忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/27 (Sun)
 今気付いた。
 やちゅ、おめでとう。











 私が悪いんじゃない。ジャンヌが悪いんだ! 笑。

拍手[0回]

PR
2007/08/16 (Thu)
 買ってきたどー。

 今聞いてるけど、やっぱりka-yuが唄ってるってのが……不思議だ。汗。

 歌詞カード見辛いよね。歌詞カード見れても全英語詞だからわかんないけどさ。笑。

 昔、少女革命ウテナの関連CDで歌詞カードが黒い紙に黒いインクっていうのがあって、光で透かしながら必死に読んだのを思い出すな。
 不親切過ぎて逆に面白かったよ。


 とりあえずもう、ka-yuの半裸バックショットはちょっとすさまじ過ぎるよね。だってもう隙間がないよ? 泣。
 どんだけ増やしたら気が済むんだろう……この人。

 肝心の曲のほうは、当たり前だけどバリバリka-yu曲っスわ。直球、直球。
 もともとジャンヌの中で一番正統派な人だと思うんだけど、まさにそういう感じがした。
 かっこいいんだけど、6曲全部ka-yu曲なんでちょっとね、たまに変な曲が聞きたくなるのがジャンナーの性かしら。kiyo曲が恋しい。笑。

 ああ、流しっぱなしにしとくとおまけにベースソロが入ってるのか。ちょっとびっくりした。笑笑。

 PVも非常にかっこいい。かっこいいが……案外ka-yuも一人だと華がないもんだな。
 ka-yuは主役ばりに目立つけど、主役にはなれない気がする。笑。
 狙ってシンプルにしてるせいもあるんだろうけどね。

 ちなみにPVが2パターン入ってるのけど、私は2のほうがライブ映像的に仕上げてあって好き。

 まあでもka-yuソロツアーは見送りかなあ……youちゃんもなあ……。
 
 この秋は行くとしたらシドかも。やっぱシドは一回行っときたいわ。

拍手[0回]

2007/07/24 (Tue)
 今日は憩い部部長・玉子様ご生誕の日じゃないか……!?

 オムライスだ、オムライス持ってこ~い!!

 3X歳謹んでお祝い申し上げます。

拍手[0回]

2007/07/18 (Wed)
 Acid Black Cherry、代々木公園ライブより帰宅。

 待ち時間二時間、上演時間一時間半。笑。

 今日初めて会う女の子と一緒だったんだけど、明るくていい子だったから話も弾んで、まだよかった。

 去年AXに同行した方とも再会できたし……相変わらずお美しく、相変わらず男前なお嬢さんでした。笑。
 yasuに合わせてか髪が黒くなってて、それがまた……ああ、なんてよくお似合いでいらっしゃるのかしら……(ぽ)。

 同行者の子が彼氏にライブ禁止令を出されて困っている(もちろん今日も内緒)なんて話してたら、一言


「なら……染めてしまえ」



 私があなたに染まるかと思いました。

 ちなみに彼女が太陽の国の「粋」というキャラクターのモデルでございます。


 ライブだけど、曲は本編5曲のアンコ2曲。

 当然しょっぱなはシングル曲からだろうと思ったら、違ったからびっくりした。
 でも一曲目かなり好きだったなぁ。

 メンバーの衣装はPV仕様で(かっこいいほうね 笑)髪アップyasuが普通にかっこよかった。

 でもyasuより千聖さんとか淳士さんがよく見えて、やっぱり超かっこよかった。

 下手側の二人はさっぱり見えなかったな~、残念。

 yasuの動きに合わせて人波が右往左往するのが新鮮だったね。
 キリトソロでも前のほうはそうなのかな?? スタンディングでそんなに前行ったことないからよくわからない。

 MCでyasuが年齢アンケートしてたんだけど、私の周りはオーバー40多かったなぁ。千聖ファンかもしれないが。
 おばちゃんファンはどのバンドでも強烈でびびる。

 噂に聞いていた通りにyasu様が「咲け」と煽ってきた。仕方ないので咲いてあげた。笑。
 
 MCで千聖さんが「せっかくだから咲きを前提にした曲作ろうよ。あと長野にサクってところあるからそこでもライブしよう」とか言って、高速な咲きを実演してた。笑。


 メンバーMCで一番飛ばしてたのは淳士さんだったけど。
 PVの演技について、なんか言い逃れしてた。爆。


 ジャンナーはMCに対するレスポンスがすごすぎる。
 たまにウザイ時もあるんだけど今日は素直に笑えた。

 アンコの時、ソロ活動に関してyasuからのちょっとシリアスな話があったんだけど、


yasu「みんな、本当はJanne Da Arcとして五人でステージに立つ姿が見たいですよね?」


 思わずみんな黙ってしまった時、遥か彼方から、


「確かにー」


 って叫んだ人がいて、一番ツボった。
 確かに、って。笑笑。

 更に。

yasu「皆さんの好きなJanne Da Arcってどんな感じですか?」

 という問いに、「かっこいい」「面白い」「激しい」 とかってレスポンスに混じって。



「エロいー」



yasu「エロい? 俺一人でもエロいっちゅーねん。一人のほうがエロいくらいや!!」



 これもキタね。笑。


 真面目な話、yasuはソロ活動についての真意はどうも語りたくても語れない状態みたい。

 何か「ソロ活動をしたくなくても、しなくてはいけない事情ある」ってふうに聞こえた。

 裏を返せば「Janne Da Arcで活動したくてもできない事情がある」んだろうか?

 「このままだと僕の好きなJanne Da Arcじゃなくなってしまう気がした」とも言ってた。
 「僕の好きなJanne Da Arcっていうのは、皆さんの好きなJanne Da Arcとは少し違うと思う」とも言ってた。

 よくわかんない。

 わかっているのはyasuが使うことが許されている数少ない言葉で、一生懸命ファンに説明しようとしてくれてたってこと。

 わからないことがあまりにもたくさんで、なんにも安心することはできないけど、そのyasuの気持ちだけは汲んであげなきゃいけないと思った。

 それにソロと言いながらほとんどバンド活動に近い形態っていうのに、最初はすごく引っ掛かってたんだけど、今は納得した。

 やっぱりyasuはやりたくてソロやってるわけじゃなかったんだ。

 何かJanne Da Arcが活動出来ない事情があって、他のことをしろって言われたけど、yasuはやっぱりバンドがやりたかったんだよね。
 DVDでも「バンドが好き。ずらって並んでる感じが好き」とか発言してるの聞いて、確信できたし。

 せっかくだからこのプロジェクトを楽しんで、プラスにしていこうっていう姿勢にも好感持てた。

 今まで散々文句言ってきたけど、私はAcid Black Cherryを……っていうかyasuを応援することにする。

 そしてそれがどんなものかわからないけど、yasuの好きなJanne Da Arcとやらに早く会えるといいな。


 会える、よね?



 さあ次は、ka-yuの番ですよ。

 不安、半分。
 期待、半分。

拍手[2回]

2007/07/18 (Wed)
 休日なのに、普段より2時間も早起きしなきゃならんのか……!

 単身でAcid Black Cherryの代々木フリーライブに行くんだけど、FC優先エリアは集合時間決まってるのよね。

 しかもAからFまでアルファベットで番号分かれてて、アルファベット早いほうが集合時間も早い。

 なんで私はうっかりAチケなんて引いてしまったのだろう。笑。

 違うところで使いたかった、このチケ運……。

 とりあえず行くなら上手かな~。千聖さんとやらを見ておかないといけないし。
 うちの人はこの方に影響受けてギター始めたらしいので。

 CDも一応限定盤をゲットしたけど、まだDVDは見てない……。

 とりあえず近年のJanne Da Arcが絶対にシングルで切れないような曲だから面白いと思ったし、歌詞もyasu節炸裂って感じでなかなか(林保徳名義だけども)。
 「だって私猫だもの」には参ったさ。笑笑。


 でもこれ、そっくりそのままここ一年のジャンナーの心境だと思うんだけど。どうよ。
 

 まあ、この曲、個人的にはすっごい好きかと聞かれれば、そうでもないんだけどね。
 
 キリトソロも最初はそういう感じだったから、ライブ行ったり、他の曲も聞いてみないと何とも言えない。




 さあ、そんなわけだから明日は頑張るか……。







 ああ、そういえば今日は「学園キノ」の二巻を仕事中に読んでたんだけど、一巻より断然よかった。

 とりあえず茶子先生がめちゃめちゃ好き。

 「茶子の爆弾物語」はオチの後日談もよかったし。ベタなんだけど、ぐっときてしまったじゃないか。

 時雨沢さんはこの確信犯的ベタがたまんない。
 わかっててやってるんだもん。そこがすごい。

 あと学園キノで個人的にすごく好きな設定が、木乃と男子二人の関係。

 変身前の静にはときめいてしまうのに、変身してサモエド仮面になると邪魔者扱い。
 変身前の犬山は大嫌いなのに、変身してワンワン刑事になるとなんだかいい雰囲気。

 木乃、二人の正体を知ったらどっちがよりショックだろうか。静に一票。笑。

 そんな複雑な三角関係はどこ吹く風で、フリースペースに静×犬山イラストを描いてしまう黒星先生にもびっくりだが。笑。

 誘い受だったのか、犬山……。笑笑。

 しかし今回ヤヲイネタ多かった気がするけど、犬山人気で女性ファンが増えてるんかね。

拍手[0回]

2007/07/04 (Wed)
 Acid Black Cherry代々木フリーライブの携帯会員優先エリアが急遽ご用意できなくなりました、というメールがきた。

 あの……意味がわからないんだが。

 FC先行も申し込んでるから、そっちが取れてりゃ一応問題ないんだけど、だからって「はい、そうですか」と言うにはお粗末過ぎるよなぁ。

 当選メール到着後ってのも問題だけど、仮に前だったとしてもひどいよね。

 例えばサポートメンバーのファンでわざわざ携帯サイト入って応募した人だっていっぱいいるだろ。
 応募から発表までに月跨いでるから630円とられてるわけだよ。

 馬鹿馬鹿しい。

 この場合悪いのはyasuではないんだが、心象的にyasuの株が下がったことは間違いない。


 ただでも今めちゃめちゃ叩かれてんだからさ~。
 叩かれても仕方ないと思うけどさ。汗。


 相変わらずAcid Black Cherryの活動には気に入らないところが多い。

 毎回サポメン変えるのはソロ活動だから全然オッケーなんだけどね、私の中でもやもやしてるが、デビュー曲の収録ミュージシャン(発表済)と、PV出演ミュージシャンが違うらしいってところ(今のところまだ「coming soon」)。

 わざわざ枠を設けて発表するからにはそこそこ名の通った方々なんだよねぇ??

 音源は音源、PVはPVでサポメンのファンに商売しようって魂胆なんだろ。
 毎度ながら、なんて商売のうまい事務所なんだろうね。


 待ち詫びてきたファンに何も言わずに、こそこそこそこそ小箱でシークレットやって、いよいよ大々的にフリーライブやります、って段になってもファンの期待をあっさり裏切り、金だけはとってくって……悪気がないとしても最悪じゃないか??

 少なくとも私は腹立つが。


 もうジャンヌのソロは全部どうでもいいかも……。

拍手[1回]

2007/06/20 (Wed)
 それはいいんだ。折角ソロやるならこの際、思いきりやっておくれ。
 むしろなにげに一番楽しみだ。

 だが。

 なんでまた本名名義なんだ、松本和之サンよ……。笑。


 妙に笑える……。


 松本和之サンはベースボーカルっていう解釈でいいんだろうか。

拍手[0回]

2007/06/08 (Fri)
 どうもAcid Black Cherryの活動がイマイチ理解できないというか、嫌い。笑。

 この一年間ずっとyasuが帰ってきてくれるのを待ってたファンがどれだけいると思ってるんだか。

 そこを、いきなりのソロ宣言ってだけでこっちはもやっとしたのに、あげくにその最初のライブが全国シークレットツアーって、私にはさっぱり意味がわからなかった。

 最初はやっぱり、東京でも大阪でもいいからなるべくたくさんのファンが見れるとこで、一年分の寂しさや不安やストレスが報われるような盛大なライブをやってくれたほうが嬉しかった。

 シークレット、っていうスタイルは全然ありだと思うし、どんどんやってくれていいんだけど、何も今じゃなくても……って感じ。


 君たちはこの期におよんでそんなにファンをじらしてどうしようっていうの??



活動自粛

Janne Da Arc復活ライブ

ソロ発表


 の流れなら許せるんだけど、真ん中がなかったからずっともやもやが晴れないんだよなぁ……多分。













 でもSPELMAGICは結構好き……。

拍手[0回]

2007/06/05 (Tue)
 Acid Black Cherryとyouちゃん、サマソニの出演日違うのかよ~。はりきって遠征するべきか否か……。汗。

拍手[0回]

2007/05/14 (Mon)
 ついにキター!!


 だがしかし!!

 何故、関東だけ平日?

 何故、関東だけ昼間?


 いいような悪いような……。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *