忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/25 (Sun)
 遅ればせながら、B'sLOG6月号について、色々感想やツッコミを書き散らしていこうと思います。

 ちなみに今回、発売日にアニメイトに買いに行った時、雑誌サイズの変更と、表紙の意外性でなかなか見つからなくて右往左往してしまいました。笑。

 リニューアルするっていうことは前回の巻末読んで把握してた筈なのに、すっぽり抜けてたー……。



・表紙は「学園ヘタリアPortable」。あの幻のゲームについに新展開が……。

・なんか感覚的には公式から二次創作が出ちゃった、って感じですが、ヘタリア自体が擬人化という名の二次創作だから、三次創作かもしれませんね。笑。

・とりあえず、韓国は出ないんだろうな……ということだけは詳細を見るまでもなく、わかります……。

・ページめくるといきなり、20Pにわたるカラーグラビア的なものが……リニューアルすげえ!!

・グラビアはだいたいオトメイト。人気タイトルの続編らしきものもありますね。つーかいつものことながら、どんだけリリースする気だよ。

・やっぱり絵師のクオリティと、発売ペースは、突出してますよね。

・早速、今月の目玉記事「学ヘタ」。
 どうやら一般ゲームのようですが、フォルテじゃないほうのオトメイトから出るようなので、乙女要素は多少あるんじゃないでしょうか。
 主人公が女の子(セーシェルちゃん)だし。マルチエンディングだし。

・第3者視点的なBLエンディングとかあったとしても、ヘタリアなら驚かないです。

・気になるのは、主人公以外に13人登場予定、と書いてあるそのページに、いきなり14人いるところですね。

・イタリア、ドイツ、日本、イギリス、アメリカ、フランス、ロシア、中国、オーストリア、ハンガリー、ギリシャ、カナダ、スイス、リヒテンシュタイン……ほら、14人。

・13人、っていう表記が間違ってるんだと思う……多分。

・っていうか今のところロマーノがいない、ってどういうこと!?
 本命の露っ様がいるからまだいいけど、対抗のロマーノがいなかったらドマジでせつない……。

・続いてときメモGS3。付録のデコレーションシールはやはりDSに貼るべき??

・やっぱり三角関係モード、かなり気になります。
ちなみに私は今のところ、コンビごとに見た場合、

琥一〉〉〉琉夏
新名〉不二山
紺野=設楽

 って感じなので、秀才・天才コンビとの三角関係がある意味一番気になるかもです。

・性格的には紺野先輩が好きなんですけど、設楽先輩はピアノ男子なのでポイント高いですわ。

・と思ったら今回、元祖ピアノ男子(ピアノ紳士?)・ヒムロッチが登場するんですか……うーん、7年後かあ……。

・「薄桜鬼・黎明録」……あれ、主人公が男なのに、ジャンルは「乙女」なんだねえ……謎です。
とりあえず日本一女っ気のない乙女ゲームなのは間違いないですね。笑。

・「薄桜鬼・巡想録」……乙女ゲーのPS3移植は史上初ですねー……っていうか、何回移植されるんだ「薄桜鬼」。

・「スタスカ・春PSP」。発売日が3月27日になってる。そんなわけない。笑。

・正しくは6月でした。
 ちょっと気になるけど、6月は購入予定立て込んでるからちょっと厳しいな……。

・なんかすごい18禁ゲームがきたぞ。「黒と金の開かない鍵。」。ヒロインが引きこもりのメンヘラな上に、まさかの全員ヤンデレ??
 ……上級者向け過ぎるぜ……。

・むしろあれだ、ヤンデレヒロインが、男の子をストーカーしたり、監禁したりするゲームのほうがやってみたい。爆。

・「PANDORA」。オトメイトの新作ですね。
昨年、「リトアン」とか「風色サーフ」とか、戦争モノが結構出たんですが、ここにきてオトメイトからも来ました。

・メーカー問わず、設定が壮大過ぎると不安になるのは何故なんだろう。笑。

・「おもちゃ箱の国のアリス」……学園モノだったのか。被ったな、学ヘタと。笑。
 これも原作付きだから、公式による三次創作って感じですしね。

・「S.Y.K」移植。もともと気になっている作品なのですが、ストラバと発売時期被りそうなんだよなー……ちょっと続報追っていきたいと思います。

・その「ストラバ」ですが、サブキャラの先生2人がめちゃめちゃ気になります。
 エンディングがあるかどうかはまだわからないけど、クリエイターインタビュー見る限り、期待出来そうな感じですね。

・それにしても、ゲーム中に自由に付き合ったり、別れたり、寄り戻したり出来るって、なかなかないですよね。
 フルキスでは流石に、一回別れたら寄りは戻せなかったし。笑。
 しかも乱入あり、妨害ありって……楽しそうだなあ。笑笑。

・などと思っていたら、発売前最萌の御子柴くんの特集が……!! カッコよすぎる……!!
 御子柴くん振って他の男と付き合うなんて、私、出来るかな……(急に変わりすぎだろ)。
 とにかく寝顔CGの破壊力が半端ない……今月も載ってるし……何の罠だ……。

・「絶対迷宮グリム」。いよいよ今週発売ですね。
 蛙の王子最萌の私としては、いばら姫の関係がちょっとせつなかったりしました。汗。
 憧れの人が目の前にいるのに、姿が違うから全然気づいてない……っていう設定が、結構萌えてしまうのがまた……。汗汗。

・ちなみに、実は同じ日にTAKUYOの「カエル畑DEつかまえて★彡」が出るんですよね。どっちのカエル(CV岸尾だいすけ)ショー。
私は、グリム買います。


・ちなみに「GS3」と「うたプリ」も同日発売なんですよね……これは、どっちの諏訪部ショー。笑。


・「スカーレットライダーゼクス」。なんか、ダグオン思い出すんだよなー……。懐かしい。
Rejet好きとしてはこれも気になりますが、なにしろ夏は激戦過ぎて……買うとしても発売後すぐではないと思う。

・「ワンキス」。まだオトせないカオルとキノぴーの特集。
 カオル、ちょっと衣笠先生の匂いがする。
 糸目キャラが目を見開くと、だいたい悪人顔の法則が発動してるぜ。
 キノぴーは、キノぴー本人よりファニーベアが気になってしょうがない。パートナーの中で一番好きかも。笑。

・ちなみに、私は今トミーの個別ルートにようやく入ったところです。
一周終わったらレビューするので、よろしくです。

・「二世の契り」。政虎様の私服ドーン。「戦国V系」て。がくぽか。がくぽなのか。笑。

・「猛獣使いと王子様」。シルビオ超萌。何その猫耳みたいな髪型……しかも八重歯あるじゃねえか、この野郎!!
 なんか、立ち絵と台詞が明らかに「明るい性格」「愛想がよい働き者」じゃないところが気になりますねー、絶対裏あるよ。裏。

・「フリーモフモフシステム」……だと……!?
こういうゲームが出る(=需要が見込める)ということは、アルフォンシアや、白虎や、黒麒麟や、狗奴の一族を見る度にモフりたくてたまらなかったのは、私だけではなかったということか……!!



 ……今月、特に気になったのはそのへんです。

 初出のタイトルで一番気になるのはやっぱり「学園ヘタリア」ですね……とにかく、エンディング無くても構わないからロマーノには登場してほしいぞ、このヤロウ。笑。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *