが、色々あって終盤で死亡する。
 能力はパートナーとの「共鳴」で能力を共有すること。


源覇王(みなもと・はおう)

 闇の組織「ダイナスト」の親玉。インテリ美青年で、わかりやすいクーデレ。あと、シスコン。
 能力は記憶の操作。


源静流(みなもと・せいる)

 覇王の妹。登場時は小さな女の子だったが、終盤で色々あって一気に中学生くらいまで成長し、アイドル歌手になった。
 歌を媒介とした特殊能力を使う。


針ノ宮禮(はりのみや・らい)

 ダイナストの幹部(……の中の下っ端)で、ナルシストな日中ハーフ。あだ名は「パースケ」。
 昔は時見と親友同士だったが、現在は離反。
 能力は、結界。


北条香世羅(ほうじょう・かせら)

 ダイナストの幹部で覇王の側近。30歳・独身でSMAPと占いをこよなく愛する姉御肌な女性。
 時見とは犬猿の仲。
 能力は、治癒と修復。


冴牙荒鬼(さえきば・こうき)

 いかつい名前とは裏腹の、気弱で控えめな眼鏡小学生。夜深の弟分的存在。
 自分とは正反対の静流に憧れている。
 能力は、物質の具象化。


エイリ

薔薇騎士団(ローズナイツ)所属の11人の騎士の1人。貴族の令嬢だが、色々あって性別を偽って騎士になる。わかりやすいツンデレ。
 最終的にルパートといい感じになる。


ルパート

薔薇騎士団(ローズナイツ)を指揮官として牽引する将軍。
自信家な俺様キャラだが、実力は王国最強。
実は敵である、魔族の王の息子だが絶賛反抗期中。


クリストファー

 眼鏡が似合う頭脳派騎士。通称・クリス。
 エイリのことを一方的にライバル視していたが、早々にエイリの秘密を知ってしまい、なんだかんだと協力してくれる。


セドリック

 スラム出身の不良騎士。通称・セディ。
 荒削りだが、天才的な剣の素質の持ち主。わかりやすいツンデレ・その2。
 ミレアというガールフレンドがいる。


ティオレ

 ごく普通の中流家庭出身の女騎士。
 出自にコンプレックスがあり、「庶民」という言葉には過敏に反応する。
 勝ち気だが女の子らしい性格で、フィレンツを慕っている。


ネイビス

 極端に無口な、長い赤髪の騎士。指揮官のルパートを覗けば、薔薇騎士団で一番強いとされる。
 無口な理由は、過去のトラウマから言葉を捨てているため。


フィレンツ

 侍風の和風騎士。通称・フィル。
 人当たりのいい爽やかな好青年だが、シニカルな暗殺者としての裏の顔を持つ。
 タイプは違うが、セドリックとは何故か仲がいい。


マリーズ

 薔薇騎士団では最年長の騎士。
 父親は英雄的な軍人であったが、本人は優しく繊細な平和主義者で、争いを嫌い、騎士を辞めたいと思っている。


グラシェール

 あどけなさの残る幼い騎士。通称・グラス。
 無邪気で人懐っこい性格で、美しい歌声の持ち主。ネイビスと同郷で、年は多少離れているが親友同士。


ジェーディ

 元気な子犬系騎士。
 農家の息子で、明るく活動的な好奇心の塊。
 誰とでも仲良くなることができる(と思っている)。
 年少組のリーダー的存在。


ベルデ

 リボンとレースをこよなく愛するミーハー騎士。
 一見ツインテールの美少女だが、れっきとした男の子。
 お洒落には妥協がなく、勝手に騎士団の制服を自分好みに改造している。


ディーン

 魔術士兼騎士。
 人見知りで大人しく、いつもおどおどしている。
 武術は全く出来ないが、魔族にすら扱えない高度な魔法「無属性魔法」を使うことができる。



紅華煽(くげ・あおり)

 大阪出身の女子中学生。
 見の花嫁候補その1。祖父は病院の院長。
 ソフトボール部のエースで、スポーツ万能。
 明朗快活で、マイペースキャラだが、けして空気が読めないわけではない。しかし、よく喋る。


綾王水無姫(りょうおう・みなき)

 花嫁候補その2。日舞家元の一人娘。
 煽とは無二の親友同士。
 長身で、クールな物腰の美少女で、同性のファンが多い。
 密かに行のことが気になっている。


久方綺羅(ひさかた・きら)

 花嫁候補・その3。大手生花店チェーンのオーナーの娘で、花が大好き。
 泣き虫で消極的なところがあるが、優しく、素直な性格。
 岑太郎に憧れている。


雁来紅見(がんらいこう・みつむ)

 雁来紅家の当主だが、まだ10歳。両親はともに他界している。
 わがままで毒舌で小生意気な、わかりやすいツンデレ(ま た か)。
 最終的には、煽にプロポーズする。


雁来紅岑太郎(がんらいこう・しんたろう)

 見の異母兄。
 偽悪家のプレイボーイ。
 花嫁候補を誘惑したり、妨害したりと、不穏な行動を取ることが多いが、裏には深い理由がある。
 よく対立する一方で、水無姫を気に入っている。


盛行(さかり・ゆき)

 綺羅の幼馴染みで、読書家の黒縁眼鏡くん。
 幼稚園時代から一途に綺羅を想っているが、本人にだけ伝わっていない。
 かなりのイケメンなのだが、まるで自覚がない。


戸叶出緒(とかのう・いずお)

 雁来紅家の使用人。
 見が唯一信頼する人物で、どんな仕事でも完璧にこなす。
 クールで事務的だが、主や鳥羽のことは大切に想っている。
 処緒(すみお)という双子の兄(インディーズバンドのギタリスト)が主役の外伝シリーズが存在する。


薙鳥羽(なぎ・とのは)

 見の後見人で、岑太郎の叔母に当たる人物。
 病弱なため、ほとんど屋敷の外に出ることはない。
 温和で控えめな性格だが、たまに大胆な行動に出て周りを驚かせる。
 出緒のことが好き。



月夜永美(つきや・えいみ)

主人公。
初登場時は、わがままで自己中心的なお嬢様だったが、徐々に成長し、少しだけわがままで少しだけ自己中心的なお嬢様になった。
元祖・わかりやすいツンデレ。


崎野原真砂広(さきのはら・まさひろ)

永美の彼氏。
目立ちたがり屋で自信家の俺様キャラで単純バカ。
当初は他の男の子に片想いしていた永美を、ストーカーすれすれの押しの一手で口説き落とした。


崎野原朶佳敏(さきのはら・たかとし)

真砂広の実弟。
容姿と自信家なところは真砂広にソックリだが、大変頭が良く、勤勉でクールな性格。兄のことをいつもバカにしている。
誰に対しても慇懃な敬語で話す。


水波まな(みずなみ・まな)

 朶佳敏の彼女。
 儚げで純粋な美少女。
 初登場時は難しい病気を患っており、床に臥せっていたが、朶佳敏に出会ってから、徐々に快方に向かい、同じ学校に通えるようになり、永美とも仲良くなった。


赤岸愛神(あかぎし・あいか)

永美の従姉妹で悪友。
自称・「愛の女神」の女王様タイプ……というか、女ジャイアン。
自分好みの男らしくてカッコいいイケメンと付き合いたいと思っているが、なかなかうまくいかない。


黄本直也(きもと・なおや)

愛神の幼馴染み。
幼馴染みにも関わらず、「愛神さん」と常にさん付けで呼び、はっきりした上下関係が成立している。
いじめられてもパシらされても愛神についていく盲目純情少年。


青石サトリ(あおいし・さとり)

愛神のもう1人の幼馴染みで、信号機トリオ(名字的な意味で)を形成している。
名前の通り悟り切ったようなドライな女の子で、2人を生暖かく見守る。
 実はアニメが大好き、という一面がある。


黒野影(くろの・かげる)

 突然現れた、謎の少年。実は異世界人。
 口数は少ないが、好戦的で口より先に手が出るタイプ。しかもめちゃめちゃ強い。
 この世界の常識に疎く、よくサトリからアニメをベースにした嘘情報を吹き込まれて騙される。




■上記に上げたキャラのセリフを挙げて下さい。

 すいません、すべて10年以上昔なので、流石にちゃんと台詞は覚えていません。


■貴方のお気に入りキャラベスト5を挙げて下さい。
①剣・裁・宝・銀・祈
②日向・性人・香世羅・禮・時見
③ルパート・クリストファー・マリーズ・エイリ・セドリック
④水無姫・岑太郎・行・出緒・煽
⑤真砂広・朶佳敏・影・サトリ・永美

■貴方の作品の中で同人誌・サイトなどで発表される予定・している作品はありますか?作品も揃えてお願いします。

③と④は中学時代に部活で書いたもので、冊子として発行したので、同人誌といえば同人誌かも?

紹介した作品ではないですが、猫神文庫で「太陽の国(完)」「約束の虹(未完)」を公開中です。


ありがとうございました。
それでは次に回す方を三名ほど指定してあげて下さい。


フリーでどうぞ。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=40137
------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *