忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/02 (Sat)
 蛇足ですが、ねこてんにエイプリルフール企画としてupしました、「金色戦隊コルダー3」の元ネタを一応まとめてみました。


【金色戦隊コルダー3】
↑言わずと知れた「スーパー戦隊シリーズ」のパロディ。字面的には「救急戦隊ゴーゴーファイブ」が一番近いですね。


【第41話・覇王再降臨!?戦慄の旋律!!】↑「激走戦隊カーレンジャー」の第41話、「暴走皇帝戦慄の燃料チェック」から着想。オリジナルのほうがシュールで面白い件。笑。
4月1日だから41話です。


【横浜の平和を守る】
↑「天体戦士サンレッド」。川崎市周辺だけを守るヒーロー。


【黒猫を飼っている】
↑「美少女戦士セーラームーン」。ヒロインのお目付け役が黒猫のルナ。


【ダーケン王子】
↑駄犬。おなじみ響也くんの二つ名。


【水をかけると、破廉恥なものを清く正しく浄化できる能力】
↑「美少女戦士セーラームーン」の水星の戦士セーラーマーキュリーの決め台詞「水でもかぶって反省しなさい」より着想。


【かなで探知機】
↑大地先輩のマエストロフィールドには必ずかなでが出現するため。破廉恥です。


【和菓子屋さん】
↑「激走戦隊カーレンジャー」の「芋長」。詳しい説明は別の項目で。


【なぜかよく敵の襲撃現場に居合わせる】
↑関係者フラグ。


【ブリザード仮面様】
↑「美少女戦士セーラームーン」の「タキシード仮面」及び「おねがいマイメロディ」の「ウサミミ仮面」。
ちなみにウサミミ仮面の中の人(変身前という意味で)もヴァイオリニストで、スケルツォタランテラ弾いてました。


【通訳】
↑星奏学院祭3において発揮された天宮さんの特殊技能。


【七海少年】
↑江戸川乱歩の小説に出てくる「小林少年」より。名探偵・明智小五郎の弟子。


【氷渡っていう人】
↑コルダ3のCDドラマ、スクールシリーズの天音学園編における、かなでちゃんの心の呟き。
なにこの、かつて自分を誘拐した相手とは思えない他人事感。大物すぎる。笑。


【チアキ】
【ホーセー】
↑一応「ポケットモンスター」の「ムサシ」と「コジロウ」なイメージでした。


【サイレント・ヴォ・イオリン】
【発明したのはリョーコさん】
↑星奏学院祭3での大原さやかさんの誤表記による珍解答より。
ちなみに商品登録上の正式な名称は「サイレント“バ”イオリン」ですよね。


【いかんとも形容し難い造形の巨大な兵器】
↑配信シナリオで千秋が作っていた素敵な芸術作品より着想。
「スーパー戦隊シリーズ」では、毎回、最初人間サイズで出てきた敵が、一回やられた後で巨大化してヒーローロボと戦うのがお約束。

ちなみに「激走戦隊カーレンジャー」では、敵が芋羊羮を食べて巨大化します(マジで)。
しかも行きつけの老舗の和菓子屋の「芋長」の芋羊羮じゃないとダメで、ちゃんといつもお金払って買ってくるんですよね。笑。
そんな感じで根は真面目なんで、ラスト付近で改心しました。

あ、「芋長」のご主人は悪用されてることを知らなかった一般人で、けして黒幕ではありません。笑。


【3人で大丈夫です】
→本家「スーパー戦隊シリーズ」では、中盤から6人目の戦士が登場することが多い(場合によってはもっと増える)のですが「救急戦隊ゴーゴーファイブ」では、「6人目なんかいらない!」という強い信念の元、最後まで5人だけで戦いました(中盤にちゃんとそういうエピソードがある)。やっぱ名前のせい?笑。


【星奏財団】
↑「ジョジョの奇妙な冒険」の「SPW財団」。今読んでるとこなんです、ジョジョ。


【ちょっと声が似てる気がする】
↑もちろん中の人が同じだから。


【真の黒幕】
↑コルダ3発売前に私が八木沢さんに抱いていた懸念が元ネタ。
八木沢さんがあまりにも普通っぽかったので、なんか裏があったらどうしよう、木星の人だし……と。笑。


【幽乃鬼悪呪魔】
↑「ゆうのきあじゅま」……「柚木梓馬」。ごめんなさいとしか言いようがない。笑。
「コルダー3」では、白柚木が本来の人格、白柚木が覇王を自分の体に封じた結果生まれた人格が黒柚木、封印によって身動きが取れない黒柚木が自らを開放させるために作った分身が雪広さん、という素敵な厨二設定です。


【新を依り代に復活させようとしている】
↑そうです、中の人が一緒だからです。




 そんな感じで、セーラームーンとカーレンジャーのネタが多いですね。

 カーレンジャーは歴代の戦隊でも5本の指に入るくらい好きな作品なのでおすすめしたいですね。

 カーレンジャー自体がスーパー戦隊シリーズのパロディ作品みたいな雰囲気、ヒーロー番組というよりは、ホントにコントドラマですから。笑。

 忙しい人はWikipediaを読むだけでも楽しめると思うので是非。

 ……あれ、最終的にまとめからカーレンジャーのプレゼンになってる?? ま、いっか。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *