忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15 (Sun)
 やっとねこてん更新です。


 今オールでカラオケ中なので、反省会は帰ってから書きますー。しばし待たれよ。


 ↓↓以下、翌日の追記~★





 そんなわけでいよいよまた壮大な自己満足企画「トライアングル7」がスタートしました。

 一応マルチエンディングを採用していますが、エンディングに影響を与えるのは最後の選択肢だけですので、一途に進めるもよし、八方美人に振る舞うもよしです。笑。

 今回のテーマは「あまい三角関係」ということで、2人の男の子から愛されまくって、甘やかされ倒す(笑)という、まるで天国のようなシチュエーションをご用意しました。

 お楽しみいただければ幸いです。


 次回第2話は、ハルくんVS???で、テーマは「なつの三角関係」。季節ネタですよ。

 「夏の大三角形」と掛けていますが、内容にはあんまり関係ありません。笑。
 寝苦しい残暑の夜にぴったりなエピソードをご用意させて頂きます。

 でもその前にたぶん、8月20日にひとつ別のSSをupさせていただくと思いますので、そちらもお楽しみ頂けると嬉しいです。


 以下、改行して反省会。













 そんなわけで、冥加さんと天宮さんのターンでした。

 対戦相手を決める時、冥加さんは響也、千秋、天宮さん、七海くん、氷渡くんって感じに候補がたくさんいたのですが、天宮さんは、冥加さん以外なんかピンとこなかったんですよね。

 天宮さんは、冥加以外の恋敵は個人として意識してない気がするんですよ。他校生との交流も少ないし。
 全員、小日向さんの周りにいるちょっと邪魔な人たち、くらいのくくり。笑。

 だから必然的にこうなりましたね。


 今回、対戦者同士の人間関係や各自の恋愛傾向によって、同じ三角関係でも戦い方も、雰囲気もまったく違う話になる……という面白さも追求したかったのですが、いきなり一組目からクセの強い組合せになってしまいましたね。笑。


 やたらと口が達者な上に、素直に好意を表すことに躊躇いのない天宮さんと、どうしてもそれができない冥加さんの戦いなので、一見天宮さんが圧倒的に有利なのですが、つれなくされたほうが逆に気になってしまう女心もありますよね。笑。

 そして、そこに何の計算もないのが冥加さんの可愛さだと思います。笑。

 一方の天宮さんは、行動を起こす時には、結構かなでのリアクションを事前にある程度計算してる(むしろ研究してる?)と思うので、やはり強かな印象はありますよね。

 しかも多少大胆な行動や、過激な発言をしても下品になったり、過剰にいやらしくはならないんだけど、そこはかとなく色っぽいという特殊技能(?)があるため、今回はガンガン攻めてみました。


 軸になったエピソードですが、かなでが天音マンションに滞在、というネタは是非やりたかったのです。

 ゲーム中、菩提樹寮滞在組のイベントになるとどうしたって天音は蚊帳の外になるじゃないですか。

 だったら、たまにはマンション組でわいわいしたっていいじゃないかと。笑。

 他のキャラクターが邪魔しにくる心配もないしね。


 ただ菩提樹寮と違って、建物の構造とか間取りとか一切わからないんで、すごく適当なこと書いてますが。笑。


 エンディングは3つあるんですが、皆さまはどれがお好きでしたか?

 まずは、天宮ENDのこと。

 天宮さんはなんだかんだ冥加さんに対していまだにコンプレックスがあるんじゃないかと思っています。

 冥加さんとかなでちゃんの深い因縁についても理解しているし、その想いの強さも見てきたわけですから。

 もちろん自分だって誰よりもかなでちゃんを愛している自信はあると思いますが、かなでのほうがどうか、ってなるとまだ不安があってもおかしくないと思います。

 だからそこをかなでちゃんにフォローしてもらえて、やっとまた一歩踏み出せた感じ。

 ところで少女漫画の世界には「先着の法則」があります。
 「ヒロインと出逢う順番が早い男性ほど、恋愛成就率が高い」ということです。

 たとえばコミックスが10巻出るとして、1巻から紆余曲折の恋愛をしてきたのに、8巻でいきなり出てきた奴とラストで結ばれたら相当違和感があるじゃないですか。

 そういう少女漫画的様式美からいくと、かなでは如月兄弟か冥加さんと結ばれるのが一番自然だと思うのです。

 まあ、コルダはゲームなんで当然色々な人とエンディングを迎えることはできますけどね。


 冥加ENDのこと。

 リモコンが出てくるのは、本人曰くかなでに「全てを支配されたい」らしい、冥加さんの願望を象徴しています。何度聞いてもすごい台詞ですよね。

 冥加さんは、ネオロマ史に残る極上のドMだと思っています。笑。

 柊か冥加か、っていうかんじ。爆。

 ラストの描写は、かなでが単に冥加さんの微笑みに驚いてリモコンを落としたのか、冥加さんが何かしたせいで落としたのか、自由に想像して頂ければと思います。


 もうひとつのエンディングは、内容決まるまでに色々な案がありました。

 トライアングル7、なにしろ7話もあるので、「どちらかを選ぶ」エンディングだけでは飽きられてしまうかもしれないと思い、別のパターンも提示しておきたかったのです。

 枝織ENDも考えました。料理を教えてあげるっていう。

 本当に、氷渡が漁夫の利を占めるというエンディングも考えましたよ。笑。

 でもせっかくの三角関係企画なので、最後に正面からぶつからせて、かなで争奪戦をさせてみるのも面白いかと思い、こうしてみました。笑。

 第2話以降もエンディングは3つありますが、3つ目はバラエティーに富んだ内容にしたいと考えてますので、お楽しみ頂けると嬉しいです。


 それでは、拍手、コメント、アンケート、なにとぞよろしくお願いいたします!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *