忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/17 (Sat)
 すいません、ちょっと更新の間が空いてしまいました。
 9日ぶりにねこてんにSSをupしました!

 天宮×かなでです。

 これで晴れて、オールカプ取り扱いサイトになりましたよ!! いやっほい。

 右側かなでちゃんで14組書いてみて、自分の書きやすいカプの傾向っていうのがよくわかりました。


《書きやすい》

響也×かなで
律×かなで
火積×かなで
冥加×かなで
氷渡×かなで


《普通》

ハル×かなで
八木沢×かなで
東金×かなで
七海×かなで
芹沢×かなで


《書きにくい》

大地×かなで
新×かなで
土岐×かなで
天宮×かなで



 こんな感じ。笑。

 キャラの好き嫌いとか、カップリングの好き嫌いとはまた別なんですよ。

 カップリングじゃなくて脇役として登場させる分には、《書きにくい》チームが意外と使いやすいんですけどねー。

 アンケート見ても、やっぱり《書きにくい》チームにはなかなか票が入らないですからね。やっぱり、微妙なんだろうな。笑。


 さて次回の更新ですが、ちょっと新しい試みで、「ハルモニア。」様という、ハル×かなでの企画サイトさんに寄稿してみたいと思っております。

 私はオンでもオフでも人見知りなので、他のサイト様と交流したり、企画に参加したり……ってあまりしないんですけど、管理人のmato様のハルかな愛の深さに感銘を受けて、恐る恐る挙手してみた次第です。

 ハルかな愛中途半端(笑)な私のような者でも快く受け入れて頂けたので、とりあえず精一杯頑張ります!!

 そんなところで改行しまして、反省会です↓↓
















 「誕生花から連想してみよう」シリーズのオオトリ、天宮くんはいい花がいっぱいで悩んだのですが、「紫のストック」で「おおらかな愛情」にしました。


 恋の実験の次は、愛の実験だ! ……という安直な発想です。

 天宮くんは物心つく前にご両親と死に別れている、ということなので、「親の愛」というものを直接的には知らない。

 私事なんですが、麻咲家は母子家庭で、物心つく前に両親が離婚してるんですよ。
 そのため、「幸せな結婚生活」とか「理想の夫婦」っていうものがイマイチイメージ出来なくて、いつか自分が結婚して家庭を持ったとしても、上手くいく自信が持てないんですよ。昔からずっと。


 だから、天宮くんもそれに近い不安を感じることはないかな、って思いましてね。

 最初は、「親」になることの疑似体験として、何か天宮くんにペットを飼わせようと思ったんですが、でも実験でいきなり生き物を飼うのはどうかな、と思ってのバーチャルペットです。笑。

 名前云々が主題になったのは、「静」という名前が、天宮くんとご両親をつなぐ数少ない絆だと考えたからです(両親がつけたかすら謎ですが)。


 話がちょっとずれますが、コルダ3キャラの名前で一番謎なのが「雪広」。9月生まれなのに「雪」??

 私の予想では、八木沢家嫡男は代々「雪」の字を受け継ぐ……とか、単純に両親から一字貰ったとかじゃないかと。


 あと「蓬生」さんの名前に「生」という字が入っているのは、もしかしたら生後すぐに身体が弱いことがわかって、両親が生きていけるように願いを込めたんじゃないか、とか。

 中華料理屋さんだけに「宗介」っていう左右対称な、漢字圏で縁起がいいとされる名前にしたんじゃないか、とか、妄想が尽きません。笑。


 「静」ってどういう意味なんでしょうね。
 「かなで」「律」「響也」「玲士」、音にまつまる名前多々あれど、「静」って意味深ですよね。

 お姉さんの存在について全く触れられないのも気になりますが。


 まだまだ謎だらけです。天宮静。



 ま、そんな感じでしたが、いかがでしたでしょう。感想、拍手、アンケート、よろしければご協力下さいませ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *