忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/23 (Fri)
 B'sLOGの付録でついてたからやってみた(ちなみに公式サイトからもダウンロード可能)。

 KoiGIGは今月発売されたばかりのPC用乙女ゲームで、ヒロインが男装してビジュアル系バンドのキーボード担当になるというアドベンチャーゲーム。

 原作はなんと舞台。だけど、こちらとは大幅にストーリーが異なっている。

 体験版ではゲームの冒頭、ヒロインがビジュアル系バンド「デビルエンジェル」の一員となるところまでが遊べます。
 特にストーリー分岐はないです。

 プレイ後にデビルエンジェルの面々がいくつかイベントをピックアップして紹介してくれるおまけ座談会みたいのが収録されてて、こっちのほうが面白かった。

 他のメンバーのイベントに「これはセクハラだろ」「お前、一体どういう状況なんだよ」とツッコミまくるという、何かジャンヌのDVD副音声のノリです。ちょっと斬新。笑。


 肝心の本編は、携帯配信verとは大分変わってました。
 携帯配信の時は男女両視点からで、ゲームは基本的にヒロイン視点に固定だから当たり前といえば当たり前。


 ゲームはまず、デビルエンジェルのライブの場面からスタート。
 客として来ているヒロインが、アンコールで一人ずつ出てくるメンバーをプレイヤーに紹介してくれます。

 ライブシーンの演出は結構うまいと思う。
 全員揃うとボーカルが客を煽って、曲名言って、そのままオープニングへ(もちろんボーカルのシュウ役小野大輔さんが歌っている)。

 この流れは非常にスマートでかっこいい。


 オープニング明けは、ライブ終演後。
 余韻に浸っていたヒロインは、恋人・タカシとの待ち合わせをすっかり忘れていて急いで飛んでいきますが、一時間遅刻。

 しかも彼氏の誕生日だったのも忘れている始末。

 で、その場ですぱっとフラれます。

 ヒロイン愕然。

 いや、プレイヤーのほうが愕然とするよ。汗。

 彼氏より好きなバンドのライブが大事……らしい。それに共感できる人のほうが少ないのでは。笑。

 個人的には、バンドに入れ込む心理はわかるが、私ならそんな状態だったら彼氏なんか作らないけどね。笑。

 実際バンギャにはこういう子はたくさんいそうだけど、そんなリアルな人間像いらんわ。爆。

 ただ、好意的な脳内補完はできる。
 あとでわかるんだけど、デビルエンジェルはキーボードが抜けた直後の状態なんだよね。

 メンバー脱退後の最初のライブだとしたら、どうしても気になってパス出来ないかも……私なら多少無理しても行っちゃうかな。


 だから一言ライブ中なり、終演後にそこに触れてくれてたら多少ヒロインに同情できたんじゃないかねえ。


 まあ、そんな部分もヒロインの成長ストーリーの前ふりって可能性もあるんで、とりあえず受け入れて先に進む。


 失恋の痛手を引きずるヒロインは、ある日、楽器屋さんでキーボードを試奏していたところ(大学の軽音部所属なのです)、たまたま通りかかったデビルエンジェルのプロデューサー岸部さんにスカウトされます。

 大事なオーディションが迫っているため、とにかく早急に新メンバーを探して体制を整えなきゃならんかったようで、岸部さんもワラをもすがるモード。

 あまりにも都合良すぎてそんなバカなって感じですが、結局ヒロインは「私の力でデビルエンジェルを救えるなら」と、男装してデビルエンジェルに入ることに。

 何故かメンバーにも女であることは秘密です。

 携帯配信版の設定を引き継いでるとすれば、シュウがある事情から「バンドに女はいらない」と強く主張しているためだと思います。

 ヒロインはメンバーたちに紹介された後、そのまま歓迎会に連行される。

 その席で、シュウから何故か岸部さん(♂)とデキてると誤解されます。

 どういう思考回路なんだ。君は腐男子かね。笑。

 ヒロインはシュウの誤解に複雑な感情を抱きつつ、いつ女であることがバレるかヒヤヒヤしながらメンバーたちと親睦を深めます。

 体験版はここまで。

 携帯配信のシナリオを採用していれば、この後ヒロインは、とんでもないシチュエーションで、あるメンバーにいきなり正体がバレて、色々な意味で大ピンチになります。笑。


 本誌の攻略フローチャート見る限り、選択肢はあんまり多くないみたいだし、シナリオは短めなのかな??

 ちなみに私はギターのランが好き。
 バンド内ではクールキャラなのに、女の姿でバイト先で会うと、気付かないで気さくな兄ちゃんって感じで接してくるのが萌えた。笑。
 携帯配信版ではヒロインと同棲までするのに、バンドメンバーと同一人物だと最後まで気付かないおマヌケさん。

 しかもラストが、昼ドラみたいな急展開バッドエンドしかないし。汗。

 すげーネットで叩かれてた。ちなみに私もこのブログで叩いた。爆。

 流石にあれを採用してはいないと思うけど……ねえ??

 あと小野さんがすごくハマってて、シュウも結構好きだ。


 うーん。


 今のところ購入予定じゃないんだけど、気になるっちゃ気になるかも。

 どーしよっかなー。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *