忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/08 (Sun)
 ほぼ五時間立ちっぱなしの疲労で、昨日は久々にえらい早い時間に寝てしまった。笑。


 アニサマ行ってきたよ。一曲目から奥井さんと水樹奈々嬢の「輪舞-revolution-」で嬉しかった。

 「ありがとう、私のために!」と思ったよ。笑。


 一番テンション上がったのは、サイラバが「特捜戦隊デカレンジャー」やってくれた時だけど。笑。

 アリプロの「勇挟青春謳」も聞けたー!!
 しかもちゃんとポン刀抜いて唄ってくれるとは。
 MCの「皆さんもどうせこんな暗い青春を送っていることでしょうが」がちょっとツボった。笑。
 水樹奈々嬢(ゴスロリ風)と手を繋いでステージに出た時の、「こうして並んでいると、まるで人さらいみたい」もウケたけど。笑笑。
 アリカ姉さんは、キリトの匂いがする。汗。


 イベント自体は、うちの人曰く年々微妙になってるらしいんだけど、私はこの3曲が聞けただけでも満足かな。

 シークレットゲスト(?)の高橋洋子さんの「魂のルフラン」→「残酷な天使のテーゼ」のメドレーもびっくりしたし、是非どっちかだけでもフルで聞きたかったなぁ。


 不満があるとすればやっぱり1アーティスト平均2曲はいくらなんでも少ない。
 3曲あれば、新曲とマニアックな曲と定番曲……っていう感じでいけるのに、2曲って……。

 女性ボーカルの似た雰囲気のアーティストが多かったのもちょっとね……バランスがね……。

 そんな大きいお友達の見るアニメの唄ばっかやられても、私にはよくわかんないしね。

 とりあえず来年はメドレーコーナーだけは復活させて頂きたいもんです。萌より燃がほしいのだよ、私は。

拍手[0回]

PR
2007/07/07 (Sat)
 初アニメロサマーライブです。
 初北東ブロックです。

 じゃあ、またあとで。

拍手[0回]

2007/06/10 (Sun)
 前からおねだりしてたんだけど、とうとううちの人にギタークリニックを開講してもらったよ。笑。

 初めてギターを弾かせて(というか触らせて?)もらったんだけど、激しく左手が攣りそうだし、脚は痺れるし、えらいこっちゃ。汗。


 ちなみにファーストレッスンの課題曲は、犬神サーカス団の「黄泉の国」。

 これならギリギリ一ヶ月とか頑張ればなんとかなるかも?? ……っていう感じらしい。

 まあ、一番好きなギタリストは犬神のジョニーさんだし、最初に好きになった曲が「黄泉の国」だったからある意味正しい選曲なのか。


 最初はサウスケの曲をと思ったんだけど、ちょっと難易度が高いから無謀だよってことで。

 まあ、本当に予備知識とか全くない(せいぜいyouちゃんの教則DVDが家にあるくらい)私からしたら全部無謀なんだけど。笑。

 イントロだけちょっとなんとなくわかった……ような気がする。汗。


 また教えてもらおっと♪

拍手[1回]

2007/06/04 (Mon)
 なんか本人はうまくいかなかったってへこんでるんだけど、私は普通に楽しかった。

 ドサクサにまぎれてヘドバンしてみたり、咲いてみたりしたしね。笑。

 次も是非頑張ってほしいなぁ。今度は納得のいくプレイができればいいね。

 あの曲トカあの曲トカやってほしいなぁ☆ うふふ。

拍手[0回]

2007/05/01 (Tue)
ネオロマンスライブとアニメロサマーライブの日程が被ってるのは誰の陰謀ですか。


 むー(´・ω・`)

拍手[0回]

2007/03/29 (Thu)
 今日あにぱら音楽館見てたら、仮面ライダーとウルトラマンの特集だった。

 視聴者からのランキングっていうことで、それぞれのベスト3を唄う。

 そこにスーパー戦隊が入ってないのは、やっぱりご本人様祭になるからかね。笑。
 
 仮面ライダーの1位はカブト、ウルトラマンの1位はセブン。

 ライダーは初代が1位かと思ったら2位だった。
 私は世代的にノリダー改変バージョンが出てきてしまう(V3も)。
「白いパンタロン~今時売ってない~♪」


 個人的には、主題歌としては剣の二期OP「ELEMENTS」を推す。

 龍騎は思い入れが強すぎるからある意味別格だけど(笑)、今にして思うと曲としてはそっちだなぁ。

 龍騎は二期EDの「果てなき希望」がイイ!!
 ダニーいいよいいよ~。

 PS版の龍騎(クソゲーと言われればクソゲーです 笑)で、自分か対戦相手のライフが残りわずかになると「果てなき希望」が流れ出すんだけど、これをバックにファイナルベントするとかなりすがすがしい……。

 


 今ふと聞きたくなって剣のボーカルアルバム入ったMD探してみたら見付からない。泣。

 主題歌集もそのうち借りてこないとな~。

拍手[0回]

2007/02/17 (Sat)
 今日はうちの人のバンドのイベントライブで渋谷まで出張。

 初めての会場だったけど、アートハウスより気持ちおっきぃかなぁ?というくらいのハコ。なかなかいい感じだった。

 お客さんが九割が男の人だし、私はかなり浮いてたと思うけど(笑)、上手の壁に肩を預けるような感じで見た。
 最前に入れないことはなかったけど、仮にも「メンカノ」が最前っていかがなものかと思って自粛。
 別にそれでもよかったらしいけどね。笑。


 私はコピー元のファンじゃないんで、あんまりわかんないけど、シングル曲を一曲も入れないセトリだそうで。
 それってオリジのメジャバンでも勇気のいる行為だよね~。
 本命バンドでそんなライブあったら沖縄でも遠征するよな。笑。


 失敗した失敗したと本人は言ってたけど、正直予想してたよりずっと面白かった。
 見くびってたのかと怒られそうだけどさ。笑。

 今のバンドはどうやらこれが最後のライブなのかな?
 次のバンドもすごく期待していいみたいなんで、またライブがあったらなんとか行こう。



 次は最前入るか? 爆。

拍手[0回]

2007/02/07 (Wed)
 もう、こんなふうにこの唄を聞くのは最後なのかな、って思った。


 私がそこから感じるものは懐かしさと寂しさばかりだった。


 輝くものは私の前にはもうなくて、辿ってきた道にまばらに散らばるばかり。

 もう私を新しい世界には連れていってくれなかったから。



 だいたい満たされるわけがなかったんだね。

 欠け落ちた破片は、私には何より大切なものだったのに。

 何がその隙間を覆うことができるというの。



 ……そう。


 だから、お別れです。


 ありがとう、私の青春。

 そしてさようなら。

拍手[0回]

2007/01/28 (Sun)
 昨日はexサウスケ・大石昌良1stワンマンということで、不参加ながらあれこれと情報が入ってきてる。

 サウスケの曲半分、新曲・カバー曲が半分って感じだったみたいね。

 私は大石さんがサウスケの曲を唄うことは構わないと思ってる。特に「ほのかてらす」は音源にもなってないし、唄ってもらわなければ聞けないからなぁ。


 でも、半々っていうのはちょっとどうかと思う。

 アンコールでやるとか、本編の真ん中にちょっと入れるくらいだったらいいんだけど。

 新曲が10曲に満たないなら、10曲に満たないライブでもいいから、バンドでやってきたこととソロでやっていくことの違いってものをはっきりさせてほしかったというか(アルビノぐらい 笑)。

 まあ、私は実際参加してないからわかんない部分もあるけどね。


 産声ワンマンというなら、サウスケ時代の財産に頼らずに、一から始める気骨を見せてほしかった。


 それに弾き語りならまだしもさ、三ヶ月前までメンバーとやってた曲を、メンバー以外の音で唄う姿って、キツイと思う人が絶対たくさんいるよな。
 

 キリトは解散後、PIERROTの曲をバンド形態ではやんなかった。
 やらないでくれてよかったと思う。

 欠けたものの存在の大きさを感じるばかりに違いないから。



 はっきり言って、サウスケの曲を大石さんがソロとして唄って、それがサウスケにいた頃よりファンを喜ばせることはけっしてないだろう。
 サウスケの曲はいくらやっても過去をけして越えられない。



 サウスケを越えるには、ソロじゃないとできない音楽をやらなきゃダメなわけで。 

 サウスケのことなんか思い出さないようなライブをやってくれれば一番いい。

 大石さんがソロでやりたいことってつまり、自分の作った曲と自分のやりたい曲だけを、自分のやりたいようにやらせてくれるバックバンドとやりたいようにやるってこと??

 ……なんて思いたくないから、頑張ってほしい。



 じゃないと我々川原ファンは浮かばれんのだよ。笑。



 「ソロ」という単語にはもう2年くらいに渡って踊らされているが、このダンスって一体、いつ終わるんですかね。

拍手[0回]

2006/12/10 (Sun)
 ブログによると大石さんは、今日ジョン・レノンの「追討」イベントに参加してたらしい。過激なイベントだな。笑。

 良い子の皆さんはちゃんと「追悼」してあげましょうね。

 そりゃそうとやっと東京でのイベントが発表されてた。
 面子もサウスケファンにはおなじみ……というか、ちょっと懐かしい方たちで楽しみ、楽しみ。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *