忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/14 (Tue)
Q801 Q703の続きです

あれ、何の話だっけ??
フランス革命だったっけ???


Q802 松山君はリハビリを続けました

なんか、こっからいい話が始まりそうです。


Q803 それはもう、想像を絶する苦しみでした

いい話の本筋を楽しみたい方は、問題文だけを続けてお読み下さい。


Q804 でも、やっぱりドッジボールができるまでは回復しなかったんです

解答では本筋とは全く関係ないお話をしたいと思います!(まあ、いつものことですが)


Q805 もう自暴自棄ですね。彼はぐれちゃったんです

まずはアスカ社の「すぐに使える日常表現2900」より

タイトルの通り、明日からすぐ使えるドイツ語の便利なフレーズを6つご紹介します★


Q806 駅前にたむろし、タバコも酒もどんと来いでしたね、彼は

Der Junge hat einen knackigen Po.
デア・ユンゲ・ハット・アイネン・クナッキング・ポー
(あの男の子、セクシーなお尻してるわ)


Q807 触るもの皆傷つける、そんな雰囲気でしたよ

Er hat drei Jahre im Knast verbracht.
エア・ハット・トライ・ヤーレ・イム・クナスト・フェルブラハト
(あいつはムショに3年暮らした。)


Q808 ある日、彼はちょっとした喧嘩から補導されるんですけど

Die Frau wollte einen Abfalleimer in Brand stecken.
ディー・フラウ・ヴォルテ・アイネン・アプファルアイマー・イン・ブラント・シュテッケン
(女はゴミ箱に火をつけようとした。)


Q809 やはり警官に対しても反抗的な態度をとったようで・・・

Die Beamten sollen bestechlich sein.
ディー・ベアムテン・ゾーレン・ベシュテッリッヒ・ザイン
(役人は買収できるそうだ。)


Q810 保護者に連絡しても迎えにもこない

Diese Schauspielerin spielt immer wieder eine Opferrolle.
ディーゼ・シャウシュピーレリン・シュピールト・インマー・ヴィーダー・アイネ・オプファーローレ
(この女優は被害者の役ばかりやってる。)


Q811 親も見放していたんでしょうね

Das war eine Schwalbe,er hat ein Foul vorgetausbht!
ダス・ワー・アイネ・シュヴァルベ・エア・ハット・アイン・ファウル・フォァゲトイシュト
(あいつ、わざとファウルに見せかけてる!)


Q812 そこで登場、われらが担任の大磯先生

どれもとっさに出て来ないと不便な言葉ばっかりですよね?
ドイツに旅行に行ったら是非使ってみましょう。


Q813 先生が警察署まで彼を迎えに行き

続きまして。
乙女ゲーマー歴15年・麻咲による好きな乙女ゲーキャラトップ10大発表~!!


Q814 家にまで泊めてあげたそうです

第10位 平知盛(遙かなる時空の中で3・十六夜記)

 なんだこれ、エロかっこよ過ぎる……。
 外見的には、全乙女ゲーキャラで一番萌です。


Q815 頑なに先生の厚意を拒みつづける松山君

第9位 宝生紫陽(花宵ロマネスク)

 まさかハマるとは思ってなかった人ナンバー1。
 人として色々あれなんですが……妙な中毒性があります。


Q816 先生は根気よく、何度も何度も話しつづけました

第8位 陸奥陽之助(幕末恋華・花柳剣士伝)

 幕末恋華シリーズで、一番素直に共感できた人。
 萌と同じくらい、彼をリスペクトしてます。


Q817 それでも一向に心を開こうとしない松山君

第7位 日下部浩次(危険なマイ★アイドル)

ご存じ、日下部。笑。
コンスタントに萌を提供してもらってますね。
今後の展開に最も期待するキャラです。


Q818 「しょうがないやつだ」そう言うと先生は服を脱ぎだしました

第6位 七瀬瞬(VitaminX)

 基本的に、ヒロインより年下の設定のキャラには興味なしの私を唯一揺るがした男!(というか揺るがした作品!)
 逆に言うと、年下じゃなければもっと順位上だったと思いますがね。


Q819 「この傷跡をみろ!」先生の背中には大きな火傷跡があったのです

第5位 葉月珪(ときめきメモリアルGirl's Side)

 まさかこの私がメインキャラにハマるとはねえ……。汗。
 猫の名前とカイワレくんのイベントはもはや私の中で伝説。


Q820 俺も自分のこの傷を恨んださ

第4位 羽倉麻生(フルハウスキス)

知る人ぞ知る、私のHNの元ネタになった人。
もっと上でもよかったんですが、彼の場合は、ちょっと三次元の人物に重ねてしまってるところがあるので、自重しました。笑。


Q821 夏場はプールに入るのも嫌でなぁ

第3位 サザキ(遙かなる時空の中で4)

 遙か4に関しては色々、色々、色々思うところがありますが……サザキのことは本当に大好きです。
 やつは絶対もっと評価されてもいい!!
 ただその一点だけで、ゲーム自体も嫌いになれないんですよねえ……。


Q822 先生っっっ!俺が悪かったよ!

第2位 橘友雅(遙かなる時空の中で)

 遙かシリーズは、3が最高傑作だということは認めていますが、キャラ的にはやはり彼を越える人はいないと思います。
 ラブ通で初めてキャラ紹介見た時に一目惚れしたお方。彼がいなければ遙かは買ってなかった。


Q823 ついに松山君は心を開いたのです

第1位 チャーリー(アンジェリークシリーズ)

 シリーズとはしていますが、私が好きなのは2と鎮魂歌のチャーリーさん。謎の商人と呼ばれた時代の彼でした。
 彼を好きだった頃のときめきとワクワク感……忘れることはないです。
 1位というか、もう殿堂入りですね。


Q824 その夜は先生と布団を並べ、夜が明けるまで語り明かしました

 ちなみに11~20位はこちら↓↓


Q825 友人のこと、将来の夢、好きな子のこと、、、、

第20位 藤原幸鷹(遙かなる時空の中で2)
第19位 近藤勇(幕末恋華・新選組)


Q826 それ以来、家庭が荒れていた松山君はなにかと先生の家に泊まるようになりました

第18位 若王子貴文(ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss)
第17位 キール(ファンタスティック・フォーチュン)

Q827 そして飽きることなく語り明かすのです

第16位 セラス・ドラグーン(魔法使いとご主人様)
第15位 天祢一星(ラストエスコート2)


Q828 いつかお前が酒を呑める歳になったら一杯やりながら語り明かしたいな

第14位 ロベルト・クロムウェル(アラビアンズロスト)
第13位 エリオット・マーチ(ハートの国のアリス)


Q829 先生はいつもそういって淋しそうにウーロン茶を飲んでました

第12位 方丈慧(VitaminZ)
第11位 フェンネル・ヨーク(リトルアンカー)


Q830 先生は酒が原因で妻と娘とは別居状態で

全体見たら、兄弟や無二の相棒と強い絆で結ばれた人が結構多くないですか??


Q831 再起を誓って酒を断ち、頑張っているところでした

「お前に背中を預けるぜ」みたいなのがすごい好きなんです。


Q832 皮肉にも先生もリハビリ中といえるでしょう

だから筆頭も好き!!


Q833 松山君は、この楽しい先生との時間が永遠に続いて欲しい、そう願っていました

あとは女性経験の多少に関わらず、本気の恋には不器用な人が好き。


Q834 しかし、運命とは残酷なものです

あとは意外性。


Q835 すき焼きを松山君に食べさせてあげようと、買い物に出た先生はトラックに轢かれてしまったのです

暗い過去。


Q836 幸い、一命を取り留めましたが、先生は半植物人間状態に

そして、いかにS心をくすぐるか。


Q837 当時の医学では治せないとのことでした

この辺が重要かも。


Q838 冷たいもので、先生の妻も娘も病院には現れませんでした

見た目は結構バラバラですよね……。


Q839 ちくしょう、先生・・・・あんなに頑張って酒をやめてたのに

 中の人も不思議と被らないんですよねー。


Q840 俺なんかの相手も一生懸命してくれて・・・・あんないい人が!

 ふと考えたことがあります。


Q841 それ以来ですよ、松山君が変わったのは

20大萌キャラから、要素を集めたら最高の萌キャラができないかと。


Q842 あれほど不真面目だった松山君が真面目に学校に来るようになったのです

記憶喪失だが妙にカリスマ性があり、実は脅威の頭脳を持ったツンデレな双子の弟は……


Q843 一生懸命に休憩時間まで勉強していましたよ

可愛いミニドラゴンに変身できる、ホストクラブの店長。


Q844 学校が終わると病院に行き、先生のお見舞いに行くのです

ロマンス小説、そしてニンジン味の食べ物をこよなく愛するがウサギではない。


Q845 先生は松山君が来たことすら分からない状態だったんですけどね

基本的に真面目で正義感が強いが、好戦的で口が悪く、戦いになるとイキイキしている。


Q846 もちろん、松山君の成績はメキメキ伸びましたよ

意外にも特技はピアノ演奏。


Q847 それを妬み、僻む奴らも大勢いましたが

海外の文化に詳しく、時々言葉に英語が混じる。


Q848 僕はドッジボールが得意だった頃のように彼が輝いて見えました

実は高校時代は地味めな優等生だったらしい。


Q849 「おれ、医者になって先生を治すんだ」

 ロックバンドのメンバーやモデル業もこなす美形だが、実は女の扱いは不器用なのでいつも相棒の幼なじみに呆れられている。


Q850 彼が僕だけにこっそり教えてくれた夢です

CV井上和彦


Q851 え?今は二人はどうなってるかですって?

 ……そんな、うさんくさい関西弁を喋る謎の男。


Q852 さあ?今ごろはどっか二人で酒でも呑みながら、語り合ってるんじゃないですかね

……萌える気もするし、萌えない気もする。


Q853 おわり

お、本筋もちょうど終わったようです。


Q854 さあ、長いこと質問をしてませんでしたね

うん。気づいたら普通の雑記になってたよ。


Q855 ここから終わりまで一気にいきますよ

はいはーい♪

Q856 今何問目?←かぶってます

あ、待った!長くなり過ぎた……一旦つつぎに移動しようぜ。

Q857 好きな芸能人は

声優なら、森川智之さんと井上和彦さん。2トップ。


Q858 その理由は?

声が好き。
演技が好き。
それだけだよ。


Q859 嫌いな芸能人は?

一時的な人気だけで、実力がないのに勘違いしてそうな人たち。


Q860 その理由は?

見てて痛々しいから。


Q861 好きなテキストサイト管理人は?

美夜様とかりん様。


Q862 その理由は?

メールの返事がいつも遅いのに、許してくれるところ。汗。


Q863 嫌いなテキストサイト管理人は?

嫌いな人のサイトは見ないからなあ。

Q864 その理由は?

わざわざ不快になりにいかないっしょ。笑。


Q865 完全にネタ切れです

お互い様ですよ。


Q866 もうどうしようもありません

どんどんフリーダムになってってるし……。


Q867 またちょっとパクってきますね

いってらっしゃい!!


Q868 ノストラダムスの予言信じてた?

小2まで信じてた。


Q869 占いは信じるほう?

占星術は信じる。信じる、っていうか面白いと思う。西洋も東洋も。


Q870 まじないは?

あると思います(プラシーボ効果とかあるし)。


Q871 呪いは?

上に同じ。


Q872 コックリさんとかやったでしょ?

中学ではやってたけどやらなかった。


Q873 トイレの花子さんとか

ポンキッキーズのやつならちょっと好きだった。


Q874 宇宙人っているのかな?

ま、地球人も宇宙人ですからね。


Q875 ミステリーサークルとかさ

サイン、っていう映画は微妙だったね。


Q876 牛がベロベロになっちゃうやつとか

ベロベロ??キャトルミューティレーション??


Q877 宇宙人とSEXしちゃったアメリカ人女性とかさ
タオルケットをもう一度、は軽くトラウマ。


Q878 解剖フィルムってあったじゃん

若草一家でいこう!
……は地味に佳作。


Q879 あれってなんだったの?

特にコミックスは素晴らしかった。


Q880 偽者って決着だったんだっけ?

同じ作者の「星の砂漠」もよかったよ。


Q881 いやーやっとここまきましたよ

パクりネタ終了かい。


Q882 あなたも暇ですね

貧乏暇なしですよ。


Q883 もう100ちょっとですよ

来月こそは労働時間が200時間越えるかもしれない。


Q884 このまま一気にいきたいところですが

繁忙期なんです。


Q885 ちょっとブレイクタイム

じゃあ、私も絶望先生見てくる。


Q886 ブレイクタイム終了。リフレッシュしてきました

「絶望レストラン」はまたしても、かなり卑怯な曲ですね。買わざるを得ない……。笑。


Q887 今更ながらやらなきゃよかったと、この企画を後悔してます

振り返るな、前を見ろ。希望はそこにあるものさ。


Q888 ゾロ目ですね

飛べ!イサミです。
これもいいアニメでした。スタッフのまるで後先考えてない感じがハラハラして楽しかった。


Q889 889ですね

中でも銀天狗というキャラが好きで。
アニメでは悪役ながら正義の心も持ち合わせた義賊なんですが。


Q890 890ですね

漫画では普通にすごい悪いヤツでマッドサイエンティストなんです。
でも、どっちもいいんですよね。


Q891 891ですね

しかも中の人が高遠と一緒ですから。萌えざるをえないです。


Q892 このまま1000までいったらまずいですかね?

私は別にそれでも構わないけど、800~は確かに容赦なく答え辛い。笑。


Q893 やっぱマズイですよね

もうちょっとボケやすい質問下さい。お願いします。


Q894 もう、完全に書くことがありません!

無理かー。


Q895 品切れネタ切れ

大丈夫、あなたはやればできる人の筈だよ。


Q896 ないないづくしですよ

ないなら、目ん玉売ってでも金つくらんかい!ボケ!


Q897 困っちゃったなぁ

うちは慈善事業ちゃうねんぞゴラァ!


Q898 あと102なのに

ご利用は計画的に。



Q899 どうしよ

サマージャンボ、買おうかな……。


Q900 残り100です。何か一言どうぞ

 今回、ホントに普通の雑記でしたね。すいませんでした。笑。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *