忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)
 昨日の記事を送信した三秒後に、「つか、それよりチケットとれんのかしら?」という当たり前の問題に直面した。笑。


 初のyouソロツアーだし、イマイチ読めないなぁ……。


 会報みた感じじゃ、少なくともしゅうちゃん以外は音源出るみたいね。

 youちゃん、三部作だから、仮に三ヶ月に一枚ペースとしたら12月くらいまで?? もっとかかるのかな??
 よくわかんないなぁ……。

 ある意味yasuソロが一番気になる。
 半端なことされたら、「……で、それはジャンヌでやっちゃダメだったの?」って思ってしまいそうだからなぁ。



 そうそう、ようやくアナスト小説(再版)をゲット。
 気になるトレカは、寝顔チックなyasu様だった。ハアハア。

 他の三枚もほしくなっちゃうね。
 最近のシングルCDより安いから、複数買いした人も多いのかしら。


 内容は、宮●駿テイストなネバーエンディングストーリーのゲーマーミックス?? 笑。
 でもNHKでアニメ化できそうな、爽やかなよくできたお話でございました。


 カズ君おいしいな。笑。


 主人公の小学校時代が自分にそっくりでちょっと笑った。
 まさにそういう田舎の小学校だったし、私は二年生の時に転入だったしさ(そのあとは転校とかしてないけど)。

 私も保育園時代からああやって友達作ってたよ。マジで。
 中学入る頃まで自分のこと天才だと思ってたからね。「私、なんでこんな面白い話書けるのかしら」って。爆。
 
 そういう時代ってみんななかった? スポーツでも「プロになりたい」って思ってれば、必ずなれると純粋に信じてた時代。

 それってつまり、社会の厳しさを知らない、自分の限界を知らない、そういう無知さからくるんだけど、あの恐れのない時代ほど強いエネルギーを抱えた時代ってもう来ないんだよね。

 まあ、全てを知っても強さを失わない人だけが、本当に夢を掴めるんだから、それは必要な試練なんだろうけどね。




 ところで、ずっと「夢」と「希望」ってちょっと被ってない? と思ってたんだけど(笑)、この場合の夢って、「思い描く力」、「想像力」みたいな意味なのかしら。

 
 遙かシリーズの四神が象徴するものは、青龍→勇気、朱雀→優しさ、白虎→強さ、玄武→賢さで、勇気と強さがほんのり被ってる気がするしね。笑 。

 ブラックマトリックスの七つの大罪(一般的には美徳)は愛となんだっけ?? 


 いや、どうでもいいんだけどね。笑。



 普段から本読む人からしたら稚拙だろうけど、思ったよりちゃんとしてた。少なくとも山田某とかいうミステリ作家の本よりは読めるよ。多分。笑。

拍手[1回]

PR
2007/03/20 (Tue)
 全通するか?


 ……youソロ。

拍手[0回]

2007/02/22 (Thu)
 Janne Da Arcのベストアルバム第2弾「SINGLES2」を予定通りタワレコにてゲット。
 店舗別ステッカーは「FREEDOM」、ポスターも入手した。
 HMVにも寄ったんだけど、そこの「ダイヤモンド・ヴァージン」ステッカーとどっちか悩んだけど、最近すぎておもしろみに欠けるからいいや。笑。

 とりあえず、当然のように限定DVDを視聴。

 お蔵入りかと思ってた「Love is Here」のパートチェンジがちゃんと収録されてて嬉しかった。だって玉子様がボーカルだもん。きゃー。

 ライブ映像からオフショットまで一気に見て、見終わって、そして思った。


 やっぱりジャンヌしかいないよ。笑。


 自分の好きになったバンドがどういうバンドだったのか、どんなところが好きだったのか欠片一つ残さず蘇る。

 愛しくてたまらないと思う。

 

 今このイレギュラーな事態の中、彼等を無条件に信じて待ち続けることは、私にはできないかもしれない。

 裏切られることに少し慣れてしまったから。

 だけど、裏切られても構わないくらい好きだ。

 行く手が天国でも地獄でも。

 この道の果てまで、ご一緒致しましょうか?

拍手[1回]

2007/01/27 (Sat)
 FCから例の告知のハガキがきた。

 しかし公式と一言一句同じ、むしろレイアウトまで変わらず。笑。


 こっちは早くメンバー全員のコメントを出してほしいんだけどね。


 この方針に異論のあるメンバーが本当に誰もいないならそれも仕方ないけど。

 そうでなければまた、そこから深い溝が生まれやしないか。


 それが一番恐ろしいことだからね。


 っていうかみんな何すんのか。

 こんな変なタイミングでソロ活動に移行するのが、【Janne Da Arc】にとってプラスなのかどうかもよくわからんが、やるからには実りある活動をしてもらわにゃね。

 楽曲提供とか、サポートとかもありそうだよね。うーむ。
 youちゃんが唄うとは考えられんしな。笑。

 avexのよくわからん若手と組んで期間限定ユニットとかだったりして。

 うーん……。
 







 そうそう、今日朝のバイトで「JOKER(白)」と「ARCADIA」を買取りした。
 ちなみに両方1000円買取り。しかも男性客だった。

 タイミングがタイミングだから、「このお兄さん、ファン上がるんかな」とも思ったが、シングルス2出るからこの二枚はいいや、っていうライトなファンかもしれない。

 yasu様の生誕を祝そうと、マネージャーに「今買い取ったCDかけていいですか?」って初めて頼んだ。

 OKだったから順番に両方流した。

 店内BGMでジャンヌ流す夢が今日叶ったよ。

 そして思ったね。

 ジャンヌ最高と。

 私のラストフロンティアはやはりここだと。


 また会える「いつか」が明日でも、たとえ10年後でも、私はジャンナーです。

拍手[1回]

2007/01/27 (Sat)
 yasu様、お誕生おめでとうございます☆

 そしてアメザリ平井さん、ご結婚おめでとうございます★
















 相手は仮面ライダー剣のヒロインだよ、と言われて一瞬素で天音のことかと思った。

拍手[0回]

2007/01/27 (Sat)
 コナゴナになりそう……だったよ。

 久々に、仕事中に泣いてしまった。汗。
 まあ、泣いたと言ってもちょっと涙ぐんだ程度なんだけどね。

 理由はあるバンドが、公式で発表したこと。

 それ自体は別に悪い知らせってわけでもない……と思う。
 好意的にとらえる人もいるとは思うけど、半年も我慢してきたファンにとっては正直、キツイ話だ。


 何より、昨年いろいろな経験をした今、それはもう地獄への片道切符としか思えなくなってしまったからね。

 メンバーの一人が早くもコメントしていたけどね、前向きな感じで。


「そんなの、どうせまた気休めのウソなんだろ?」


 という晴らせない疑心。


「それがなんであれ、メンバーが決めたことなら応援してあげるべき」


 という、上っ面みたいな理性。


「彼らは他のバンドとは違うよ」


 という、根拠のない期待。


「……」


 言葉にもならない、ただ果てしない寂しさ。



 幾つもの気持ちがここにあって、混乱して泣いてしまった。





 付き合い出した頃、うちの人に本気でぶち切れてしまったことが一回だけあったが、それはちょうどこんな話題が原因だった。

 見解というか、視点がまるで違うからね。

 まあ、バンギャのヒステリックなファン心理なんて普通の人にわかるわけないんだけどさ。

 今回も喧嘩になったら困るから相談しなかった。これからもその話はしないと思う。苦笑。


 あの時、それはありえないよ、ってムキになって否定したことが、こんなにあっさり実現するなんて思わなかった。


 なんとか仕事を終えて、帰宅して、今は少し落ち着いたけど、まだ気持ちは定まらない。

 複雑な想いをそのまま抱えて、続報を待つことしか今はできない。

拍手[1回]

2006/12/26 (Tue)
 本日雨の中頑張って昼のバイト先に出勤してみたところ、オープン準備の時にDVD新着コーナーにずらっとジャンヌDVDが並んでて唖然とした。

 こ、これはサンタさんのプレゼント……??

 とりあえず他のスタッフに隠れて「CHAOS MODE」と「FATE or FORTUNE」を目立たないところに隠し(笑)、帰りに購入。

 こんな雨の朝に先を越されるなんてこと普通はないんだけど、妙にスリリングな気分だった。

 帰って即視聴しようと思ったけど、友達に呼び出されてロッテリアでお茶することに。

 有線でおもむろに「Rainy」が流れて(雨だからかな)、二人ではしゃいでしまった。

 DVDは夜のバイトから帰ってからのお楽しみになったけど、久々にジャンナーらしい日を過ごしたぜ。

拍手[0回]

2006/12/18 (Mon)
 へえ。



 ベスト、クリップ、ライブ映像って前回分けてリリースしたものを今回はまとめて出すってことだね。



 あれ。


 なんか足りないと思ったら。






 「ANOTHER SINGLS2」はッ……!?

 ますます神曲たちが忘れ去られてしまう……!!



 5曲とかしかないんだからこの際、一緒に入れてくれればいいのに。
















 つーか理屈じゃなく、生理的に「ベストアルバム」っていう単語が怖いんだけど、どうすりゃいいのかね。

拍手[0回]

2006/12/07 (Thu)
 今日更新された、Janne Da Arc携帯公式の「マネージャーの小部屋」。


 某打ち合わせ中のyasu様ということだが、画面中央にものすごく「これみよがし」に置かれたそれは……アナスト??
 帯らしきものがついてるから少なくとも書籍だとは思うが、本物を見たことがないからよくわからない。
 バンドスコアはもっと黒い表紙だったから違うし。

 復刻版か、新装版が出るのかなぁとちょっと思ったがどうか。


 yasu様のイメージアッププロジェクト……??


 とか言って実は映像ソフトだったりして。
 まさかのOVA化とか。笑。
 

 まあこんだけ何もない状態だとなんでも嬉しいが。
 とにかく会報とカレンダー早くー。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *