忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/30 (Wed)
 7月から始まる西洋骨董洋菓子店のアニメ版キャストを今日たまたま知りましたよ。
 当たり前だけどCDドラマとは今のところ総入れ替えでキャストの平均年齢は結構下がりました。

橘圭一郎→藤原啓治
小野裕介→三木眞一郎
神田エイジ→宮野眞守
小早川千影→花輪英司

 ……だそうです。
 真ん中2人はもろにですが、他2人も実はネオロマ組。

 藤原さんはアンジェリークエトワールとOVAに出て来るチャーリーさんの親友(??) マコやんことマックニコル・セティンバー役。
 花輪さんは遙か3のあっくんの兄貴、平経正さんです。

 花輪さん大出世だな。オフィスケンユウの期待の星。笑。
 ネオロマイベントで唄も披露したし、今年くるかもしれませんぜ、彼は。


 ああ、経正さんが還内府殿に狙われている。爆。

 還内府殿が魔性の××だったら平家は内部から壊滅してしまいます。
 っていうか乙女ゲームじゃなくなるね。


 他の見方をするなら、幕末恋華の咲彦(宮野さん)と斎藤一(三木さん)がいますな。咲彦は斎藤一に憧れて新選組に入っちゃうんで、関係性は近いもんがあるかもね。

 でも斎藤一が万が一魔性の××だったら新選組は(以下略)。

 真面目な話をすれば、個人的にはオーナーが一番イメージ通りです。完璧すぎます。

 逆に小野さんは一番違うかも。三木さんは三木さんでなかなかありだと思うんだけど、麻咲的にはもうちょっと中性的な雰囲気の声をイメージしてました。
 石田彰さんとか、神谷浩史さんみたいな感じかなーとか。

 宮野さんのエイジもすんなりイメージ出来るけど、ここはCDドラマの関智一さんのほうが好きかなー……と、CDドラマを聞いてないのにイメージだけで言ってみる。笑。

 しかしノイタミナ枠とはいえ、テレビでどこまでやっちゃうんでしょうな。爆。

 ドラマの再放送もついでにやったりするんだろうなあ。CSとかで。

拍手[0回]

PR
2007/08/01 (Wed)
 ルルーシュが入ってるね。7位だ。
 昨日は6位だったのか。

 コードギアス、じゃなくてあくまでルルーシュなのか。笑。

 私も前はルルーシュ、ルルーシュって言ってて「あれ、メインタイトルなんだっけ?」ってよく思ったが。

 コードギアスの二期のサブタイトルは「反逆のルルーシュ」じゃない気がするなぁ。

 主役交代説もあるけど……私はルルーシュにもうちょっと頑張って頂きたい。

 いよいよ性格が歪んできたところで魔王への道を突き進んでほしい。笑。

 ここまでやらかして、もう後戻りはありえないんでね。間違っても改心とかしないように。

 私からユフィの谷間という癒しを奪ったからには最後まで苦しめと。笑。


 二期はもう筋の通った結末が見れるならなんでもいいや。
 ひっぱるだけひっぱって伏線も回収せず、「ラストは視聴者の解釈に委ねます」的な説明放棄した最終回は大っ嫌いなので。
 製作側の怠慢でしかないじゃん。

 物語の余韻として解釈のわかれる要素を残すのは全然ありなんだけど、大したヒントもなく丸投げするのは違うと思うし。


 そうなりそうなのがすげぇやなのよね~。



 まあ、とってつけたような安易な結末でもそれはそれで微妙だけど……。

拍手[0回]

2007/07/31 (Tue)
 本日のコードギアス、以下ネタバレありありです。












 普通にロイドに萌えた。そんな一期の終わり……。笑。

 誰も救われないというか、どうあがいても絶望な感じで……二期あるとはいえ、えらい幕切れだった。

 ラストシーンの「御対面」にあんまりカタルシスを感じなかったのでちょっと残念だった。

 こんなに引っ張ったわりには……なんだかなあ。スザクにもカレンぐらいのリアクションがほしかったよ。

 しかし、このごに及んでスザクに協力してもらおうとするルルーシュって……本当に妹が絡むと頭弱い子になるので残念です。


 先日の萌会議で遙か3将臣ルートの、望美と将臣が戦場でまみえてついにお互いの正体(源氏の神子と平家の将)に気付くシーンについて熱く語り合ったんだけどね、よく考えるとルルーシュとスザクの関係とかなり似てるなあ。

 もうしばらく正体バレずに引っ張ってほしかった気もするけど、ここまできたら隠してもしょうがないからなぁ。


 ポジション的にはスザクが望美だけど、どうやらナナリーが白龍(っぽくね?)に神子に選ばれたみたいですね。笑。
 だから二期はきっとナナリーが時空跳躍のギアスで運命を上書きしてみんなを救うんだ。大団円エンディングなのさ。きっとそうだ。笑。


 ……だったらいいのになぁ。涙。




 ま、今日のところはプリン伯爵と、猫(とスザクの友情 笑)に萌えれたからいいや。寝よう。

拍手[0回]

2007/07/31 (Tue)
 Sound Schedule解散宣言から一年、いかがお過ごしですか??

 公式のコメントは画面メモしてあるんだけど、これは、今見てもくるね……いろんな意味で。

 とはいえ実際に解散したのは10月だからまだまだだけどね。湿っぽい話はその時にとっておこう。汗。


 さて今日は早朝四時からコードギアス第一期完結編放送なので、オンタイムで見るさ。明日普通に仕事あるけどね。笑。

 ビデオに録画すると後で見るの面倒になっちゃうんだもの。

 もう、私の中ではユフィが死んだ時点で半分終わってんだけどさ。
 おかげで二期に希望が持てないざます……。

 ちなみにヴィレッタとコーネリアが死んだら完璧に終わる。爆。

 もう、それが私の最終回でいいんで。

 コーネリアはわかんないけどヴィレッタはいかにも死にそうで嫌だ~。汗。


 しかし萌キャラが女しかいない……!!




 萌といえば日曜日はなゆきさんとうちで萌会議を開いてみた。

 主に自作ゲームと、乙女ゲーム話を延々と何時間も……いやあ密度の濃い時間だったよ。笑。

 やっぱり自分と微妙に(微妙か?)違う嗜好や感性を持った人と話すと刺激を受けるよね~。

 創作意欲びんびんです。

拍手[0回]

2007/07/22 (Sun)
 つい最近、桜蘭高校ホスト部のキャラソンアルバムを借りてみたんだけど、正直微妙だった。汗。

 歌は比較的うまい人が揃ってるんだけどね~。

 好きな曲もあるんだよ。環とハニー先輩のネタに走りっぷりは素晴らしく、この二曲はかなり聞いてる。
 環なんて作曲した人が遙かのTVアニメ版主題歌の人だけあって曲はすごくカッコいいのに、歌詞がバカ過ぎて救いようがないのがいい。笑。

 ハニー先輩は大塚愛でしかないけど(笑)、小ネタのチョイスがたまらなくツボ。
 初回歌詞カード見ないで聞いてたからちょっと噴いたじゃないか。


 モリ先輩はもはやモリ先輩ではありません。汗。
 内容が相方へのラブソングだということには今更文句はないけど(笑)、何か間違ってる気がするんだよな~。

 鏡夜先輩には、もっと毒のある歌を唄ってほしかったのに、普通にせつない系のバラードってあたりが何か残念。何裏声使って気持ちよくラブソング唄い上げてんだ、鏡夜。笑。
 曲自体は結構好きだから、私は地獄少女の一目連が唄ってると思うことにした。爆。

 双子にいたってはソロ曲ないからねぇ……デュエットもおいしいけど、折角だからソロほしかったわ。


 桜蘭なら私は変にかっこいい唄とかより、環やハニー先輩を標準にして電波ソング祭のほうがよかったんじゃないかと……。

 あとできればれんげちゃんにも、腐女子代表で萌に賭ける思いを唄って頂きたかったなぁ。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *