忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23 (Sun)
 アニサマ初日、お疲れ様でした。6時間の長丁場で、さすがに時々しんどくなりましたが(笑)、好きなアーティストが大半だっただけに、今までで一番楽しめました。

 公式HPにもう出てますけど、一応自分なりにまとめたセットリストとともに、感想を書いていきます。
 ★マークはタイアップ情報です。


1 残酷な天使のテーゼ/angela&石川智晶
★「新世紀エヴァンゲリオン」OPカバー

 OPを飾るに相応しいコラボレーションでした。
 このコラボでの「Shangri-La」とか「アンインストール」とかも聞いてみたくなりましたね。


2 Spiral/angela
★「アスラクライン」OP

3 Shangri-La/angela
★「蒼穹のファフナー」OP

 毎年言ってますけど、2曲ってやっぱ少ないですよね。だいたいが新曲と代表曲1曲だからセットリストも予想ついちゃうし。
 せめてあと1曲あればちょっとマニアックなアルバム曲とか、ライブでの定番曲とか入れられるんじゃないかと思いました。
 個人的にはangelaにはバラードとかもやってほしいんですが……もしアニサマきっかけでangelaに興味を持った人がいたら、是非色んなタイプの曲を聞いてみてほしいですね。


4 F.D.D/いとうかなこ
★「カオス:ヘッド―CHAOS:HEAD―」OP

5 追想のディスペア/いとうかなこ
★「ひぐらしのなく頃に・絆 第一巻・祟」OP


 立て続けに神が来ました、神が。
 カオスヘッドとひぐらしの曲はどれか1曲はやると思ってましたが、まさかの好きな曲2トップですよ……あんたどんだけ神なんだ、いとうさん!!
↑↑二組目なのにすでにこのイベントのMAXテンションが来た人。
 曲はもちろんよかったし、イメージしていた以上に雰囲気のあるカッコイイ方で、ますますファンになりました。


6 愛のメディスン/桃井はるこ
★「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」OP

7 WONDER MOMO-i ~World tour version~/桃井はるこ

 三回目の出演ということは、私、モモーイさんとはアニサマ歴が一緒なんですねー(だからどうということもないが、なんとなく)。
 いつ見ても全力でやりきってる感じが、すごく胸に響きますね。私、大好きです。
 永遠にこういうスタンスで、世界をアニソンで繋ぐエンジェルでいてほしいお方です。


8 マイペース大王/manzo&桃井はるこ
★「げんしけん」OP


 なんか久々に「げんしけん」見たくなった。コミケの時期によくキッズステーションでやったりするけど、最近はやってたのかな。笑。
 manzoさん、小さくて可愛い……ぽっ(え)。


9 溝ノ口太陽族/manzo
★「天体戦士サンレッド」第一期OP

10 続・溝ノ口太陽族/manzo
★「天体戦士サンレッド」第二期OP

 「天体戦士サンレッド」って、実はつい先日たまたまキッズステーションで見たばっかりだったんです。アニメもシュールでよかったんですが、主題歌がまた面白くて。こんなにすぐに生で聞けるとは幸運でした。
 ちっちゃいオジサンが全力で走り回ってる姿が、何かスーパーマリオみたいでやっぱり可愛かった。笑。
 MCもこなれた感じで面白かったし、来年も是非参加してほしいです。


11 Endless Tears.../彩音
★「11eyes CrossOver」OP

12 コンプレックス・イマージュ/彩音
★「ひぐらしのなく頃に・祭 澪尽し編」OP

 志倉千代丸さんがスペシャルゲストとして駆けつけましたが、とても素面の人間とは思われない不思議テンションな方でした←やっぱり才能がある人は何かが違う。笑。
 彩音さんは好きな曲がたくさんあるだけに、やっぱりもうちょっと多く曲をやってほしかったな。
 来年はいとうかなこさんとコラボでひぐらし曲とか、どうかね。


13 Wonder Wind/ELISA
★「ハヤテのごとく!!」OP

14 ebullient future/ELISA
★「Ef - a tale of melodies.」OP

 ELISAさんは二回目かな。なんだか、ほんわかした可愛らしい方ですよね。
 何故か勝手にバラードの人っぽいイメージがついていたので、1曲目から明るい曲が来て、いい意味で驚きました。


15 ココロ/下田麻美
★鏡音リン・オリジナル曲カバー

 あさぽん、1曲とか少ねェよ……!!!
 演出上、MCもなかったし。
 こっから3組は、企画組というかニコ動枠というか……セットとして考えるべきなんだろうか。
 それほどボカロ知らない私でも知ってる名曲でしたけどねー……やっぱりあと1曲くらいはせめて!
 でもソロ初参加としては堂々としたもので、よかったと思います。


16 「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】/初音ミク

17 ブラック★ロックシューター/初音ミク


 当然ですが、モニターの中で唄っていらっしゃるので、私のいたステージサイド席だと、あんまりよく見えなかったんですけど、まあ、彼女は彼女のできる限りの仕事を頑張ってましたよ。笑。
 不器用に一生懸命MCもしてましたよ。笑。
 で、「ブラック★ロックシュータープロジェクト」って何??(←このあたり本格的に見えませんでした)


18 Help me, ERINNNNNN!!/ビートまりお
★「東方Project」アレンジ楽曲

 組曲とか流星群で使われてる部分しか知らなかったので、「ああ、こういう曲だったんだー」と思いました。
 去年はイオシスでしたけど、来年は誰が出るんでしょうねー。


19 tRANCE/GRANRODEO
★「黒神~The Animation~」後半OP

20 modern strange cowboy/GRANRODEO
★「NEEDLESS」OP

 だから2曲じゃ少ないって……!!
 今回はイベントのテーマが「原点回帰」なので、「未完成のGUILTY」とかやってほしかったなー。最近の曲より昔の曲が好きだ(懐古厨乙)。
 オーディエンス見てたら男ファンが一層増えた気がした。流石男子限定ライブをやるだけのことはある。


21 JET!!~バニラソルト/堀江由衣
★「とらドラ!」ED

22 YAHHO!!/堀江由衣
★「かなめも」ED

 やはり、ほっちゃんの人気は計り知れない……。
 サプライズ的な感じで、下手のアリーナ席横くらいから移動式のちっちゃいステージに乗って登場しました。私は上手だったので、下手サイドの様子はわからないんですが、きっと熱狂的なことになってたんじゃないでしょうか。
 今日出た女性声優さんの中では一番声援大きかったかも。


23 ハッピー☆マテリアル/堀江由衣&茅原実里
★「魔法先生ネギま!」OPカバー

 去年は何故かドメラバが唄っていたハピマテ、今年は人気者2人によるコラボでした。
 そんなもん盛り上がるに決まっている。笑。


24 First Pain/石川智晶
★「エレメントハンター」OP

25 Prototype/石川智晶
★「機動戦士ガンダム00」ED

 待ってましたー。
 1曲目は初聞きだったんですが、同行した某マイミクさんによれば「上級者向けの三文字アニメの主題歌」だそうです。ネタとして楽しめない素人は手を出さないほうがいいらしい……。汗。
 「Prototype」は去年もやりましたけど、何回聞いてもイイですね!!


26 J☆S/宮野真守

27 Discovery/宮野真守
★「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」OP

 狙ったのかは知りませんが、00からのマモちゃんでしたね。ちょっと「お」と思った。
 ダンスパフォーマンスがあったりとか、初出演の気合いを感じましたね。
 直兄みたいにキャラソン系も入れてくれたら更に嬉しかったんですが、それこそ2曲だしなー。汗。


28 キミシニタモウコトナカレ/May'n
★「シャングリ・ラ」OP

29ダイアモンドクレバス/May'n
★「マクロスF」ED

 去年聞けなかった「ダイアモンドクレバス」がよくやく聞けた!!
 シェリルの曲で一番好きなんだけど……少数派意見なのかな。汗。
 「キミシニタモウコトナカレ」も最近のお気に入りの1曲だったので、個人的には満足でしたが、やっぱり2きょk


30 ミラクル・アッパーWL/May'n&奥井雅美


 昨年は奥井さん病欠のため実現しなかった念願のコラボ。
 流石実力派同士なので、普通にCD買おうかと思ったくらい、曲もカッコイイ!!
 ちなみに去年はなんの曲でコラボしようとしてたんだろう。May'n曲だったとしたら「ライオン」とか??


31 空色デイズ/中川翔子
★「天元突破グレンラガン」OP

32 涙の種、笑顔の花/中川翔子
★「天元突破グレンラガン 螺巌編」主題歌


 今回の特別出演、ショコタン。ギザギザでした。笑。
 「グレンラガン」は周りに結構ハマってる人がいて、話題にもなったし、面白そうだと思いつつ、実は見てないんですよねー。
 チェックすべきなのかなー。


33 WHAT'S UP GUYS?/栗林みな実&谷山紀章
★「爆れつハンター」OPカバー

 ここでこの2人来ましたよ。
 しかしまた、なんでこんな懐かしい曲を引っ張り出して来たのか。笑。
 確か14、5年くらい前のアニメなので、最近の若い人は知らないのかな。
 アニメもいいけど小説とか漫画のほうがオススメかもです。




 長くなったので、つづきにつづきます。

34 鬼帝の剣/ALI PROJECT★「鉄のラインバレル」OP

35 戦慄の子供たち/ALI PROJECT
★「Phantom ~Requiem for the Phantom~」OP

36 地獄の門/ALI PROJECT
★「Phantom ~Requiem for the Phantom~」ED

 「裸々イヴ新世紀」は……!?「裸々イヴ新世紀」はやらないんですか……!! 泣。
 でも1曲目から「鬼帝の剣」とは。普通にテンションが上がりました。
 「妖怪大戦争かと思ったら、わたくしでした」とか「(フライヤーの写真が)薄化粧のわたくしなので気づかれないかも」とか、相変わらずMCが素敵すぎる。
 もう初参戦の時のMC聞いて以来、アリカ様を見ると「人さらいの人だ」と思ってしまうくらいツボでしたからね。笑。
 そういえば今回コラボなくて残念でした。
 ……来年はあえて、ELISAさんあたりとどうです??


37 Voyager train/茅原実里
★「アニたま」ED

38 Tomorrow's chance/茅原実里
★「Run Run LAN!」OP

39 Paradise Lost/茅原実里
★「喰霊―零―」OP

 そろそろ疲労がピークに差し掛かってきていたのですが、「Paradise Lost」はやっぱりテンションが上がりましたね。
 キャラソン以外で他に知ってる曲がないから、というのもありますが、この曲は私の脳内では「遙かなる時空の中で3」の平敦盛のテーマソングなので。特に二番のシンクロ率半端ないですわ。笑。


40 Precious Memories/栗林みな実
★「君が望む永遠」OP

41 涙の理由/栗林みな実
★「School Days」ED

42 sympathizer/栗林みな実
★「黒神~The Animation~」前半OP

 ほら!理想的。3曲あればこういう構成もできるわけですよ……!!
 栗林さんは毎年出てるのに、毎回空気を読んだ選曲ですごいなーと思います。
 今回全体的にバラード少なめだったような気がするので、「涙の理由」とか、またいい選曲じゃないですか。
 今回きーやんとコラボしたし、どっちも「黒神」の曲唄ったし、君望ファミリー色強かったっすね。


43 Crest of “Z's”/JAM Project
★「スーパーロボット大戦Z」OP

44 守護神-The guardian
/JAM Project
★「真マジンガー 衝撃! Z編」OP

45 レスキューファイアー/JAM Project
★「トミカヒーロー レスキューファイヤー」OP

46 SKILL/JAM Project
★「第2次スーパーロボット大戦α」OP

 オオトリはもちろんこの人たち。
 やっぱり最後にJAM見ないとアニサマに来た感じがしませんよねー。
 去年は奥井さんがいなくてかなり残念だったのですが、今年はもちろん5人ちゃんと揃いました。
 メンバー自己紹介する時に、福山さんだけ結局名乗らなかったところが地味にツボにハマってヤバかったです。天然か!
 アンコールの時にはちゃんとフルで名乗ってましたが。笑。
 4曲もやったのに「SKILL」のイントロが流れた瞬間に、「もう終わり!?」ってなっちゃうのがすごいところですよね。


47 RE:BRIDGE~Return to oneself~/アニサマ09テーマソング

 アニサマの歴代のテーマソングの中で一番好きかもしれません。
 今までの曲はアニメでいったらEDっぽかったのに、OPっぽいですよね。
 それが新しい始まりを予感させて、なんか素敵。
 来年のアニサマはどうなっていくんでしょうね!!
 たとえ来年ひとりぼっちだったとしても私はきっと参加するでしょう。


EN-1 OUTRIDE/アニサマ06テーマソング

EN-2 RE:BRIDGE~Return to oneself~/アニサマ09テーマソング

終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』


 予定終了時間からだいぶ押しましたけど、今年はあっという間でした。
 体は素直に極度の疲労を訴えてしまってますけど(2日目なんか行ったら大変なことになるところでした……)、気持ち的にはあんまりダレずに最後まで行けたかなと。


 アニサマは年々規模が拡大してきてるので、来年はドームとかあっても不思議じゃないですね。


 ……西武ドームは? 西武ドームはどうよ(ボソッ)。

 いや、今さら近場を斡旋したところで、もう来年の会場は決まってしまってるんでしょうけどね。

 場所はいいけど、そんなことより3デイズとかになったらどうしよう。

 ありえるところが怖いですねー……。汗。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *