忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/02 (Sat)
 vitaminXより「翼と一」に続いて、新たなユニット「ナナキヨ」と「GAM。」のCDが発売されるそうで。

 またジャニーズから勝手に拝借して。笑。
 元ネタは「テ●マ●」と「G●M」と思われます。

 ナナキヨはもちろん「七瀬と清春」の略だろうけど、「GAM。」の真ん中の「A」は一体?? 「悟朗AND瑞希」かな。




 瞬くんはこのユニットを組むに当たって、いくら積まれたのだろう。笑。




 CDのタイトルが「ルビー・ディスク」「サファイア・ディスク」って、いよいよポケモンじみてきたな。爆。


 いつものように曲のタイトルがまた凄い。


★ナナキヨ
 「完璧(パーフェクト)ジェラシー」

★瞬ソロ
 「誘惑ポイズン-愛の暗殺者は二度死ぬ-」

★清春ソロ
 「反逆的恋愛、OK?」

★GAM。
 「恋愛★大戦争~SUPER LOVE WARS~」

★悟郎ソロ
 「恋のブーメラン~真夏の誘惑30°~」

★瑞希ソロ
 「千夜一夜物語」


 ……すごすぎ。
 ゴロちゃん、瞬くんの代名詞(?)ブーメラン無断使用。

 ここまできたら、T6も是非ユニットを組んで頂きたい。

 たとえば「ギンジ・コウジ」とか? 爆。

 「ト●ジ・ハ●ジ」自体がもはや懐メロな予感。

 

 

 

拍手[0回]

PR
2008/07/23 (Wed)
 ごめん。
 あまりにもあんまりなタイトルにしばらくガセだと思っててごめん。爆。

 先日行われた「vitaminX」のイベントで続編の発売が発表されたとのこと。
 まずは今年の秋に発売のミニゲーム集「vitaminY」、そして来年春発売の正統続編「vitaminZ」。

 X.Y.Z。

 このセンスがビタミンワールドなんだよ。笑。

 「Z」は、B6引継ぎ(T6はわからん)で他にも新キャラが出るとのこと。
 どういう設定になるんだろう。
 B6は「X」で卒業しちゃったのに??

 卒業後のエピソードなのか、パラレルワールドなのか、もしや「X」のシナリオに新キャラ足すだけなのか……全く読めない。
 新キャラは生徒なのか先生なのか、もしくは全然違う立場なのか。

 でも多分、永田はオトせると思う。

 隠し扱いかもしんないけど、これだけ人気の出てきた永田をほっとくなんてありえんだろ。

 出来ればトゲーもオトしたいけど、流石に駄目だろうな。笑。

 個人的には、このCDドラマ↓↓の世界観で外伝ゲームを出してほしいな。

VitaminX ドラマCD 
VANQUISH -ForbiddenLove-

……「vitaminV」????




























怖いもの見たさでインビジ様オトしたい。爆。

拍手[0回]

2008/06/30 (Mon)
 まさか2枚組とは思ってなかった、超豪華なDS版の全プレCD。

 これはイイ!!
 何がいいって永田がイイ!!


 もちろん永田以外もいいんだけど(笑)、脇役なのにこの扱いだよ。
 確実にまたファン増えたと思うわ。私も惚れ直した。永田サイコー!! 三浦さんサイコー!!!

 このCDだけでもDS版買った甲斐があったというものですよ。


 内容については続きで熱く語らせてもらいます。

拍手[0回]

2008/06/26 (Thu)
 て、今頃言われても休みなんかとれませんて。泣。



 まあ、井上さんと三浦さんいないならいっか。













 ……え、B6しかいないのに誰が仕切るの??

拍手[0回]

2008/05/03 (Sat)
 Vitamin Xの夏のイベント、頑張って昼夜両公演行こうかなー??

 主要キャスト12名両公演全員参加だけでもミラクルだと思ったのに、なんと三浦祥朗さんが出演されるとのこと!!

 やったー!! いくいく!! 絶対行く!!

 ……と思ったけど、私いつから三浦さんのファンになったんだろう。

 DEAR My SUN!!の城錠は特に好きでもなかったけど……永田は……ね。


 あとやっぱり、ダイバスター?? 笑。

拍手[0回]

2008/03/12 (Wed)
 翼と一によるDS版Vitamin Xの主題歌、「真夜中救世主~ミッドナイト・サルヴァトーレ~」をゲット。

 ミッドナイトは英語。サルヴァトーレはイタリア語……だったと思うが、気にしなーい。笑。

 今回は主題歌三部作の完結編だそうで、まあ、確かに考えてみれば……。


「放課後エデン」→夕方

「Shooting Star」→夜

「真夜中救世主」→真夜中


 という感じもしますが。

 ちなみにそうなると「禁断ロマンス」は昼編って感じだよね。
 

 流石にクオリティーの高さには慣れたこともあり、「放課後エデン」ほどの衝撃はなかったんだけど、フルで聞いてみたら私の好みど真ん中じゃないですか。

 同じ曲の翼ソロバージョン、一バージョンが入ってるんだけど、どのバージョンも普通にかっこいい。

 相変わらずのアイドルソング路線だけど、テーマがテーマだけにビジュっぽくもあり。
 変な話、ゲームの主題歌にしとくのもったいないくらい素晴らしい仕上がり。

 D3とヒューネックスの中の人もそう思ったらしく、今回のCDには曲から連想して作られたCDドラマが入ってます。

 しかもドラマの完全版CDが来月、公式ムック本とともに発売します。まあ、商売上手なのね。笑。


 内容としては、B6が出演している映画という設定のパラレルドラマ。

 平たく言えば吸血鬼軍団と吸血鬼ハンターの戦い……みたいな内容です、はい。


 今回の序章には翼と一、オリジナルのヒロイン、オリジナルの悪役(×2)が登場。

 来月出るほうには他のB6も出ます。しかもどうやら敵方だよ……。

 パラレルといえどヒロインが悠里じゃないのが引っ掛かる人もいるかも。

 悠里とはかなりタイプの違う、かなり欝々とした女の子で、冒頭でいきなり自殺未遂。汗。

 まあ、テーマが真夜中救世主なんで救い甲斐のあるヒロインにしたんでしょうが。


 悪役二人を遊佐浩二&谷山紀章が演じてるんだけど、きーやんの役は清春よりテンション高いです。色んな意味でギリギリです。

 きーやんの出てるとこだけ、BなLの世界みたいになってます。

 戦いながら「気持いいっ」「気持ちいぃぃ」って連呼して、しまいには「もうちょっとでイケそうだったのにぃ!」て。

 谷山自重。

 いや、もっとやれ。笑。

 でもオリジナルキャラたちはまだビジュアルが明かされてないんだよねー。
 勝手に色々想像すると、イメージのギャップに苦悩するかもしれないが……。


 しっかし。まさかポスターつくとは。貼るべきか貼らざるべきか。

拍手[0回]

2007/11/06 (Tue)
 昨日からずっと、ようやくゲットしたVitamin XのイベントDVDを見ている。行きたかったけどチケットとれなかったやつね。


 昼夜両公演がほぼノーカット収録って……しかも幕間のCMムービーまで両公演(内容一緒)収録してどうするんだろう。流石D3Pだ。笑。

 でもムービー流れてる時のお客さんの反応とか聞いてると、すごい臨場感だった。
 ラスエス2とか、DS版Vitamin Xとか今はもう出るの知ってんだけど、時空を越えて感動を分かち合ってしまった。笑。


 それに商品名とかアニメ・ゲームネタ連発で「ここカットだね」とか「これはDVDで使えないね」とか言ってんのに普通に使われてるし。爆。
 流通ルートが特殊だからアリなんだろうな。


 内容は基本的に歌、トーク、ドラマっていう普通のイベントなんだけど、とにかくドラマのパートがすごかった。

 声優イベントでドラマったら朗読劇だろうと思いきや(ネオロマはそう)、簡単な教室のセットとか用意して、演劇みたいにやってるからね(台本は読みながらだけど。でもアドリブのほうが多いくらいだ。笑)。


 個人的にはよっちんさんと鈴木達央さんがすごかったと思う。
 すごく容姿が似てるわけじゃないのに、ちゃんとキャラクターに見えた。
 
 特によっちんさんは教室のセットに入ってきて席に着くところから、まだ一言も喋ってないのに完全に清春になりきってて、鳥肌たったくらい。
 トークコーナー以外、最初から最後まで清春だった。あのテンションを二公演維持するってすごいことだよ。

 夜の部の最後に素の吉野裕行さんに戻って「これでもうこの喋り方しなくていいのかあ」って本音出ちゃったけれど(笑)、「えー!?」って言われて最後はまた清春で締めて。

 プロフェッショナルだよなあ。

 この間のトークイベントも良かったし、胸キュンラジオのゲストの回もめっちゃ面白かったから、今、井上和彦さんの次に好きかもしれん。


 メインの出演者が全員参加したのもよかった。人気サブキャラの永田@三浦さん、トゲー@西脇さんがいたらもっと嬉しかったけど、そこまでの贅沢は言うまいて。

 ベテランも売れっ子もいるのにレギュラー12人誰一人欠けることもなく、みんなで集まってくれる……スバラシイ!!
 しかもB6の面々は世代が近くて、普段から仲のよい面子が多いから、じゃれ具合が面白すぎるしね。

 T6はベテランも、この手のイベントに慣れてない人もいるけど、サービス精神旺盛で嬉しい。

 Vitamin Xチーム、全員好きですわ。
 改めてVitamin XというゲームとB6、T6の魅力も再確認したし、キャラソンもすごく好きだ。
 私的には2007年にプレイした中でベストの乙女ゲームです。


 次は幕末恋華のイベントが控えてるけど、Angeloの栃木と被ってしまったのでパスか。
 こちらは庵@子安さんだけ欠席だけど、予想通りだから別にいいっす。笑。
 ネオロマ出ないのにこっちに出るわきゃないよな。

 よっちんさんは三木三郎になりきるのだろうか……清春よりはるかに難しいだろうな。笑。



 しかし単体でイベントやるほど人気ないにしろ、DMS関係のイベントもやってほしいな。

 前にあった恋華とラスエスのやつみたいに、今年発売したD3P乙女ゲーム4作品合同で、トゥインクルデートイベントやってほしいな。
 出演者はあえて複数作品に跨って出てる人限定で。つまり、


岸尾だいすけさん(Vitamin X・悟郎役、DMS・辰波役)
宮田幸季さん(令嬢探偵・康二役、Vitamin X・衣笠役)
吉野裕行さん(Vitamin X・清春役、幕末恋華・三木役)
諏訪部順一さん(令嬢探偵・金剛寺役、幕末恋華・辰巳役)
小野大輔さん(Vitamin X・一役、DMS・優しい風斗役)
宮野真守さん(DMS・神楽役、幕末恋華・咲彦役)
織田優成さん(Vitamin X・二階堂役、DMS・幸四郎役)
阪口大助さん(Vitamin X・真田役、DMS・ポンちゃん役)
三浦祥朗さん(Vitamin X・永田役、DMS・城錠役)
岡本寛志さん(令嬢探偵・伊吹役、DMS・爽やか風斗役)


 漏れがあったらすいません。
 ちなみに子安氏もだけど、絶対出ないだろうから省いてみた。笑。


 風斗が二人もいるとか、翼がいないのに永田がいるとか、ツッコミどころ満載だが、これなら昼夜でキャラかえてドラマできるじゃん。
 作品ごとのミニドラマと、合同コントで。

 合同コントは風斗二人いるから主役にして、「幕末から、何故か風斗の部屋のクローゼットにタイムスリップしてきた恋華キャラと右往左往する話」とかいかが?

 昼は爽やか風斗と三木、夜は優しい風斗と辰巳と咲彦がセットで。

 文化祭で新撰組やったのは確か甘え風斗だったけどね。笑。



 歌のコーナーはキャラソンがあるVitamin Xと幕末恋華が主に担当でいいんだけど、一と爽やか風斗はそれぞれデュオの相方不在だから、誰か違う人と組んで一夜限りのスペシャルデュオなんていかが?

 聞いてみたいのは、

 放課後エデン・一と清春ver、Shooting star・一と悟郎ver。笑。
 翼の台詞を清春が言うわけですよ。「わァかってんだろォ!?」みたいな。爆。
 悟郎ちゃんはあえて地声に近付けて、かっこよく歌ってほしい。

 一方雷斗の代役は、OPをポンちゃん、EDを神楽なんていかが??



 楽しそうだな……。

 実現しねェかな(多分無理だろう)。




 それにしても三宅さんはかなり乗り気っぽかったけど、T6のキャラソンもステージでいつか披露されるんかな。
 DS版出たらラスエス2と合同イベントぐらいならありそうだ。

 逆にキャストが誰も被ってないことだしね。笑。


 DS版自体がまだ詳細不明だけど、T6のエンディング、イベントは追加されそうな予感。
 ……永田は?? 笑。

拍手[0回]

2007/07/26 (Thu)
 再生産が間に合わず、入手がのびのびになっていたVitamin Xのキャラソン全サCDを本日ゲット。

 今回は視聴した段階で捨て曲なしと思ってたので、かなり期待してた。

 今回二曲ずつで「RED」「BLUE」の二枚のCDに分かれてるんだけど、ちゃんとカラーが二分されててよかった。


 まずはちょっと大人な雰囲気?の「RED」。

 七瀬瞬くんの「純潔デカダンス」は彼の所属バンドの新曲(気まぐれでヴォーカル担当したらしい)という体なので、クレジット見るとちゃんと「Bass 七瀬瞬」としてある。

 曲はうちの人曰く「今時のビジュアル系」。笑。

 歌詞はゲームの劇中で再三披露される通りのこっ恥ずかしい歌詞。

 こんなのを普段唄うハメになっている祐次に素で同情した。祐次は瞬の感性についてこれるから一緒にやってるのかもしれないけど。笑。

「君、知ってる言葉並べてるだけじゃないよね?」的なフランス語の羅列がまた……。

 それをいたって真剣にセクシーに唄い上げる鳥海さんは素敵だ。


 2曲目は斑目瑞希くんの「硝子の幻想アモーレ」。何故かスパニッシュな曲です。マイベストヒット。

 まずイントロの台詞。

「エスタノッチェ……僕と踊ってもらえませんか?」

 これがヤバイ!!

 悶える。

 超萌え……!!


 で、エスタノッチェって何よ? ……と思って調べたら「今夜」って意味らしく。

 なんで全部日本語で言わないんだろうね……萌えるからいいけど。

 菅沼さんとしてはかなりおとなっぽい唄い方なんではないかと。

 比較的まともな曲なんだけどやっぱり笑い要素はあり、「オ・レ!」だの「ト・ゲー!」だの叫んでおります。汗。


 「BLUE」はまず仙道清春くんの「青春ダイナマイト」。
 田原俊彦っぽい曲と書いてあったけど、うちの人に言われてからもう氣志團にしか聞こえない……。

 そして今、氣志團が一発変換できたことにちょっとびっくりした。笑。

 途中の清春調のラップがなんか好きだ。

 ただこの曲に出てくる女が明らかに悠里じゃないのがちょっと残念といえば残念?

 真打ちは風門寺悟郎くんの「放課後ジャーマンスープレックス」。
 もう何も言うことはありません。
 とりあえず、岸尾だいすけの俳優魂に泣いて下さいという曲。

 この電波アイドルソングを彼はどんな顔で歌ったのだろうか。

 うちの人は一番気に入ったみたい。

 音楽的なことはよくわからないが、ある種の中毒性のある曲であることは間違いない。爆。



 とりあえずこれで本格的に菅沼久義さんにハマりそうな予感。流石は元・ギゾク(声優アイドルユニット)。なかなかの歌唱力だし、声質もめっちゃ好き。
 岸尾ラジオに出ないかなぁ……。

拍手[0回]

2007/06/28 (Thu)
 Vitamin X公式ビジュアルファンブック無事げっと!!

 表紙ヤバイ。
 どう見てもビジュバンのグラビアです。本当にありがとうございました。

 なぜ一はポン刀を持っているのか。なぜ清春は銃を装備しているのか。

 っていうか一のその血は自分のか? 返り血か? 笑。

 よくわからないがとりあえずゴロちゃんの小悪魔スマイルと脚に萌えだー!!


 せっかくだからT6の書き下しイラストもほしかったがなー。

拍手[0回]

2007/06/27 (Wed)
 肉食ってきた。和風ハンバーグ。やっぱkiyoちゃんと言えば肉だよね~。


 携帯から見てない方にはなんのこっちゃって感じだと思いますが、モブログのテンプレを替えてみた。

 乙女仕様に。笑。

 色は紫だけど。笑笑。

 カテゴリ表示だけ気に入ってたんで前のからまんま移植した。

 携帯からも過去ログが見れるようになったし(見れてしかるべきなわけだが)、色とかも読みやすくなったんじゃないかね。


 猫神草子だからやっぱり猫がいいなって思って選んだけど、猫しばりだとテンプレ限定されるよなぁ。携帯用だと特にね。
 いい感じのがあってよかった。


 今日はD3のジューンブライドイベントのエンディングを見た。
 瞬くんのベストと真田先生のベスト。

 真田先生本命なのに、正直瞬くんのほうが萌えた。笑。

 B6(+トゲー)、T6、それと瞬くんの場合はヴィスコンティのメンバーがそれぞれ祝辞やら冷やかしやら、やっかみやらを言ってくるんだけど、それが結構萌えた。

 みんなから祝福されてます感がたまらない。
 私はやっぱり、完全に二人の世界って感じのエンディングより、こういうのが好きだなぁ。


 瞬くんとヒロインに、いつものように暴言吐いた清春を怒るゴロちゃんの「コラキヨ」の文字色が変わっててウケた。
 ここは男声で、っていう解釈でいいんだよね。笑。

 瞬くんの時は鳳先生、真田先生の時は衣笠先生にそれぞれお仕置きされてる葛城先生もいい味出してる。笑。

 でもやっぱり瞬くんのママは息子の式に出席してないのね。泣。
 辛い……辛いです。
 瞬くん、招待状出したのかな……「来るわけないだろ」とか言いながら、当日「……やっぱり来てないか」とかがっかりしてそう(妄想キター)。

 きっと、きっとね、本当は来たかったけど、「今更母親面なんか出来ないわ」とか思って教会を遠巻きに眺めてるんだよ!!

 そういうことにしようよ!(脳内補完キター)


 それと細かい話なんだけど、式を取り仕切ってる人が、瞬くんは神父様、真田先生は牧師様。
 ってことは瞬くんはカトリック教会、真田先生はプロテスタントの教会なんだね。

 何その変なこだわり。D3のそういうセンス好きだな。笑。


 実はVitamin Xの設定集の発売日でもあったんだけど、近所にはなかった。泣。
 明日昼の仕事終わりに探しに行くかね……。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *