忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/22 (Sun)
AKIBA-XX
http://www.5strings.com/akiba-xx/

 ↑これに行きます。リア彼のバンドが出るのです。

 新しいバンドなので、どんな感じなのか楽しみですね(練習音源はちょっと聞いたけど)。

 腐女子向けのアニソン・ゲーソンコピーで有名なバンドさんが対バンということで、それもまた楽しみ。

 お近くの方、お暇だったらどうぞ。

拍手[0回]

PR
2008/11/17 (Mon)
 何故かほぼ毎週DAIGOが出ている気がする……気のせいかしら。


 LM.C……というか、デスオさんを見るために正座して待ってたんだけど、やっぱりほとんど映らなかったわ。一瞬くらいアップで抜いてくれるかと思いきや。汗。

 いいよいいよ、アイバだから譲るよ(意味不明)。


 トークはDAIGOに最後持ってかれたけど(yasuの二の舞だわ 爆)、謎のヴィジュアル系、って再三画面に出るのがちょっと面白かった。

拍手[0回]

2008/11/07 (Fri)
 今日ようやく犬神サーカス団のニューアルバムと、Angelique(アンジェリック)のニューシングルをゲットしました。

 犬神の「夜行列車極楽行」はヤバい!! 久々の大ヒットきました。

 正直、「形而上のエロス」の後に出たCDはどれも単発では好きな曲があっても、全体を見ると微妙だなあという感じだったんだけど、今回マジで捨て曲がないです。

 電車をテーマにしたコンセプトアルバムになっていて、生に絶望した女性が極楽行の電車に乗って旅に出るところから始まり、彼女がどこかへ辿り着くまでの物語。

 途中の「猫町」「殺戮峠」「念仏谷」「虚言村」は駅名だろうと思ってます。「虚言村」以外はメインストーリーとは関係ないので、通過駅??


 「殺戮峠」って、モチーフは津山事件かな??
 歌詞がそんな感じ……鬱です。いい意味で。笑。


 今回ジョニー曲は「猫町」一曲だけだったけど(その分「Angelique」で頑張ってる)、ジャジーな感じで、「念仏谷」と合わせてライブ向きな曲だなあと思いました。


 そんなわけでライブに行くことにします!! 笑。

 こんな神アルバムのツアーに不参加なんて言ったら一生の不覚じゃないですか!!

 よし、O-WESTだな……。





















 「Angelique」は……ま、普通でした。やっぱり犬神がイイ。

拍手[0回]

2008/10/24 (Fri)
 最近書くこと多くて後回しにしちゃってたけど、先週の土曜日、「TEAM∞INFINITY」のイベントライブに行ってきました。
 「TEAM∞INFINITY」っていうのは「GRANRODEO」のコピーバンドです。

 というかそもそも「GRANRODEO」って何よ、と思った人は……えーっと……




 ぐぐってください。笑。





 ここを見に来る人の少なくとも7割は乙女ゲーム好きだと思うので、知ってる人も多いでしょう。
 私は別にボーカルの方のファンではないのですが、ギターの人が同郷(N県T市出身。つーか家わかります)だったり、私の一番好きなアニソンの作曲家だったりし(後で知った)て、何かとご縁があるようでして。

 「GRANRODEO」の曲はわりと自分的に当たり外れが多くて、ヘビロテすることもあれば、二回くらいしか聞かないこともあったり(笑)……「TEAM∞INFINITY」はわりと自分の好きな曲をたくさんやってくれるから(「○○もやって下さーい」ってリクエストしても大人の事情で却下されることもあるが 笑。大変らしい。持ち替えとか)

 土曜日のライブは一年ぶりだったから初披露曲が多かったけど、特に一曲目からのHEAVEN」がすごく良かった。
 本編ラストの「Go for it」の盛り上がりは本家にまさるとも劣らないでしょう(多分)。

 今後のライブは未定らしいけど、私は楽しみにしてます。
 ただ下手ギターさんが腰傷めちゃったらしくて心配なんですけどね。
 早くよくなりますように!!



「TEAM∞INFINITY」公式HPはこちら(PC用です)

拍手[0回]

2008/10/19 (Sun)
 毎月勝手に恒例化しているヲタ曲祭。今月もいかせて頂きます(ちょっとだけタイトルが変わりました)。





「情熱とためらいの空騒ぎ」
サザキ(関智一)

 画像がなかったのでひとつ前のCDのほうになってますが、収録されているのは「星影の詩」というアルバム。
 なぜ石田さんが語りすら参加してないのかとか、なんでエイカごときにキャラソンがあるのかとか、ロングverってなんだ、とか「??????」なCDですが、サザキの歌はめっちゃ好き!!!
 なんかまんま爽やか系のCMソングになりそう。なんて可愛い30代なのかしら。
 葛城将軍の曲も好き。エンディング踏まえて聞けば更に染みます。


 それから、画像どころかデータがない上にまだCD買ってもいないけど、「地獄少女・三鼎」のOP主題歌「月華」がとても熱いです。
 アニメは今日もなんだかなー、でしたが、歌はいい歌だと思う。
 逆にEDは歴代の中だとちょっと……でも、あいちゃんはだんだん歌うまくなってますよね。本編では歌う前に鐘ひとつだったけど。笑。


 で。
 こっからなんですが。

 ひたすらひたすら……




 Sound Horizon特集です。

 今更感満載でお届けします。

 最近ホントにサンホラ聞きまくってますからねー。正味他にネタがないんですもの。
 だったら無理して記事書くこともないんですが……まあ、よしとしましょうや。

 もうすでに世間では大人気なサンホラさんですが、私は前にも書いたようにアニサマで聞くまでスルーしてました。

 アニサマで聞いた時も「ふーん」って感じだったんだけれど、後でなんとなく色々試聴してみたら、「なんだ、凄い曲いっぱいあるじゃん!!」と。

 最近の曲より昔の曲のほうが私好みだし、世間一般でも人気なようですね。まあ、極端に昔の曲はもう普通には手に入らないから聴けてないんですがね……。

 とりあえず、↑↑の画像リンクの「Elysion~楽園幻想物語組曲~」というアルバムがめちゃめちゃイイ。捨て曲が全くねえ。なんてこった。

 中でも私はダントツで「StarDust」が好きだけど、世のサンホラー的には「Ark」が一番人気らしい(少なくともメジャーCDでは)。
 ジャンヌで言ったら「ヴァンパイア」、シドで言ったら「妄想日記」みたいな、そういう地位と思われる。

 このアルバムに入っている曲以外で聴いた曲だと、特に気に入っているのは……「沈んだ歌姫」かな。
 「Chronicle 2nd」というこれも大変神なアルバムに収録。
 これカラオケで歌ってみたいなあ……無謀かもしれんが。笑。
 巻き舌気持ちよさそう。配信されないかね。

 ただしカラオケだとたいがい台詞字幕が歌詞カード分だけだったりするので、暗記しないといけないんだよなー。
 「黄昏の賢者」とか歌いたいけど、台詞が多すぎるんだぜ。


 そういえば、ニコニコ動画にUpされてるVOCALOIDの「鏡音リン・レン」のオリジナル曲で「悪ノ娘」「悪ノ召使」って曲があるんだけど、これがサンホラチックで(特に召使)すごく好き。
 同じ方がUpしてる他の曲もいい。最近はニコ動からCDになったり、カラオケに入ったりするし、これもどうかひとつ……。

拍手[0回]

2008/09/18 (Thu)
 一年弱帰らなかった間に結構携帯の電波が入るようになってました。麻咲家。

 平均2本立ちます。

 まあ、気象状況に応じてどうとでもなるんだけど……。汗。

 実家にいて、部屋で寝転がりながらブログ更新できると思わなかったので感動した。メールもリアルタイムで受信できるし(さっきからなんて低いラインで感動してんだろう)。


 まあでも結局ほとんど携帯は放置で、とりあえずゲームやったり、高速バスに乗る前に池袋アニメイトで買ったサンホラのアルバム聞いたりして過ごしてます。

 「Elysion~楽園幻想物語組曲~」、通称「エリ組」というアルバムです。
 サンホラのCD買ったの初めてだったんだけど、単純に好きな曲がいっぱいあるからこのアルバムにしたのですよ。

 私的にはやはり「Stardast」が神曲です……カラオケで唄いたいけど、唄ったら5人に4人は引くだろうなあ……。

 他には「Chronicle 2nd」、通称クロセカというアルバムが気になりますが(「沈んだ歌姫」とか好きだ)、これはインディーズアルバムなのですぐ手に入るかはちょっとわかんないですね。廃盤にはなってないそうだけど……。

拍手[0回]

2008/09/11 (Thu)
 先々月から誰に望まれずとも勝手にやっているこのコーナー。
 今回は月半ばに実家に帰省予定なので早めにやっときましょう。
 念のため断りを入れますが、またヲタ曲限定です。





ネオ アンジェリーク Abyss
CHARACTER SONGS SCENE05/ニクス、ヒュウガ

 まずは昨日発売のこちら。
 ニクスさんがソロとしては初めて激しい雰囲気の曲を披露。内容はまたアンジェに救いを求める「殺して下さい」ソングですが(笑)、なかなか中毒性があります。前回の幸せいっぱいの曲もすごくよかったけど、やっぱニクスさんはこっちがイイ(Sですいません)。
 一方ヒュウガさんは相変わらず武士道精神に満ち溢れてます。メロディ的には穏やかな優しい雰囲気です。
 ちなみに「SCENE04」のマティアスの曲もかなり好き。哀愁&情感たっぷり。ルネは……女の子が歌ったほうが可愛いんじゃない?
 どうしても勝平さんのぶりっこボイスには慣れなくて……(ファンの方すいません。好みはそれぞれということ)。





VitaminX キャラクターCD「SAPPHIRE DISC」
-GAM。-(風門寺悟郎&斑目瑞希)

 くどいようですが、VitaminXのキャラソン。再三語ってるので説明は省きます(記事内検索推奨)。
 最近は「ナナキヨ」よりこっちがお気に入り(どっちも好きだけどね)。
 キャラの人気的に「ナナキヨ」のほうが売れるだろうけど、こっちも是非聞いて頂きたいです。





「覚醒~dark&light~」
白銀&洸

 こちらは「モノクロームファクター」の第2期エンディングテーマ。
 今回は大人コンビです。
 1期の「AWAKE~僕のすべて~」と対になっているので、両方聞いてみると面白いかも。
 相変わらず某Kinki Kidsみたいです(伏せてねえ)。





「BLACK DIAMOND」
ブラックダイヤモンズ

 上のジャケ写は通常盤。通常盤のほうが好きです。
 「しゅごキャラ」というアニメの劇中歌で、歌っているのは水樹奈々です。アニメは1回しか見たことないんだけど、このCDのCMは他のアニメの合間で見かけて気に入っちゃいました。
 一応これ、悪の歌姫(と言い切ると可哀想な事情はありますが)が歌ってる歌なのですが、うちの小説のオリキャラ「望音」にイメージがピッタリなので勝手に脳内テーマ曲です。笑。
 ちなみに「メジャーver」「インディーズver」の2verが収録されてます。私は前者のほうが好きかなー……。

 今回はこの辺で。
 来週は遙か4のキャラソンが出るのでまた感想書くかも??

拍手[0回]

2008/09/02 (Tue)
Index
01 Black out
02 デタラメな残像(TVアニメ『ブラスレイター』OP主題歌)
03 Darlin'
04 CANNON★BALL
05 甘い痛みは幻想の果てに
06 アウトサイダー (TVドラマ『キューティーハニーTHE LIVE』挿入歌)
07 Instinct (inst)
08 愛すべきSTUPID
09 ここにあるぬくもり
10 HEAVEN(TVアニメ『鋼鉄神ジーグ』ED主題歌)
11 NOT for SALE(任天堂DSゲーム『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』OP主題歌)
12 delight song
13 Beautiful world



 すごいすごい。新曲がいっぱいじゃないですか!

 今回はシングルのカップリングは全曲見事に入らないみたい。
 ま、一々シングル買わなくてもアルバム買えばいいやー……と思ってた人は、シングル買いましょう。


 と、人任せで一枚もCD買ってない私が言ってみる。笑。


 あと「甘い痛みは幻想の果てに」が入るのは嬉しいね。

 元唄のほうが歌詞は好きだけど、こっちはこっちでイイ。

拍手[0回]

2008/09/01 (Mon)
 2日目行ってきた。

 やっぱり色々な意味でカオスだったよ。

 感想はあえて「つづき」に。

拍手[0回]

2008/08/31 (Sun)
 昨年に続いてまたもや、参加してきました。
 しかも明日も行く。2days両日参戦て……。

 GRANRODEO、アリプロ、奥井雅美さんが1日目じゃなかったらわざわざ休みとって両日参戦はしなかったでしょうが……。


 アニサマといえばトップバッターは奥井さんと思いきや、まさかの田村ゆかり&水樹奈々始まり。

 奥井さんはかなり終盤にきて登場したと思いきや、茅原嬢とのコラボ(今年も輪舞。神曲ですね)一曲と、1人でもう一曲(INSANITY)やって終了。短い!! ここが今回最大の不満。


 GRANRODEOは「慟哭の雨」と「ケンゼンな本能」。わりと好きなほうの曲だったけど、なんとなく意外な選曲。個人的には「アウトサイダー」とか聞きたかったなー……。
 なんかきーやんが2chがどうとか言ってて、なんのことかと思ったら事前にセトリバレがあったとかなかったとか。
 そんなことはどうでもいいです。それよりその金色のパンツが自前かどうかのほうが気がかりです。笑。
 あー、アルバム楽しみだなっと。


 アリプロはだいたい予想の範囲内で、特に裏切られることもなく。
 去年はポン刀だったけど、今年は洋剣かざしてた。
 相変わらずMCは面白いですね。
 アリカ様は不老不死の魔女だそうですよ。C.C.??

 あと今年も水樹奈々とコラボしてました。



 去年は女子の歌い手さんがなかなか区別つかなくて困ったけど、今年は多少予習したこともあって少しはわかりましたよ。

 明日は、なんか出演者がカオスだ。笑。

 一番楽しみなのは福山さん。曲はなんでもいいんで2曲はやってほしい。

 あとサイラバ、ドメラバ(本当はangela名義がよかったけど)、石川さんは是非「アンインストール」を聞かせてほしい。
 銀河の歌姫には「ダイアモンドクレバス」を!

 そしてそしてLiaさんはもちろん国歌で!!


 時に明日はふぃぎゅあっとの方とか、きしめんの方とか、ニコ動定番の電波系&空耳ソングの方が何組かでますが、mikoさんて方は実体はあるんですか? 笑。


 出演順……トリはJAMとして、一組目は誰でしょう。
 自分の予想は初日を踏まえて平野綾です。


 シークレットゲストはいないんですかね。

 予想とかじゃなく半ば希望になっちゃいますが、林原めぐみとかどうよ。スレイヤーズで。

 あと「ひぐらし」周辺なら泣いて喜びます。


 ……まあ、シークレットなんかなきゃないでいいんで。
 今日の奥井さんみたいな肩透かしがないといい。

 クオリティの高いイベントになることを願ってやみません。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *