忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/29 (Tue)
 東京ゲームショウでダウンロードしてきた無料体験版&お試しマイメニューの感想を順番に書きたいと思います。
 お試しマイメニューに関してはまだ期間満了してないんですが、とりあえず1日目を終えた時点での感想で書こうと思います。

 麻咲の食い付き度を★5つで表していきます。



その1。
《妄想彼氏学園》
配信元・アンビション
★★★★★

 かの有名なレンタルHPの「フォレストページ」の企画が発祥となった乙女ゲーム。
 乙女の「妄想」に着眼したユニークなゲームです。
 「妄想ゲージ」によって、物語が普通の学園ラブコメディのルートと、妄想爆発のありえない超展開とに分岐するそうです。

 また、梶裕貴さん、鈴村健一さん、保志総一朗さん、鳥海浩輔さん、前野智昭さん、千葉一伸さんによる豪華なボイスもあります(劇中のミニゲームに勝利することで、萌台詞ボイスを集めることができるらしい。)。

 また、シナリオの進行規制などがないため、一気に進めるもよし、繰り返しプレイするもよしとのこと。

 現在は梶さん演じる可愛い系男子「桜井雪兎」と保志さん演じるヲタクなトップモデル「アルトリート・ベッセル」の2人が攻略可能です(来月2人追加予定)。

 体験版では「桜井雪兎」の1話目がプレイできました。
 転入早々いきなり激しく告られる(ホントにありえない激しさんで、必見です 笑)というびっくり展開でした。笑。
 ↑どっかで会ったのに主人公が覚えてないパターンのようです。

 体験版は短いしボイスも対応してないんで、物足りないですが、その分すごく本編やりたくなりました。絵柄も結構好きだし、これは月が変わったら登録したいと思います。

 ちなみに気になるキャラは配信前のキャラを含めても、ベッセル先輩です。ルートによっては宇宙人らしい。笑。



その2。
《Moneyハニー》
配信元・ザッパラス
★★

 悪名高いザッパラスさんのゲームですな。笑笑。

 まあ、ザッパラスの経営指針とか、サイト運営状況は、話に聞く限りノーフューチャーっぽいですが……今回は気にせずゲームの内容についてのみ書きます。

 このゲームは、一億円の借金を背負わされたヒロインが、メイドとして金持ちの兄弟に近づき、たぶらかして金を取ろうと奮闘するうち、恋をしていくゲームです。

 兄弟たちは揃いも揃って食えないやつらで、キャラクター紹介見る限りはアラビアンズロストもびっくりの悪い男だらけです。

 ★が2つなのは好みのタイプがひとりもいなかったからです。全員怖いんだもん……ひとりくらい善良そうなカモがいたっていいじゃない!
 実際にゲームを進めたら印象が違うのかもしれませんけどね。

 体験版では、とりあえず次男で俳優の夾くん狙いにしてみました。
 ……これは1話だけだとなんにも判断できませんねー。汗。
 気になる人は本編やるしかないようです。

その3。
《幕末花魁恋千夜》
配信元・ザッパラス
★★

 こちらは架空の幕末の花魁がヒロインのゲーム。
 攻略対象の男性キャラは、実在の人物をあからさまにモチーフにしている人物もいますが、基本はオリジナルのようです。

 ヒロインが花魁(しかも島原一のカリスマ花魁って感じ 笑)なので、易々と身請けできないし、攻略対象もみんな長生き出来なそうな設定(笑)なので、いかにも前途多難ですよね。

 体験版では、謎の西洋かぶれのチャラ男・才谷冬馬狙いでやってみました(名前にしても、設定にしても坂本龍馬がモデルなんでしょうね)。

 なんと1日目は2回すれ違っただけで終わりました。笑。
 会話とかまったくなくてびっくりしたよ……!!
 キャラのチョイス間違えたのかな……。



その4。
《バックステージKISS》
配信元・ザッパラス
★★★

 まだまだ続きます。ザッパラスのターンが。

 こちらは、ある日いきなり大人気ダンスアイドルユニットのメインボーカルに選ばれたヒロインが、ユニットのメンバーと恋に落ちるゲームのようです。

 前のメインボーカルがいきなり失踪して、その後釜としての加入なので、他のメンバーからは必ずしも歓迎されてないあたり、冒頭から鬱です。
 この失踪の謎とかが絡んで、ミステリー的な要素もありそうですね。

 ヒロインが結構人を色眼鏡で見るタイプらしく(笑)、週刊誌の記事を真に受けて、メンバーたちを最初から偏見を持って見てるのが、ある意味面白いかも。

 それもゲイだの薬中だの、かなりひどい偏見ですから。笑。

 劇中で実際に存在する曲の歌詞を堂々と使ってるのがびっくりでした(そういやジャスラック許諾番号が載ってたなあ)。

 体験版では第一印象本命のピアニスト・直哉狙いでプレイ。
 直哉可愛いよ直哉。結構好きでした!



その5。
《ヒルズの恋人》
《ヒルズの恋人2》
配信元・ザッパラス
★★★★

 ザッパラスはこれで最後。
 ケータイ乙女ゲームが増え始めた時期にリリースされたやつですよね。
 名前だけはよく聞いてました。
 ザッパラスの4作品の中では、シナリオ的には一番現実味があって面白そうです。

 七本木ヒルズの派遣OLが、リーマンたちと繰り広げるオフィスラブのゲームですね。

 無印と2があって、両方1話ずつ遊べました。
 実は3も配信予定だったらしいですが、特に断りもなく立ち消えたらしいです。汗汗。

 無印と2では同じ舞台、同じ時系列の別々のヒロインの物語で、メインの攻略キャラは共通。
 ↑3まで無事に配信されれば、ある意味ファンタスティックフォーチュン並のヒロイン選択型ケータイ乙女ゲームの誕生だったのに(全部登録したら900円以上かかっちゃいますけどね 笑)。

 ちなみに無印は、恋のジンクスに夢を見ちゃうような普通のOLが主人公ですが、2は産業スパイですよ。すごい設定だ。笑。
 狡猾な恋人に利用されて騙されてるみたいです。可哀想に。

 体験版では、無印は元カレの葛城圭吾、2は王子様キャラの橘直人を狙ってやってみました。

 どっちも胸が苦しくなるような導入で、すごく続きが気になります。
 ……これはねえ、「妄想彼氏学園」と次の2本がなければ登録してもよかったんだけど。笑。



その6。
《修学旅行ナイショの恋》
配信元・ボルテージ
★★★★

 今やケータイ乙女ゲーム界のシェアNo.1と思われるボルテージが出しているゲーム。
 先日購入したケータイB'sLOGの人気ランキングで1位を獲得していたのがこの「修学旅行ナイショの恋」である。
 ↑↑そもそもこのランキング、10本中7本がボルテージでしたからね!
 すげーよボルテージ。

 女子高に通うヒロインが、隣の男子高の生徒と合同の修学旅行に出掛けるという、かなり狭い範囲のシチュエーション限定型ですね(ただし続編や外伝はその限りではない模様)。

 最初に攻略キャラを選ぶタイプなのに、途中変更出来るらしいところが珍しいかも?

 ここでついに大好物の双子キャラ登場ドーーン!! 笑。

 ↑↑逆にここまで何故いなかったのだ……!
 ザッパラスまだまだだな……。笑笑。

 喜び勇んで、癒し系な双子の弟のヤストくん狙いでお試しプレイ開始。

 ここしばらく、借金とか、廓とか、失踪とか、スパイとかでドロドロしていた心の中がすっきり澄み渡りました。笑。

 ここはなんて爽やかで平和な世界なんだ……!!笑。

 これが高校生の恋愛ですよね。青春ですよね。

 双子のお兄ちゃんや、他の男の子も気になるので、これもしばらくやってみたいと思います。



その7。
《恋人は同居人》
配信元・ボルテージ
★★★★★

 これはランキング2位だったかな。
 私は今回プレイしたゲームの中で一番ハマりそうでした。
 有名なゲームだし、元々結構興味があったんですが、いざやってみたら、もっと早くやっとくべきだったと思いましたね。

 ある日ヒロインが、いきなり母親の再婚で血の繋がらない5人兄弟(お約束的にセレブ)と同居するはめになるという設定からして、ベタですが、正味めちゃめちゃ大好物です。

 ひとりっこで、ずっとお兄さんが欲しかった私からしたら、これはもう夢のような物語ですよ。

 ついでにまた大好物の双子キャラ登場ドーーーーン!! 笑。

 でもお試しプレイでは双子じゃなくて次男のユウジお兄ちゃん狙いドーーーーーーン!!! 爆。

 双子の弟くんも気になったんですが、見た目がタイプど真ん中だし、やっぱり理想の兄像としてはユウジお兄ちゃんだろうと!

 ……はっ……だったら双子狙いのほうが、理想の兄を兄として繋がっていられたのでは……!!

 ……ということに後から気づいたけどまあいいや。笑。

 こちらは共通シナリオ的な位置付けの「同居ストーリー」をまずはプレイするのですが、最初は双子が冷たくてちょっと鬱です。汗。

 これは是が非でも継続プレイして、双子を手なずけなくてはなりませんね……!!(そしてみなぎる麻咲であった……!!)





 今回色々やってみて、体験版&お試しプレイをまとめて遊ぶのもなかなか面白いと思いました。

 乙女ゲーサイトでは体験版やお試しやってるところが多数あることだし、食わず嫌いしないでこれから手当たり次第に遊んでみようかな、とちょっと思いました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボルテージ
私も一時期ボルテージさんの同居人をやったことありますよ(*^o^*)
たくさん出す割には結構シナリオが薄い(失礼)ボルテージさんの作品の中では結構面白かったです!

ユウジお兄ちゃんは本当に理想のお兄様ですよね!分かります!

私は御堂さんが気になったので、御堂さんを攻略したら辞めてしまいましたが、麻咲さんのレポを見ると久々にやりたくなりました(笑)

現在三年後のストーリー(元々恋人設定)も配信されていますが、私は無印の方が好きです(*^o^*)
鈴未 2009/10/01(Thu)23:25:41 編集
★鈴未様★
 鈴未様も同居人をプレイされてたんですね。
 自分は結構狭く深くハマるタイプなので、ゲーム中心のブログをやってるわりに、こなした本数が少なくて。汗。
 もっとアンテナを広げなければと思っているところです★ オススメのケータイ乙女ゲーがあったら是非教えて下さいね。
 ボルテージは本当にタイトル数が豊富でびっくりしますね。ケータイゲームにありがちな「内容の薄さ」は確かに危惧するところではあったのですが、鈴未様も楽しめたなら心配なさそうですね!
 ユウジお兄ちゃんはもう第一印象からぐっときました。主人公羨ましすぎる。笑。
 コメント見る限り御堂さん大人気なので、ちょっと気になりますね。
 もう少しゲームを進めたら、是非語りましょう★
【2009/10/02 00:28 麻咲 】
無題

こちらこそ、いつもお返事ありがとうございます(*´ω`)w


私もボルテージの携帯乙女ゲーは結構やってます(-∀-)
私も恋人は同居人をやっていて、好きなキャラクターは御堂さんっていう執事なんですが、
なんと…、日下部さんとおんなじ誕生日なんです☆
ちょっとドキリッとしました(^.^)☆


きゃらびぃに載ってたのはホントに感激しました(x_x;)
雑誌でみるという感覚はなんだか新鮮ですよね!
みさき 2009/09/30(Wed)20:59:26 編集
★みさき様★
 話には聞いてましたが、やっぱりボルテージのゲームって人気あるんですね。
 御堂さんの誕生日のことはみさき様のブログにも書かれてましたよね。
 実際やってみて「あー、この人のことかー」って思いました。笑。
 フィクションとはいえ、自分の好きな人の誕生日が重なったりすると、何か運命的なものを感じちゃいますよね!
【2009/10/02 00:18 麻咲 】
同居人
いいですよ(*´艸`)

私はもう二年近く付き合ってます(笑)ボルテージさんのお初がこちらでした(*´艸`)

ちなみに私のオススメは、雅季くん、裕次お兄ちゃん、修一お兄ちゃん、御堂さんです(´∀`人)
ただ御堂さんは兄弟をクリアしないと無理ですが、堪らなくいいですよ(*´艸`)

どんぴしゃは雅季くんなんですがね~(´∀`)にゃは

ちなみに今、登録してるのもほぼボルテージさんが多いです(笑)
ボルテージさんじゃないのは、お馴染みマイドルと、もう一つだけですし(T▽T)ノ彡☆
かりん 2009/09/29(Tue)23:54:18 編集
★かりんさん♪★
 同居人、まだ共通シナリオの途中だけど、確かに良いね!
 この前、マイドルのベスト5を聞いたところだったから、オススメのキャラがすごく頷けるわ。笑。
 まだまだ御堂さんは愚か、最初の1人を攻略するまでにも時間がかかるけど、クリアしたらまた色々語りましょー(*´∇`*)
【2009/10/02 00:12 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *