忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/31 (Sat)
 斑目瑞希くんの「PERFECT」ED(これがベスト)と、アペンドストーリーの1つ「SECLET」をクリア。



 この「SECLET」が探し求めていた真田先生のEDだったのだよ。



 対応生徒の恋愛ED二種類を見ると開けるようになる外伝の1つ。

 前情報で「教師との恋愛はあくまでおまけです」とは聞いてたんだけど、文字通りおまけだったとはやられたよ。





 もっとも、本編の究極の選択で「STUDY」を選んでいくと、段階を踏んで先生との恋愛も描かれていくので、エンディングと言って支障ないしろもの。





 ただし、先生から告白されるとこで終わりだから、主人公の返事すらわからんのだけど。

 賛否あるみたいだけど、私は妄想の余地があってめちゃめちゃ萌えたぜ。





 真田先生はかなり初期から主人公にモーションかけては空振りしまくり(気付いてもらえない。デートしてもらえない)、斑目くんや、葛城先生、九影先生の妨害に毎回泣かされる。



 それを他の三人の先生が生温かく見守るという感じで進む。ほのぼの。



 2月のイベントで主人公から(義理)チョコを貰って自信がついたのか、最後は告白を決意するものの、最後の最後まで彼の受難は続く……という。笑。



 斑目くんは一体どういうつもりだったのかしら。



 途中までは真田先生をこっそりライバルみたいに思ってるのかなって感じたけど、最後のいじめ(笑)は、多分真田先生を追い込んで告白を彼なりに手伝ったんだと思う。

 語学準備室入り浸りで仲良くなったみたいだし。





 二階堂先生は、バレンタインデーには涙まで流してたのに、最後の最後にはうっかり邪魔してどうするんだ。笑。笑。





 萌えすぎて繰り返し三回は見た。真田先生は六人目の殿堂入りだな。





 斑目くんのベストについてはまたあとで。

拍手[0回]

PR
2007/03/30 (Fri)
 瑞希編の「NORMAL」ED、「DREAM」EDをクリア。



 「DREAM」は普通に素敵な恋愛エンドだったけど、ベストかどうかはよくわからない。とりあえずキスは寸止めだが。笑。



 真田先生狙いだったんだけどダメだったね。



 なんか真田先生の片想いって感じで終わってしまったので。



 いい感じだったのに主人公のほうが気付かなくてNGってそんな斬新な。笑。



 多分、偏差値上げながら究極の選択で恋を選ぶべきなんじゃないかしら。やってみよう。






 でも今回見たエンドの真田先生もめちゃめちゃ可愛かった。イイヨイイヨ~。



 何より、最初一番苦手だった斑目瑞希に普通に結構萌えた。





 そっか、実は×××××だから×××××だったのね(一応まだ伏せ字)。



 にしても、ラブモードの彼の立ち絵はなんとかならんのかしら。



 犬耳はまだしも(まだしも!?)眼帯ってどういうことなんだろう。笑。



 そのビジュアルで超シリアストークされてもなぁ。そこがこのゲームの味というわけね。





 草薙くんの好感度もめっちゃ上がった。普通にすごいいい奴じゃないか!





 そして12月の意表をついた特別イベントで、トゲーに迂濶にも萌えた。





 年齢からしたらじいさんトカゲだと思うんだけどね~。



 ま、そこは「スルー」で。

拍手[0回]

2007/03/29 (Thu)
 いよいよ「VitaminX」ゲット!!



 おまけ限定版冊子を熟読、おまけボイスCDもしかと聞き(こいつはヘッドホン推奨!!)、説明書をざっくり読んで、万全の状態でゲーム起動!!







 そして30分くらいひたすら本編に進まず、オープニングムービーをリピートし続ける(マジで)。





 ダメだ。神過ぎる。

 今までやった乙女ゲームのオープニングじゃ一番のメガヒット。

 曲よし。詞よし。台詞よし。動画よし。

 発売までに何回もストリーミングしたのに、未だにぐっとくるかぁ~!! やばいぞ、これは。





 「薔薇ラビリンス」以来の中毒ソングかも。







 そして、ある程度満たされたところで(ある程度かい)、ようやく本編開始。

 プレイヤーキャラの名前は「津田ゆう」に決定。



 本当は「きよ」先生でやりたかったんだけど、仙道くんのあだ名が「キヨ」みたいなんでね。やめといた。





 このゲームは、女教師のプレイヤーが、問題生徒を卒業させるべく奮闘しつつ、禁断の愛を育てていくというもので、生徒と仲良くなるには、どんなバカなことを言われれても、かのオレンジの君よろしく全力で見逃さなくてはいけない。



 が。



 私は先生狙い(真田先生)なので、初回プレイではいきなりビシバシとやっていく方針。



 当然のように斑目瑞希編を選択し、とりあえず今一学期が終わったところだけど、すでにどっぷり世界観にハマってしまった。





 B6の溜り場(真壁くんが立てた変な宮殿)が、バカサイユ宮殿、っていうネーミングがありえん。何その直球。笑。





 そしてシャイニングブラザーズ!! リアルで使える。笑。







 システム周りも「ちょっと親切過ぎやしないか?」ってくらい快適で、いい感じ。

 これなら全キャラやってもへっちゃらかもね。



 ロードはやや多いけど、ストレス感じるほどじゃなかったし。





 アドベンチャーパートはわりと温い。初心者向け??



 月末の試験で全門正解するのが一番つらいかもしれない。毎度毎度何回もやり直す。

 英語がやばい!! ほとんど中学レベルなのにさっぱりわからないよ~。泣。



 真田先生は英語の先生だから、いいところ見せたいんだけどね。





 数学(っていうかありゃ算数だね)は電卓使ってやればいいし、他の科目はたとえ迷っても携帯のGoogleで検索して(制限時間とのシビアな戦いだがね)、って逃げ道がまだあるんだけど、英文法は辛い……。





 そこまでパーフェクトできて、最後に真田先生が出るとめちゃめちゃ緊張する。



 緊張して緊張して、緊張もピークでおもむろに



「浦島太郎は最後どんな動物になった??」



 って聞かれた時には逆に唖然とした。















 ……英語は……!!?















 それなんかはまだいいんだけど、たまに自社の乙女ゲームから出題してきたりするからね。なに、この試験。笑。





 しかし真田先生はやっぱり思った通りかわいい人で、いよいよ好きになってきたよ。

 続きが楽しみだなぁ。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *