忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/04 (Sat)
 秋アニメの大本命・黒執事がおっ始まりました。

 ……まあ、大本命と言いながら原作コミックスは2巻までしか所持してないけど。

 というのも、私の中では1巻がピークだからです。

 セバスチャンの正体がはっきりわかってから、なんとなーく引いてしまったのですよ。
 まあそうなんだろうな、と思いつつ、得体の知れない謎の人でいてくれたほうが好みだったんですよね。

 同じことを某ペットショップのオーナーの孫にも思ったことがありましたが……。

 1巻の、ちょっとずつちょっとずつ尋常ならざる力を示していく過程が一番わくわくしたものです。

 そう、だんだん血なまぐさくなっていく過程が。笑。

 1巻の記念すべき第1話なんてほとんどほのぼのコミカルエピソードで終始しますからね。笑。


 お屋敷の人々の紹介としてはわかりやすいエピソードなのですが、流石にこれをこのまま1エピソードとしてアニメで放送は難しかろうと思ってました。

 やはりアニメ版は、このエピソードを採用しつつ、大幅に変えてきました。

 個人的には原作でのお客様・クラウスさんが結構好きだから残念な気もするんですが、これがアニメではわかりやすい小悪党・ダミアーノ氏に変更。

 シエルに悪巧みを見破られ、最終的に地獄送りみたいなことになってました。いっぺんしんでみる?

 実際、てっきりセバスチャンが焼き殺して食ったのかと思ったら、一応生きてはいたみたいです。なんとなく残念(え)。

 そして来週はいきなり1巻の最後の話(黒執事における最初の山場)なんですねー。

 まあ、アニメは話数がきっちり決まってるし、最初が肝心ですからね。

 ちんたら日常ネタやってないで、早いうちに視聴者に方向性を示していかないとだめですからねー、英断だと思いますよ。

 でないとコミック版での私みたいに「あれ?なんか最初の頃と話の雰囲気違う?」となる人が出るかもしれないし。笑。


 少しだけ心配だった小野セバスチャンも、「まあこれはこれであり」と思いました。キャストは今のところ特に不満はないです。


 シドのオープニングはまあまあ(まあまあって……)。フルで聞いてみたらもっとよくなってくるかも。


 それよりエンディングのアニメーションめっちゃめちゃイイ!!!

 ちびキャラ最高。
 セバスチャンのほとんど一切表情変わらない感じが萌えます。

 これだけでも来週も見る価値がありそうですわ。笑。


 アニメ版黒執事、全体としては結構高評価です。この調子でがんがんいっちゃってください。

拍手[0回]

PR
2008/09/28 (Sun)
 終わってしまった。
 なんかぐったりだ。

 今日はまだネオアンジェリークの最終回があるというのに早くも燃え尽きそうだよ。汗。



 ちょっとすぐには感想がまとめられないけど、まあよかったんじゃない。いい最終回だった。

 ただ……今期は自分的に、ゼロ100万人祭から中華連邦編にかけてが一番面白かったのだよ。

 それゆえにエピローグで中華連邦チームが写真のみの登場ってのは悲しかったワ。

 星刻は絶対最終回付近で死ぬと思ったから、生きてて嬉しいような、放置されて寂しいような……。


 あとオレンジとアーニャに2ヶ月で何があったんだよ。笑。
 多分、ギアスキャンセラーで記憶を戻してもらったんだろうけど……。
 同じ事件がきっかけで、人生が変わった者同士思うところがあったのかしら。
 なんか可愛らしいカップルだから許す。どんとこい超展開。


 ナナリーはちょっと可哀想だった。
 ……もう血の繋がった身内がシュナイゼル(ギアス効果継続中)とネリ様(ギルフォードとはどうなんだ)しかいないんだぜ。
 最愛の人の死で彼女も罪を償ったとも解釈できますが。
 今までいい子ぶってる感があってあんまり好きじゃなかったけど、「お兄様さえいればそれでよかった」って泣いた時に、初めて本音を聞いたような気がした。

 ちなみにナナリーの力はギアスではないと思ってます。目も光らないし、あんだけギアス否定しといて自分が多用するとは思えない。
 じゃあ何かと聞かれてもよくわからないけど。
 もしかしたらギアスユーザーの子(しかも純血だし)には、ギアスと別に超人的能力の素質が宿るのかも。
 ルルーシュが頭良すぎるのもそれが原因かもしれないし。

 まあ、ちょっとくらい謎はあったほうが楽しいもんですよ。

 最終的にゼロとナナリーが結ばれちゃったりして。
 調子に乗ってこどもに「男の子ならルルーシュ、女の子ならユーフェミア!!」とか名付けないように。全世界から抗議が殺到する。笑。


 そして最後の最後のC.C.の呟きは、解釈分かれる系オチですか。

 天国のルルーシュに向けた呟きなのか、はたまた御者がルルーシュの変装なのか、あるいはCの世界で会話してるのか。

 もしかしたらあのチーズくんに「るるーしゅ」と名付けたのかもよ!! 爆。
 頭どけたらマジックで書いてあるんだよ!
 SZBHの「さのすけ」的な感じで(そういえば似てる 笑)。

 「るるーしゅ」役ももちろんC.C.(ゆかなヴォイス)でやりますから。


 それとも……。

 実はあのバッグの中に……。



 Nice carriage




 だったりして。

拍手[0回]

2008/08/17 (Sun)
ローロ ローロ ロロ ボロ雑巾
ギアス喬団からやってきた
ローロ ローロ ロロ ヤンデレだ
中の人はだいちゅうF

ルールーシュー にいさん
きょうだいいいな つくしちゃお!
シャーリー ナーナリー
いなくていいな 殺しちゃお!

ギアスを使うと 心(臓)も止まるよ
にーさんはうそつきっ! にーさんはうそつきっ!
それでも大好き ぼくのもの

ローロ ローロ ロロ ボロ雑巾
アッシュフォードにやってきた
ローロ ローロ ロロ ブラコンだ
中の人は常にF








 ちょっと思い付いただけです。それだけなんです。


 今日のコードギアスで予定通りロロがおなくなりになりました。

 スザクやニーナと並んでアンチの多いキャラでしたが……私も特別好きではありませんでしたが(何しろシャーリーの仇)……見事な最期だったと思います。

 最終回に向かってすでに全員に死亡フラグが立ってるような状態なんで、ロロの死くらいでは泣かないと思ったけど……泣いたね。

 だって兄弟愛が好きなんだもん!!!(まっとうな意味で)






 そしてスザクはどこへいくんだろうねぇ……。

拍手[0回]

2008/08/12 (Tue)
 誰がノミネート台詞選んでるんだろう。

 毎回毎回、なんかチョイスがおかしい気がする。

 どうでもいい台詞が大半だから、投票する前から1位とかわかるじゃん。
 きっともうあらかじめボイス用意してあって、出来レースでやってんだろうね。


 ノミネートされないけど、ジェレミア卿の台詞は最近全て名言だよね。
 何にでも忠義ってつけるのがいいよ。忠義の嵐って。笑。

 mixiのキーワードランキングでナナリーが1位だったのにはびっくりしたけど、彼女は九分九厘生きてると思うんだよなー。

 それよりギルフォードだろ、ギルフォード。せつねーよ、ギルフォード。ポストオレンジどころじゃない、可哀想過ぎるだろ。

 まあ、ギルフォード自身は幸せだったのかもしれないけどね……コーネリアを守って殉死した、つもりだから。

 コーネリアが何か感じでたみたいだったのもせつなかったよね。

拍手[0回]

2008/08/02 (Sat)
 せっかく配ってたので貼り付けてみました(携帯からは見れません)。

 ほう。今日はスザクか。

 

拍手[0回]

2008/07/30 (Wed)
 親切な人が、玩具を買わないとゲット出来ないレアアイテムをプレボに入れておいてくれたので(ありがとうございます!!)、早速使ってみることにしました。

 ルームナンバーは「2744」。「ニーナ失神」と覚えましょう。爆。
 ニックネームはもちろん「麻咲」です。遊びに来てねー。

 第一段はユフィのファンタジー系乙女ゲー、第二段はカレンとシャーリーの学園乙女ゲー……と乙女ゲームを意識して配置しましたが、今回はルルーシュが主役のBLゲームを意識しました。爆。

 攻略キャラはスザク、リヴァル、ロロ、シュナイゼル、ジェレミア、ディートハルト、 藤堂、玉城です。
 スザ×ルルが巷の王道カプなんでしょうが、 この中ならジェレ×ルルかディー×ルルが見たい。
 きっとオレンジは奉仕型の攻だよね。

 ロロはヤンデレ受? 玉城は……?? おまけのギャグエンドと見た。

 次回はスザクが主役のBLゲームにしてみようかしら。

拍手[0回]

2008/07/14 (Mon)
 スタンディングライブ2daysの疲れを激しく引きずりつつ、バイト仲間と2人で、同じくバイト仲間のピアノ発表会に行ってきました。

 しかも出演したほうの子は男子なんですよ。
 彼のピアノ発表会に行くのは2回目だったけど、小学校の頃からやってて15回目の出演だったそうで。

 一緒に行った子と2人で「将来子どもができたらピアノだけは習わせよう」と盛り上がったものです。

 私はそんなことより、その子と彼がうっかりうまくいかないかなーと思って、陰から応援してるんですがね。笑。


 いやー。
 さておき。
 ピアノ男子萌だよね。


 「男の人がピアノ弾く姿って素敵よね」と言えば、世の女の子の八割は共感してくれるんじゃない?
 外さないシチュエーションだよね。


 ピアニスト萌の中でも、いかにもピアノ弾きそうなキザな雰囲気の小綺麗なお兄さん(ネオアン・ニクスとか、ビタミン・鳳とか)がいい人もいれば、私のように「え……○○さんがこんなに優しくて繊細な曲を……?」みたいな、一見ピアノなんか興味なさげな人のギャップにきゅんきゅんする人もいるでしょう(コルダ・土浦とか、GS・ゼロワンとか)。

 あるいはアマデウス型というか、ちょっとエキセントリックなマッドピアニストもイイよね!(花宵・紫陽とか)



 近年一番萌えたピアノキャラは須王環かもしれないが……彼はどの分類になるんだ。全部か??



 ああ……なんかコルダがやりたくなってきた(すまんね、借りっぱなしだ 汗)。

 やり始めるとめんどくさくなるんだけどね……。
 2のほうが煩雑じゃないって言うけど、2は王崎先輩がなぁ……。


拍手[0回]

2008/07/07 (Mon)
 スレイヤーズと並ぶ夏アニメのマイ注目作「薬師寺涼子の怪奇事件簿」と「ネオアンジェリークAbyss」の2期が始ったよ。


 薬師寺涼子は前後編でまだ前編だけなんでシナリオについてはまだ言及しないとして、とりあえずBGMが最高です。
 angelaのギター・KATSUさんがプロデュースしてるんで、メインテーマなんか超angelaだし。笑。

 あと生天目さんはハマり過ぎです。CDドラマ版よりキャスト合ってるんじゃないでしょうか。


 あ。今期「ドラまた」と「ドラよけ」両方アニメ始まったことになるんだね。

 ネオアンジェリークは、主要キャラが終盤まで行方不明のため、脇役パラダイスでしかも鬱展開でした。

 新OP(曲はオーブハンター4。ちなみにEDまたテゴマス。なぜか)でまず、アンジェの衣装チェンジ+剣装備にどびっくり。
 ルネも衣装チェンジ……というかおなじみの姿に。
 なんかオーブハンターたちが、サブキャラとニクスに食われてませんでしたか??
 囚われの姫君なエレンちゃん(なんかエロい)と、心配そうなジェット萌。

 でもまたジェイドと戦うのね。泣。
 どういう経緯なんだろうか……。

 ラストのアンジェとニクスの一騎討ちカッコいい。もう一期とは全く別のアニメのようですが。


 動向が気になるキャラはやっぱりマティアス。
 お払い箱になって一度は聖都を去ろうとしながら、舞い戻った彼の真意やいかに。

 暗い表情でルネのことを思い浮かべながら剣を拾ってましたが。

 ストレートにとれば、邪魔なルネを抹殺して教団長に返り咲き? ……という感じですが、それはひっかけで、あの剣でルネを守るために戻ったのかもしれない。

 まあ、個人的には前者のほうが面白いけど。笑。

 肝心のアンジェは昏睡状態でした。
 目を覚ましても辛いだろうな。

 民衆は掌を返して、アンジェたちを憎んでいるわけだし。
 女王様から一転、魔女扱いみたいな。



 なんというユーフェミア。泣。



 そう、「コードギアス」もえらいことになりましたね。

 女子がさあ、私の好きなキャラから順に死んでいくのはどういうことなんですか。

 シャーリーもユフィと同じで情の深い、そして強い意志を持った女の子で、ルルーシュの罪を許して受け入れることの出来る人だったから……まあ、逆にルルーシュとは結ばれないだろうと思ってたさ。

 その法則でいくとカレンも危ないよな。


 とりあえずシャーリー殺しの犯人はロロじゃないと思います。
 もしロロなら演出上はっきりロロが撃ったように見せるよね。普通。

 ぼかしといて、やっぱりロロでした……じゃ変だしね。

 でもシャーリーのおかげでスザクはルルーシュに対する気持ちを見つめ直すきっかけを得たと思うし、ルルーシュも成長するだろうから、無駄な死ではなかったよね。

 あとまさかのオレンジとの和解ね。
 これはマジ?
 オレンジがマリアンヌのこと悔いてたのは確かだけど、あんなにひどいめにあったのにゼロに追従を??

 ルルーシュもえらいあっさり信じたけど大丈夫かな。あいつ改造されてるしさー。まだ心配だ。


 つーかあの爽やかで明るいOPはいったいどうしたの。笑。

拍手[0回]

2008/06/23 (Mon)
 今日は午後からカラオケに行って来たので、またコードギアスを録画して見た。
 先週もだったけど、録画してまで見るアニメって本当に久しぶりかもしれない。


 とりあえず思ったよりあっさり星刻が仲間になってくれてよかった。笑。

 星刻大好きだけど、心情的にはルルーシュを応援しちゃいたくなる麻咲としては、ここの2人にだけは敵対してほしくなかったから。

 中華連邦&ブリタニアの連合軍をルルーシュが智略と新しいKMF「蜃気楼」の力で打ち破る話でしたが、「蜃気楼」は防御型ってあたりが主役の乗りもんとは思えない地味さ加減だけど(笑)、今まで専用機すらなかったんだよなー。


 ルルーシュはR2になってから、人間的に丸くなってきてるとは思ったけど、ついには「心の力」とか言い出したよ。笑。

 人の想いを無理矢理ねじ曲げる力を持った人が、「心の力」だよ。
 これからはギアスの使い方もちょっと変わったりするのかなー。いや、それはそれか? 爆。


 ああ、ダメだ、キリトっぽい。キリトっぽいよルルーシュ。


 そして意外にもキーパーソンぽいアーニャ。
 とりあえずルルーシュとは小さいときに会ってるのは確実ですか。

 なんか転入してきてるし!!
 しかも生徒会入り?

 来週のサブタイからしてゆるゆるな予告は、逆にその後に血染めのユフィ級超展開がありそうで怖いよ。泣。

 歌変わるの来月からだっけ??
 今回は映像も全部一新してほしいなー。



 カレンが拉致られてしまったので、無事の帰還を祈ってギアスネットのクラブハウス画像を新しくしました。

 今回はヒロイン→シャーリーとライバル→カレンの捏造乙女ゲームという設定です。

 攻略キャラクターは、シュナイゼル・クロヴィス・ルルーシュのロイヤルブラザーズ、扇・玉城・藤堂・スザクのチームイレブンの7人。

 ニックネーム麻咲で検索して是非遊びに来てね。





Blu-ray Disc
コードギアス反逆のルルーシュR2 01(初回版)

拍手[0回]

2008/06/09 (Mon)
 1stシリーズの最後のほうで最愛の第三皇女が天に召されてしまったので、モチベーションが下がって真面目に見てなかった「コードギアス反逆のルルーシュR2」。
 7話くらいから結構楽しくなってきた。

 でも、星刻いいなぁ、と思ったらいきなり二重三重に死亡フラグが立ったのでどうしてよいやらです。汗。

 まだ来週は死なないと思うけど……(多分)時間の問題?? だって血吐いたぜ? 血。

 星刻が消えても、男性キャラとしては大本命のロイドがまだいるからいいんだけど、女子はやっぱユフィを越える萌キャラがいなくて残念だ。

 あ。あと、シュナイゼルにーにーが連れてるあの綺麗なオカマ誰?(オカマじゃねェよ 笑) 超萌。一目ぼれ。あの人ならユフィのかわりになってくれるかも(え)。
 
 え? ルル?
 ルルも好きだよ。好きだけど流石に9話はイラっとした。お前はいつからバイキンマンになったんだ。早くその幼女を離せ。爆。

 がんばれ星刻。
 
 来週はAngeloライブで家にいないからビデオセットしなくちゃ。
 




Blu-ray Disc
コードギアス反逆のルルーシュR2 01(初回版)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *