忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/02 (Thu)
 ↑↑早く感想が書きたいです。初日からやってる方、今日の展開、激熱じゃなかったです?
 私は萌より燃が来ましたよ。


 ところで、悟の手紙待受可愛いですよね。手紙を全文読んでみたいところですね。
 晴人さんのホワイトデーの手紙もよかったですが、手紙というアイテムはすごく好きです。


 4月のアンケートも早速送りました。
 ホワイトデーシナリオに関連する項目もありましたが、今回もまた未練がましく復活を訴えてしまいました。笑。
 注目すべきはCDドラマのことですね……とうとう来るのか??


 そんなところで今日は久々にバトンやります。

 面白そうなバトンだったんですが、途中から私が若干趣旨を見失っています。笑笑。

 今回もネタバレ注意。

 あと、いろいろな意味で危険な内容を含みます。
 心の広い、大人の方だけご覧ください。






キャラ崩壊を防げバトン


指定キャラがもし以下の行動をしていたとしたら、前後にどんな理由があるのか妄想してみよう★
と言うふざけたバトンです。
精一杯キャラ崩壊を防ぎましょう!

指定→おなじみマイドルチーム


★当然のように異性の制服を来て颯爽と登場してきた。
……悟が。


さつき「恥ずかしいかもしれないけど、がんばって、悟くん。
監督によれば、このシーンはすごく重要らしいから……(言えない。結構普通に似合うとか言えない……)」


★待ち合わせ場所で、猫耳と猫手袋と尻尾を装着してソワソワしている。
……寛貴が。

さつき「ピクシス懇親会のの余興とはいえ……伶一くんたら、なんて恐ろしい罰ゲームを……」

寛貴「ちくしょう、早く来いよ柳本……」

伶一「(オモロイからもうちょっと見とこ♪)」



★親友の《晴人》 に赤ちゃん言葉で話しかけている。
……エイジが。

晴人「うん。その調子なら、子ども番組も大丈夫です」

エイジ「そうか……おかげで泣かれずに済みそうだ。晴人に相談してよかった」

さつき「さすが晴人さん……!」


★自分で切って失敗したような前髪をしているにも関わらず、いい笑顔。
……輝哉が。

さつき「やっぱり火薬の量が間違ってたみたい……奇跡的に衣装と髪が焦げただけで済んだけど……」

輝哉「だが迫力のあるシーンが撮れただろう? あんなものは二度と撮れない。むしろ、幸運だったとは思わないか?」

さつき「……うん。そうかもね!(でもサロンの予約は入れておかなくちゃ)」

★いつもとテンションが180℃真逆。
……晴人が。

さつき「(……2人きりの時とかは、結構、ね……)」

晴人「? どうして僕を見て赤くなっているんですか?」


★切ない顔をしながら、葉っぱで作った船をお風呂場で浮かべて眺めている。
……社長が。


さつき「お風呂掃除の時に見つけたんですが、これはなんですか? 社長」

社長「ああ、それか。子どもの頃によく作っていたのをふと思い出してな。懐かしくなったので、作ってみた」

さつき「それでお風呂に浮かべてたんですね。いいですね、私も一緒にやってみたいです」

社長「なっ、何をっ……」

さつき「?? 船を作るのをやってみたいんですけど……」

社長「そ、そうか……では作り方を教えよう」



★自宅で作るサイズじゃないお菓子の家を作り始めた。
……日下部が。

日下部「ほらほら、もうすぐ俺とさつきちゃんのスイートホームが完成するよ!」

さつき「今日中に撤去して下さい」


★自宅で作るサイズじゃない《さつきちゃん》 のフィギュアを作り始めた。
……伶一が。

伶一「こういうの結構得意なんです。意外でしょ!? これは、第2回ピクシス懇親会のゲーム大会の優勝賞ひ」

さつき「没収」


★自分受け(攻めでも可)の同人誌を真剣に読み始めた。
……???が。

???「……僕と同じ名前の人が出て来る本、いっぱい見つけた」

さつき「どれどれ……って、こ、これは……!」

???「『お前の×××を×××してやる』『やめっ……』『×××が×××してるぞ、この×××め』……って、どういう意味?」

さつき「わわわ、わからないわ……どういう意味かしらね」

???「……こっちは同じ人が描いた、相沢くんと弟く」

さつき「廃棄」


★俺、今日から別のゲームのキャラになるから。と言い出した。
……燈夜が。


燈夜「もうやだ!こんなゲーム、ゲーム出してやる……!!」

さつき「ゲーム出!?家出ならぬゲーム出!?」

燈夜「僕だけホワイトデーも誕生日も暁夜と合同だし、人気投票の順位も低かったし、どうせ僕はいらない子なんだ……!!」

さつき「あ、ネガティブ発動してる……みんな、燈夜くんを説得して!」


悟「大丈夫だよ、燈夜! 辛くても一緒に頑張ろう!!! ……あ、この衣装は気にしなくていいから!」

燈夜「(気になるよ……!!)」

寛貴「あんまり姉貴悲しませること言うなよ……っ、この猫耳とかは気にするな!」

燈夜「(かなり気になるよ……!!)」

エイジ「どうちたんでちゅか? 暁夜とまたケンカちまちたか?? ……!……すまん、間違えた」

燈夜「(何が……!?)」

輝哉「ハン、お前のアイドルに対する熱意はその程度だったのか? ……前髪?大したことじゃない」

燈夜「輝哉さん……(輝哉さんはなんでも格好いいからいいや)」

晴人「さあ、お茶でも飲んでリラックスして」

燈夜「(すごくにこにこしてるけど……何故か晴人さんのシャツの襟元が乱れている……!!)」

社長「思い詰めているようだな……少し肩の力を抜いたらどうだ。……お前も船を作ってみるか?」

燈夜「(なんかはっぱの船が山積みになってる!?)」

日下部「報われなくて辛い思いをすることなんて、誰だってあるからさ」

燈夜「(あの蟻まみれの黒い物体は一体……)」

伶一「しゃあないな、この新作フィギュア、スーパーリアルさつきさん・パジャマバージョンを燈夜に……あ!」

燈夜「(光の早さで没収された……!!)」

???「……大丈夫。双子は、需要高い。人気ジャンルだよ」

燈夜「(何の話っ……!?)」

暁夜「いいじゃん、ゲーム出したいやつはゲーム出すれば。兄貴が辞めたら、俺が攻略キャラに昇格すればいいんだし」

燈夜「そんなのダメだよ……っ!! だいたい暁夜は……」




さつき「……なんか収集つかなくなってるし。だんだん私がゲーム出したくなって来ちゃった……」

みつき「うち、来ます??変態とかいますけど」

さつき「遠慮しときます」

★回す人と指定キャラ


ご自由にどーぞ。

お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=27669
------------------




 え? ほぼキャラ崩壊防げてない??

 あれだよ、ほら、時には殻を破ることも必要だから……!!

《4/2》


1回目。

『一日一緒』

寛貴

絶好調★★★★★



2回目。

『小吉』

御鏡威

いつもの一日度★★★☆☆




 寛貴のこれ、よく出るなあ……。

 社長の小吉は初出。ノーマルでは大凶と凶しか出たことなかったので、妙に嬉しかったです。小吉なのに……。笑。

 昨日ここに書いたことは……もうしばらく書くのやめておきます。

 今はどう書いても暗くなりそうだから。汗。




《これまでの結果》


 名前の横の( )は出た合計回数です。


悟(12)→中吉 吉 小吉 凶 大凶(×2) 失敗 SPECIAL(制服 ×2) SPECIAL(旅館) 特殊(俺が~ ×2)

寛貴(12)→中吉 吉(×2) 小吉 凶 大凶 失敗(×2) SPECIAL(廊下) 特殊(一日~×3)

エイジ(4)→大吉 SPECIAL(部屋×3)

輝哉(9)→中吉 大凶(×3) 失敗 SPECIAL(旅館) SPECIAL(別荘) 特殊(危険を~×2)

晴人(11)→吉 小吉 凶 失敗(×2) SPECIAL(庭園×3) SPECIAL(和室×2) 特殊(僕が~)

社長(6)→小吉 凶 大凶 失敗 SPECIAL(部屋) SPECIAL(社長室)

日下部(9)→大吉(×2) 中吉 凶 大凶(×2) SPECIAL(忘れない) 特殊(運命~×2)

伶一(7)→大吉 中吉 凶 失敗(×2) SPECIAL(夕景) 特殊(貴方が~)

???(7)→小吉 大凶(×2) 失敗(×3) SPECIAL(嫉妬)

燈夜(8)→中吉 小吉 凶 大凶 SPECIAL(公園 ×2) 失敗(×2)

その他(2)→透野 暁夜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *