忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/01 (Sat)
 神の導きのままに、三人目は涼を攻略。

 玲司と天祢のシナリオが深く関連し合っているように、香希とマコト、涼と竜崎は一応セットになってますが、涼と竜崎は他に比べると関連した部分が少ない、独立した物語に近いですね(ただし共通するテーマはある)。


 涼ルートは芹香の親友・希美が活躍するのに加え、他のルート(隠しキャラのルートはまだわからんが)に出て来ないある人物が後半のキーパーソンの一人として登場します。

 涼よりそっちが気になっちゃった人がいたら私の仲間です。笑。


 涼はね……私にはなかなかわからなかったです。汗。

 わからなかったので理解しようと何度かイベントを振り返ったりしたんだけど、やっぱりよくわかんないんです……芹香を好きになった理由が。汗。

 好きになった理由がわかりづらいのは大半のキャラに言えるんだけど、まだ河合荘組は愛情とか日常の癒しに飢えた連中だから、飯作ってもらったりして、芹香の家庭的な面に気を許していくのは仕方ない気もするのね。

 涼は店以外ろくに接点がない序盤からかなりの本気モードで押してくるんでね。一回も指名してないのに押してきますから。笑。

 
 俺は本気だと言われる度に引いていく芹香には感情移入できたけど(笑)。

 まだこの時の涼はホストとして太客の芹香をキープするために色カノにしようとしていた、執着するのはただ負けず嫌いだから……とかいう展開だったらよかったのになー。



 というわけで妄想で脳内補完してみます。



 私なりの結論としては、「涼は惚れっぽいけど、惚れたら一途なんだ」ということ。

 スラムダンクの桜木花道みたいなもんで、芹香が見た目タイプだったというだけの理由でとりあえず恋に落ち、勝手に熱を上げていってしまったんじゃないかと。

 で、一緒にいるうちにどんどんハマっていく、と。

 実際、涼はある人から公私の線引きが出来てないことを非難されたりしますから、お客さんにマジ惚れすること自体初めてじゃないんじゃないかなー、と私は思ったんですが。


 まあ、涼は設定上周りには「いい加減そうな男」と思われないといかんわけで、演出上は間違ってないと思いますよ。


 まあそんな、不可解な涼ですが、対する芹香も私には不可解な行動をとるので、個人的にはあんまり乗りきれなかったですねー。

 
 何がどう不可解だったかは下の台詞からオールネタバレレビューへどうぞ。





拍手[0回]

PR
2008/02/29 (Fri)
 イベントとプロフは虫食い状態ですが、とりあえずメインキャラ6人のベストEDを見終り、個別のギャラリーは全部埋まりました。


 一人一人については追ってまとめますが、とりあえずメインキャラでの自分の萌ランキングを発表したいと思います。



1位 天祢一星(→)
2位 竜崎直夜(↑)
3位 香希(↓)
4位 玲司(↑)
5位 マコト(↓)
6位 涼(→)


 前回から若干動きましたが、相変わらず上位は大人キャラが占めてます。

 天祢さんはキャラ萌ナンバー1、竜崎さんはシナリオ萌ナンバー1、香希は脇役萌ナンバー1です。笑。

 天祢さんについては【6】で語ったけど、正直竜崎さんも同じくらい萌えまくったので限りなくツートップに近い状態。

 竜崎さん、シナリオ神過ぎ!(あと難易度高過ぎ 泣) 絶対に一番最後にクリアすべき人です。

 あまりに素晴らしかったので早くレビューしたいもんですが、まだまだ先ですな。

 香希は本人のルートより、他の人のルートの時にぐっとくることが多かったんですよねー。
 恋人より親友になりたいタイプかもしれない。汗。

 玲司以下の三人にはときめいた場面がそんなになく、キャラとしての個性は楽しんだものの、男としての魅力はあまり感じませんでした。

 ボーヤだから??



 ちなみにふと思ったんですが年長組って……。


天祢→女難

竜崎→火難

香希→水難


 ……受難トリオ。笑。


拍手[0回]

2008/02/27 (Wed)
 発売前の段階から本命のキャラクターであり、メールイベントでも指名させてもらったゴージャス店長・天祢一星。

 ファーストプレイでも、玲司より彼が気になってしまって気が気じゃなかった(ちょいちょい気になる登場の仕方をなさるから 汗)。

 そして実際にルートをプレイしてますます好きになってしまいました。やっぱり天祢さん最高。

 天祢シナリオは……なんか色々と大人な雰囲気なので、かなーり人を選ぶと思いますが、私はとても気に入りました。

 今まで知る限りのラスエスシリーズのキャラクターって、ホストと言っても他に仕事や夢や大切なものがあるキャラクターばっかりなんですよ。

 ところがこの天祢という人にはどうやらホストしかないみたいなんですよね。

 ホスト以外の他の生き方を知らない男……そんな印象。

 プロフィールコンプのメッセージなんか顕著ですやん。他に引き出しないんかい、っていうね。

 これぞ私がタイトルから期待したもの、真のホスト恋愛シミュレーションだと思います。


 しかしエロいです。
 異常にエロいです。


 オールネタバレの更に詳しいレビューは下の台詞からどうぞ!





拍手[1回]

2008/02/27 (Wed)
 ラスエス2、最初に攻略したのはメインヒーローの玲司でした。

 高木Dお勧めの攻略順ということだったんですが、成程、玲司やってから天祢さんと、天祢さんやってから玲司ではあるキャラクター(二人に共通するキーパーソンですな)に対する印象がちょっと違うかもしれないです。


 玲司とは一番最初に出会うし、結構すぐに仲良くなれるんですが(永久指名前に好感度MAXでしたから)、後半は、彼がヒロインに秘密を持っていることでギクシャクしてったりするわけですよ。


 玲司はキャラ的には結構好きで可愛い奴だと思うんですが、私の中では可愛い弟キャラみたいな感じで終わってしまい、恋愛対象としては「ないな」と。

 あのキャラで高校生とかならいいんですが、いい大人として見ると若干頼りないんで……。


 しかしいきなりキレる場面とかは結構びっくりしました。雛見沢症候群かと思った。笑。


 オールネタバレの更に詳細なレビューは下の台詞から自己責任でどうぞ。





拍手[0回]

2008/02/25 (Mon)
 ラスト・エスコート2、とりあえず玲司と天祢一星のトゥルーEDを見ました。

 個々のシナリオなどについての話に入る前に、ゲーム全体の雑感から。


 ちょっと辛口かもしれません。




 操作性については可もなく不可もなく。

 既読スキップがたまに読んでない文章まで何故かすっ飛ばすのが困った(同伴の時とか)。


 そういえば一回だけ途中でフリーズしたけど、セーブしてからそんなに経過してなかったし、ちょうど部屋の散らかった状態でマコトが遊びに来た瞬間で、「ヤベ」と思った時だったから別によかった。笑。


 システム的には、なんか無駄な部分が多いわりに肝心な部分が薄いなあと、ちょっと不満がある。

 部屋の掃除と模様替えはイマイチ必然性のない要素だと思うんだが。
 どうせ買い物とかできるなら家具買うより、ホストにプレゼントとか貢ぎたくないですか? 笑。

 オークションは数千円とかで仕入れたものが数十万円で売れるのにびびったが、金策に重宝したのでよかったと思います。


 やはりもっと充実させてほしいのは、ゴージャスのパートかなあ。
 同伴・アフターのパターンとか、会話の種類とかもうちょっと増やしてくれないと繰り返しが面倒だ。

 欲を言えばボトルを入れても会話できるようにしてほしかった。金払って終わり感がなんとも……。

 コールの前後にも会話がほしい。嫌がる香希とか疲れた香希とか見たい……(鬼畜??)。

 コールは五種類もいらん気がする。そんなに差がないじゃん。
 個人的にはタワーだけで別にいいかも。

 ナンバー1のご褒美は何かもっと別なことでいいような……。

 そんなことよりやはり通常会話を増やして頂きたいのですよ!!

 パラメータもMAXまで上げても特に褒めてもらえるわけでもないのが残念だったし。


 会話の少なさに対して、イベントは多すぎってくらい発生するのよね。笑。

 特に前半、狙ってないキャラのイベントがボコボコ発生するし。
 選択肢をわざと間違うとかすればいいだけなんだけど、初回はそのへんがわからず、なんとなくみんなにいい顔してたので、あっという間に魔性の女状態ですよ。爆。

 しかしみんな手を出すのが早すぎやしませんか。笑。


 キャラクターやシナリオは流石によくできてると思いました。脇役まで魅力的だし、やりとりも面白い。

 永久指名の前と後で二部構成みたいな感じで、前半の伏線を後半で巧いこと回収していくので、先が気になってどんどん進めてしまうという。
 
 先に進めたいのに、一々家具をぐるぐるぐるぐる……やっぱり面倒だ、これは。汗。


 シュミレーション部分無くすか大幅に縮小して、アドベンチャーゲームにしたほうがよかったんじゃないかと個人的には思います。

 
 トゥルーEDが、スタッフロール前、後、ギャラリーのスペシャルで三段階あるのは斬新ですね。

 昨日の日記でED曲が聞けなかったと愚痴ってましたが、全員出てきてもやっぱり流れなくて、「???」となりましたが、天祢さんで最後の選択肢失敗したら流れたんですよね。

 ノーマルEDってことよね??

 失恋ソングっぽいし、トゥルーでは流れない仕様なんでしょうか。なんて珍しい。笑。


 ちなみに、まだ二周ですが、すでに自分ランキングに大きく変動がありました。


1位 天祢一星(→)
2位 香希(↑)
3位 竜崎直夜(↑)
4位 マコト(↑)
5位 玲司(↓)
6位 涼(↓)


 涼は私的に今のところいいところが全くないので(ひでぇ)、専用ルートで巻き返して頂きたい。


 雑感はこのくらいで(何か思い付いたらまた書きます)、次回から各キャラクターについてレビューしていきます!

拍手[0回]

2008/02/18 (Mon)
 天祢さんとのメールイベントがついさっき終了しました。
 著作権は発生しないため公開自由とのことなので、ちょっと恥ずかしいんですが、ラスエス2販売促進のためにも予告通りここに全文を公開したいと思います。
 頭の数字は送受信の時刻です。高木Dの即レスぶりに皆さんも驚嘆して下さい(1対30なのに!!)。



《20:04:21 麻咲→天祢・1》

 初めてメールします。麻咲です。
 恥ずかしながら自宅にPCがないため、ネットカフェからメールしています。
 まさか本当にこういう形で天祢さんとメールができるなんて思ってもみませんでした。
 今すごくドキドキしているので、緊張のあまりうっかり何か失礼なことを書いてしまわないか心配ですが、今夜はよろしくお願いします!



《20:16:00 天祢→麻咲・1》

よろしくお願いいたしますね。
ネットカフェからですか……?
よろしいのですか?

悪い気がいたしますね、
そこまでしていただけるなんて。

私もこの数時間、麻咲さんとできるだけ
お話できるよう、がんばりますね。


《20:39:51 麻咲→天祢・2》


 天祢さんは今日はお店はお休みなんですよね。
 私も今日は休日だったので、のんびり過ごしてました。
 私は保険やクレジットカードなどに付帯しているロードサービスの手配をするコールセンターで働いているので、仕事はずっと椅子に座って電話を取ることなんです。
 どうしても運動不足になってしまい、少し体重が増えてしまったので、今ダイエットに励んでいます(汗)。
 職場まで電車を使わずに歩いたり、夕飯は炭水化物を極力減らすとかしているんですが、ある一定のラインからなかなか減量できず、停滞気味です。
 天祢さんはダイエットとは縁がないと思いますけど(笑)、何か効果的な方法とかご存知でしたらアドバイスして下さい。
 特になかったら、とりあえずもっと頑張れるようにエールを下さい(笑)。


《20:45:57 天祢→麻咲・2》


お返事ありがとうございます。

あらら……それはそれは。
じっと座っているだけだと大変ですね。

そうですねえ……よく聞くのは、
時間を決めて食事を摂る方法とか。
21時までなに何を食べてもいいんですけど、
21時以降は絶対食べない、というものです。

けっこう効果がでるそうですよ。
できそうですか?


《21:05:24 麻咲→天祢・3》


 アドバイスありがとうございます。頑張ってみます! 露出の多くなるシーズンまでにはなんとか見られるような体にしたいですね。
 ……あ、でもそれだとゴージャスに行っても21時以降何もオーダー出来なくなっちゃいますね。困った……(汗)。
 


《21:15:18 天祢→麻咲・3》


飲み物はいいんじゃないでしょうか?

あ、それだと同伴やアフターでお誘いしても、
食事ができませんね……

麻咲さんがダイエット中は、
私もなるべくお食事のお誘いはしないようにしますね。

そのかわり、食事以外の所へいろいろ行きましょう。
喫茶店でもよろしいですし、
海とかもいいですよ?



《21:32:14 麻咲→天祢・4》


 そうですね。じゃあ飲み物はOKということにして、天祢さんのためにたくさんボトル入れちゃいますね(食べない分も 笑)。
 海いいですね。夏の海もいいですけど、寒い季節の人気のない海辺も好きです。是非ご一緒したいですね。
 私は雪国の山間部で生まれ育った人間だからなのか、海って何度行ってもなんとなく新鮮に思えて、眺めているだけでドキドキするんですよ(初めて海に行った子どもみたいな気分)。
 天祢さんと一緒だったら違う意味でドキドキしちゃうでしょうけど。


《21:36:12 天祢→麻咲・4》


いいですよ、冬の海って。

では今度お連れしましょうか?
ドライブがてら。

少し時間はかかりますけれど、
高速を飛ばせばすぐですよ。

深夜がいいんです。空いていて。
ついた頃太陽が昇る……なかなかよいでしょう?


《21:54:32 麻咲→天祢・5》


 それはすごくロマンチックですね。
 想像しただけでドキドキしてしまいました。
 天祢さんと夜のドライブというだけで嬉しいのに、そんな素敵な夜明けの景色を二人占めできたら、
感動して泣いちゃいそうです(恥)。
 じゃあ今から早速……は流石に無理でしょうど(笑)、いつでも誘って下さいね。



《22:05:59 天祢→麻咲・5》 



了解しました。
あなたのお時間のある時にでも。

いつでもお迎えに上がります。

その時は、朝までご一緒させて下さいね?



《22:23:32 麻咲→天祢・6》


 はい……楽しみにしてます。
 
 天祢さんと一緒に行ってみたいところは他にもたくさんあるんですが、私が育った街の景色も一度お見せしたいです。
 こちらは日帰りだと少し大変なので、ちょっとなかなか難しいかもしれないですけど。
 何もない田舎なんですが、日本で一番たくさん雪が降る街なんですよ。
 札幌ほど有名ではないけど、雪祭りには街が大きな雪像でいっぱいになるんです。
 今年のお祭りは終わっちゃいましたけど、いつか天祢さんにも見てもらえたらな……と思います。



《22:44:54 天祢→麻咲・6》


いいですね。
私は実は、夏より冬が好きなんです。
人肌恋しくなりますよね。

いつか……見てみたいですね。
あなたの住む街を。



《23:11:38 麻咲→天祢・7》



 天祢さんは冬がお好きなんですね。
 人肌恋しい……ですか、確かに寒い夜は人の温もりがほしくなったりしますよね。
 ゴージャスにはそういうお客さんがたくさん集まってくるんですよね。
 私もそんなお客さんの一人なわけですけど……。
 どんなに寒い日でも、天祢さんの笑顔を見ていたら心が温かくなります。
 だけどそれだけでなく、出来ることなら私も天祢さんを温めてあげられたらな……とか思ってしまいます。
 やっぱりそんなふうに思うのは迷惑でしょうか……。



《23:34:20 天祢→麻咲・7》



麻咲さん、逆ですよ。
私があなたを暖めてさしあげるんですから。

海に行ったらまず、
手をつなぎましょうか。

してみたかったんですよね。




《23:56:49 麻咲→天祢・8》



 そうですね、手をつないで……それから太陽が完全に姿を現してしまうまでのほんの短い時間だけ、天祢さんの恋人だって思わせて下さい。
 それくらいならいいですよね?
 今はそれだけでも十分すぎるくらい幸せです。

 時間も残り僅かなので、これが最後のメールになってしまいそうですが、今夜は本当に素敵な時間をありがとうございました。明日からまたお仕事頑張って下さい。
 今度の木曜日には仕事が終わり次第天祢さんに会いにゴージャスへ行きますね。

 ……海に行く約束、絶対に忘れないで下さいね?

 それでは、おやすみなさい。




 ……以上でお時間となりました。
 麻咲のメールに内容の痛さには目をつむって下さい。笑。
某バンドのドラムの人はこの一億倍痛い手紙をコンスタントに渡され続けていましたから。笑笑。

 天祢さんは予想通りものすごく当たり障りのない癖のないメールでございました。

 同日開催のマコトにメールした人はサディスティックな返信の数々にあぅあぅしていたらしいですが。

 一日目の報告で、やりとりの内容は同じホストでも相手によって全然雰囲気が違ったと高木さんが言ってたので、意図的に甘くしようと試みたんですが、敵は手ごわかった……。笑。

 ゲームの設定に関わる質問はしてはいけないルールだったのですが、

・天祢さんは車に乗る

・天祢さんは夏より冬が好き

 という事実が判明しました。
 後者は特に公式設定かわからないんですが、高木さんに労いのメールを送ったところ、そのレスに「海で天祢とデートできるといいですね」とあったので、「本編でもアフターか何かで海デートできるのかも?」とか思いました。

 真実は神(=高木D)のみぞ知る。

 神、お疲れ様!! どうぞゆっくり体を休めて下さい。

   
 しかし神は来月半ばにまた何かやらかすようですぞ。ドキドキ。

 



 

 
 

拍手[0回]

2008/02/15 (Fri)
 携帯公式の恒例イベント、硝子の森→ラスエス2のメイン男性キャラ全員大集合のバレンタイン企画が始まりました。

 お知らせメールが天祢さんだったけど全員同じだよね? 好感度高いからとかじゃないよね?

 ちなみに参加キャラに実は一人だけ女の子がいます。男装の麗人が(ラ●ビのあの子 笑)。

 もちろん天祢さんにあげてるんですが、二日目にして一番好きなケーキに当たってしまいました。

 天祢さん狙いが他にどのくらいいるかわかんないけど、一応、続きに大正解レシピのせときます。








拍手[0回]

2008/02/14 (Thu)
 ラスト・エスコート2発売まであと一週間ということで専用カテゴリを作りました。

 タイトルは携帯公式サイトのゴージャスブログから、竜崎直夜のブログ「直夜no宵々Show time!」から。
 今のところ直夜が本命ではないんだけど、一番インパクトがあって一番改変しやすかったので。笑。

 今日は乙女ゲーム雑誌のガールズスタイルが出る日なので、また近いうちに新情報について書くと思うが、今日はまず重大発表!!


 メール・イベント当選しました!!!



 うわー、流石人気最下位。爆。
 少なくとも定員割れはしてなかったですがね。


 何はともあれ日曜日の20時から2時間、天祢さんとメールデートできる権利を獲得したわけです。笑。
 なんせ1対30ですから、どれだけレスしてもらえるかはわからないけど、高木さんに確認とって了承が得られたらこのブログにやりとりの内容を載せたいと思います。

 うわー、無駄にドキドキするなあ。


 それから高木さんのブログでは予告していたバレンタインデー企画ショートストーリーがUPされました。
 メールイベントにしろ、ショートストーリーにしろ、カウントダウン待ち受けにしろ、「なるべくたくさんの人に無料で楽しんでもらいたい」という高木さんの心意気はマジでかっけーです。

 ショートストーリーは、さほど長くはないから実際読んでみてもらいたいけど、内容としてはゲームのプレストーリーで、ヒロインの芹香があちこちでまだ出会う前のホストたちとニアミスしまくり、一瞬萌えたかと思ったらすかさず萎えるという(笑)ことを繰り返していく感じです。

 直夜だけは直接会話とかしてないんですがね……でもある意味では一番おいしい。

 ショートストーリーを読み、ここまでの公開された情報を元にした現在の私の期待ランキングはこちら。


1位 天祢一星
2位 涼
3位 竜崎直夜
4位 玲司
5位 香希
6位 マコト

 隠しキャラの雅也は当分落とせないから除外(前作のクリアデータ必須故)。

 4位と5位の間には越えられない壁があります。
 5位以下の2人はもはやホストじゃないだろう、と。
 まずホストのクセに、客に一切気を使わないとかは私的に考えられない。
 他の職業ならマコトみたいなキャラもいいんだけど、指名してやってんのにその態度はなんだ、と。笑。

 ツンデレホスト・香希はブログだと敬語でしっかり書いてるから、その冷たい態度はヒロインにだけか? と予想してます。
 ま、それならマコトよりはマシじゃねぇかと。
 あとゲーム雑誌掲載の紙面ブログ?で、ネーミングセンスがないことを自ら明かしてたのはちょっと可愛かった。
 携帯サイトのブログも「香希公式ブログ」とかそのまんまのタイトルなんだけど、多分思い付かなかったんだろうな……と思うと萌えた。

 4位はメインヒーローの玲司。
 駆け出しの新人だし、一番育て甲斐ありそう。
 ただ雑誌で見たゲーム画面で接客中に関わらず「お前何様だよ」とかほざいてるのがカチンだった。
 プレイヤーが失敗した時のリアクションらしいが……玲司の分際で。笑。
 時代劇マニアとか常に腹ペコ設定はグッドです。

 3位は直夜。第一印象は一番だったけど、いかにもなナンバー1オーラにちょっと引いた。笑。
 私的に屈服させて、ふんづけたいキャラという意味では萌えなものの、最後まで王様キャラだったらちょっとないな。
 
 2位の涼は一番ホストらしいホスト。
 UFOマニアはどうかと思うけど、実は本当は宇宙人とかだったらどうしよう。爆。
 見た目には明るくて爽やかなので、どういう事情を秘めた男なのか大変気になります。

 そして1位はもちろん天祢一星。
 100P未満のドリンクをオーダーすると顔が曇る天祢さん(笑。多分全員そうなんだろうけど、他指名してないからわからん)。

 あなたに憂い顔は似合いませんよ……??

 やはり大人の男性というところ、年のわりに可愛らしいご面相、流れるような物腰、今のところ100点です。

 ちょっと堅い口調に反して、ブログで顔文字を連発してくるのがまたギャップ萌きました。
 今かなりゾッコンなので天祢さんなら何しても萌えるんですけどね。


 あー、メールで何喋ろう(ドキドキ)。

拍手[0回]

2008/02/06 (Wed)
 「ラスト・エスコート2」発売まであと15日。
 ABCといいシドといいAciD FLavoRといい、何故かみんな私の懐事情に優しいリリーススケジュールである。

 さて、そんな中ラスエス2開発元・ヴァンテアンの高木さんが公式ブログで展開中の前代未聞な企画。

 ホストとの一夜限りのメールイベント。


 リアルな話をすると、高木ディレクター自らホストたちになりきって、二時間限定でメールのやりとりをしてくれるというもの……のようです。


 画期的です。
 画期的過ぎます。
 正直企画が成立するのかかなり不安です。


 不安を感じながら、あえて応募しました。笑。

 発売前のゲームとはいえ、結構な数応募者はいると思われるので、当たらないとは思うけどね。

 今日になって応募数のランキング確認しようとしたら、定員が二倍になってた。

 20人×6で120人。

 だ、大丈夫なんですか?高木さん。汗。

 流石に時間帯は分けるみたい(任意指定不可)だけど、ますます心配であります。

 ちなみにランキングはマイダーリン・天祢氏、もはや不動の最下位です。
 いいんだか悪いんだかだよ……。
 マイ次点の涼もランキング低いなー……発売後にどうなるかはわからんが(世間も私も)、最近あんまり人気のないキャラクターにいかなかったから、びっくりする。

 アンジェリークしかやってなかった時代の、チャーリーさんの人気投票毎号二桁台に悩んでいた頃を思い出した。笑。
 もっと評価されていい筈だと。笑笑。



 話を戻して。
 高木さんは結構自分を追い込む傾向にあるようで、公式ブログなのにとんでもない爆弾発言を平気でかまします。

 ロックです。
 ロック過ぎます。

 特に主題歌を歌う方々に対するコメントには二回ぐらい背筋が凍ったし……。

 隠しキャラの件とか、ゲームの方向性とか、「私の意向じゃない」だの「私が作りたいものとズレを感じる」だの平気で言いますから。発売前のゲームなのに。

 D3Pからよく圧力がかからないと思うけど、過去に記事削除とかされてたりしないかな……。

 正直言って乙女ゲーユーザーからも賛否ありそうですが、上っ面なセールストークよりは面白いし、投遣りな批判とはまったく違うから、真剣に仕事に取り組んでる感は伝わるよね。

 正直開発ブログで日参してんの高木さんのだけだし。笑。




 しっかし隠しキャラは、前作クリアしないとオトせねーってのは痛いですよ。
 どーすっかなー。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *