忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/14 (Wed)
 またしても、こちらの素敵ブログから勝手に頂戴してきました(ありがとー)。

 熱く語りすぎて、長くなっちゃいました。


好きな食べ物バトン


■どっち派?編

・和食or洋食→

えー、そんなのその日の気分だよ(←一問目から逆らうやつ)。

まあ、どっちかしか食べられなくなるなら和食かな。

・お肉or魚→

これも上と同じで、どっちかしか食べられないなら魚。


・甘党or辛党→

これも上と(ry
甘党ですかね。
でも、辛い物を食べてから甘い物を食べるのが至福なんですよねー。


■食材編

・肉→基本的には鶏〉豚〉牛。全部好きだけど。

羊とか馬とかはあまり食したことがないんでよくわかりません。汗。
兎は……クセがあった。嫌いじゃなかったけど。


 ……その他だと



 蛇はありますけど。


 2回ほど。





・魚介類→鮭!!
魚介類っていうか、この星で一番好きな食べ物。食べ方は生サーモンがベスト。
 焼きなら秋刀魚と鯖も捨てがたい。
 鯖なら味噌煮もたまらんよねー。
 貝類なら、牡蠣とかホタテとか……アサリも好き。
 それ以外だと……エビ・カニ・タコ・イカ……ああ、寿司屋に行きたくなってきた。


・野菜→玉ねぎ!!

とりあえず何にでも玉ねぎを入れようとする女です。
単体で食べるなら、荒みじんにして、醤油とオリーブオイルで浸けるのがお勧め。

あと葉モノなら水菜とサラダ菜、根菜なら大根とかゴボウとか……見た目でよく買っちゃうのはパプリカ。彩り要員だね。


・きのこ→エリンギ

これも和洋どっちにも使いやすいのが決め手。
あと見た目がなんか好き。笑笑。

汁物に入れるならマイタケかエノキ。
炒めものとかだったらぶなしめじを良くチョイスします


・果物→アボカド。笑。

 果物で日常的に買って食べる習慣があるものってアボカドしかないんですけど。笑。
 別に果物が嫌いなわけではなく、果物に回す食費がないだけです。汗汗。

 ちなみに、サーモン+玉ねぎ+アボカドの組み合わせは、究極コンボ。笑。
 カルパッチョとか、寿司とか、単に白飯にONしても最高です……!!
 フランスパンに挟むのもいいぞ……!!

 もっと果物っぽいものだと(笑)、桃、マンゴー、ライチ、ブルーベリー、オレンジ、蜜柑、マスカット、洋梨……これも限りねえなー。笑。


・乳製品→チーズ……かなあ。

 一番料理に使うっていったらチーズだしね。
 高級なチーズとかは食べたことないけど、スライスチーズとかあると超便利だよね。笑笑。

 牛乳は基本無脂肪牛乳のみ(売り切れでない限りは)。ヨーグルトはBIOの脂質0%のやつをよく買います。

 あと、控えねばと思いながらもバターは魅力的です。笑笑。


■ジャンル別料理編

・肉料理→

まず鶏肉だったら……焼き鳥(ネギマ塩ダレ!!)、フライドチキン、唐揚げ、棒々鶏、チキンカレー、チキンナゲット、竜田揚げ、チキンカツ……とか?
 あ、子どもの頃はチキチキボーンが好きだったなー。笑。

豚肉なら、豚しゃぶ、しょうが焼き、豚カツ、ポークカレー、チャーシュー、ゴーヤチャンプル、肉野菜痛めとか……。
 あとハンバーグは牛100%より合挽がいい。

牛肉ならまず何と言ってもローストビーフしかない……!! アーサーが誇るイギリス料理の数少ない傑作だぞ!? 笑。
あとは……肉じゃが(豚でもいいけど)、青椒肉絲、肉豆腐、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ……やっぱり高級になってしまいがちよねー。


・魚料理→

 寿司。
 魚料理っていうか、この星で一番好きな料理。日本に生まれてよかったと思う理由のひとつ。
 好きなネタベスト5は、サーモン・イクラ・甘エビ・ネギトロ・イカ
↑↑お前はちびっこか。笑。
 マリネとかカルパッチョもうまいし、基本生が好き。
 でも焼き魚も煮魚も天ぷらもフライも好きだ。

 ……家では作らないけど。面倒だから。爆。


・卵料理→オムライス
 麻咲の実家ではケチャップは使わない。醤油ベースの和風オムライスが普通だった。
 そういえば昔、ケチャップ味のご飯なのにケチャップをかけるのが解せないと言っていた友達もいたなー……まあ、人それぞれですよ。
 卵焼きも、目玉焼きも、ゆで卵も、玉子かけご飯もいいが、茶碗蒸しを忘れてはいられない……!!


・豆腐料理→麻婆豆腐!

 職場の近くにお気に入りの店が2件ある!
 四川風の容赦なく辛いヤツが好きだ。
 安くて美味しいのが魅力的。
 他にも豆腐ハンバーグとか、湯豆腐とか、冷奴とかありますが、あとはやっぱり日本人ですからお味噌汁でしょう。


・鍋料理→海鮮チゲ!!

 もう説明はいらないかもしれませんが、海鮮最高!カプサイシン最高!! 笑。
 あと、おでんが好き。
 好きな具ベスト5は、大根、玉子、ちくわ、昆布、こんにゃく……かな?


・蒸し料理→小籠包!
 火傷しても悔いはないぜ。笑。
 飲茶はいいよね。肉まんとか、焼売とか。
 あとさっき言った茶碗蒸しとか。
 蒸し鶏、蒸し海老、蒸した野菜も旨いんだぜ。


・スープ→クラムチャウダーかな。

 これも気分次第なんだよね。洋食ひとつにしてもポタージュがいい時や、コンソメがいい時とかあるし。
 中華なら中華スープ、和なら味噌汁・お吸い物とかね。TPOに合わせて作りたいです。

・サラダ→上に挙げた好きな野菜中心に、だいたい何を入れても美味しく食べられるのですが、甘いモノを入れるのはちょっと嫌。リンゴスライスとか。
あと、梅がダメだから梅ドレッシングは避けたい……。汗汗。
梅以外の、青ジソとかの和風ドレッシングは大好きなんですけど。
最近はオリーブオイルとお酢と塩コショウだけのシンプルな味がお気に入り。


・揚げ物→フライドチキン

 ケンタッキー最高じゃないか。笑。
 だがロッテリアのチキンも意外に旨いぞ!
 肉料理については上にも挙げてるので、あとはそうねえ……ポテト、おいしいよね!

 天ぷらなら、さつまいもが一番好き。いくらでも食べられそうです。


・漬け物→キムチ

 ヨンス、ありがとう、ヨンス……!! 笑。
 あとは野沢菜の漬物はうちの田舎の定番食だし、沢庵も大好き。


・炒め物→やっぱり麻婆豆腐!! 麻婆茄子もいいけどね。
 炒め物っつったらやっぱ中華になっちゃうよなー……コチ醤とか入れれば具はなんでも様になるんで、余り物対策には欠かせない調理法です……!!


・煮物→やっぱ鯖味噌かなー。
煮物はやっぱり和食。まだ挙げてないのだったら、カボチャの煮つけとか、ジャガイモの煮っころがしとか、時々無性に食べたくなるんですよねー。
お袋の味、ってやつですね。

・ご飯もの→なんといっても白飯が一番ですよ。
味の濃いおかずなのに、ご飯に味ついてたらテンション下がります。汗。
子どもの時から魚沼産コシヒカリ食べてますから(農家の子の特権)、米の味はわかるほうだと思います。……別に、うるさくは言わないけど。

あと、丼モノなら、海鮮丼・親子丼・鰻丼・中華丼あたりが特に好き。


・おにぎり→鮭!!
もちろん鮭が一番です。
それ以外の定番ものなら、昆布・明太子・鶏飯とかかな……天むすとか、焼おにぎりもおいしいですよね。
でも、おいしい米は塩と海苔だけで十分だったりします。←実家ではよく食べてました。


・パン→バターたっぷりクロワッサン!!
あとは明太フランス、ガーリックフランス……とにかくフランスパンは大好きです!!
食パンは、基本ライ麦パンしか買いません。トーストを食べる習慣があまりなく、大抵サンドイッチにします。
甘い系なら、蒸しパンが好き。
メロンパンは昔大嫌いだったんだけど、大人になったら何故か好きになった。

・サンドイッチ→一番よく作るのは、ライ麦パンにレタス+アボカド+玉ねぎ+スモークサーモン+スライスチーズ+塩コショウ+オリーブオイルの組み合わせ(出た、究極コンボ 笑)

あ、カツサンドもたまに食べたくなる。


・ハンバーガー→基本的に、筋金入りのロッテリアン。
大抵はたまてりか、エビにいっちゃいますね。
マックならチキンフィレオが一番好き。
モスならだいたいライスバーガーです。


・ラーメン→ネギラーメン最高。醤油味が一番いいです。
担々麺も好き。辛ければ辛いほどいいのです。
麺はやや太めの縮れ麺がベストですね。
などと言いつつ、そんなに味にうるさくないんで、チェーン店の安いラーメンでも十分満足だったりします。笑。


・うどん→月見うどん。
家で作る時は必ず玉子は入れてしまいます。かまたまもいい……!!
きつねうどんや力うどん……カレーうどんも捨てがたいですね。
基本的には関西風の透明なつゆを好みます。


・そば→ざるそば。
冷たいお蕎麦をサッパリ頂くのが好みです。
海苔とネギと七味があれば十分です。
うどんとは対照的に、濃いつゆで食べるのが好き。


・パスタ→パスタといえば、まず種類はやっぱりスパゲッティーニ。パッパルデッレとかペンネも比較的食べます。
やっぱり魚介類が好きなので、ボンゴレ、ペスカトーレ、マリナータ、あと明太子が好き!
家でよく作るのはペペロンチーノ、ボロネーゼ、あと麺つゆとか使って和風パスタですかね。
クリーム系は食べてるうちに飽きるからあまりチョイスしません。

・カレー→やっぱりシーフードカレー。肉より魚介類がいいです。
いわゆる欧風カレーが好きなので、インドカレーとかスープカレーとかはそんなに引かれません。
当然ナンよりライス派。
何日か続けて食べる時は、キムチを入れたり、玉子を入れたりしてアクセントをつけます。


・シチュー→クリームシチュー派。野菜たっぷり(特に玉ねぎたっぷり!)がいいです。
あわよくばフランスパンをちぎって、浸すべし、浸すべし!!
ただし、ご飯を一緒に食べるならビーフシチューじゃないと辛いです。笑。
……でも語るほど、シチューは好きではないですね。




 ……更に「つづき」に続いてしまいます!!↓↓からどうぞ。

■お菓子編
・ケーキ→なんといってもガトーショコラ。ザッハトルテとか、チョコレート系の、甘過ぎないやつが一番お好みです。
あとは、ベイクドチーズケーキ、モンブラン、ミルクレープ、抹茶ロール、紅茶のシフォンケーキ……タルトやパイもいいし……あ、ホットケーキも忘れちゃいけませんよねー。
もう、なんでも来いです。列挙してるだけで幸せです。

・アイス→とりあえず、箱アイスならビエネッタが神……!!
リーズナブルな箱アイスならヨーロピアンシュガーコーンが好き。
ジャイアントコーンとか、コーンがついているやつが好きなんです。
フレーバーで言ったら、抹茶・紅茶・モカとかのお茶系が大好きです。
何故、サーティワンは常にミルクティフレーバーを置いてくれないのだろう……。

・クレープ→クレープは中身より皮が好きなんです。皮にメープル塗って食べたい。ひたすら食べたい。
包むものは、アイスクリームが入ってればわりとなんでもいいです。
あ、プリンとかくるんでるやつも美味しいですね。


・チョコレート→クランチ系か、生チョコが好き。
チロルチョコの定番フレーバーなら、ビスケットかミルクが好き。
チョコレート菓子だったら、パイの実、フラン、コアラのマーチ、キットカット、ロッテのチョコパイも好きです。


・スナック菓子→フランスパン工房は全種類好き。チーズが特においしい。
あとはコイケヤのスコーン(特にバーベキュー味)とか、サッポロポテトとか、キャベツ太郎とか……は比較的良く食べます。
でも、友達が遊びに来る時とかじゃないとなかなか買わないんですよねー。


・米菓子→チーズおかき!!←チーズとおかきを何故かバラしたくなるチーズおかき!! 笑。
あとハッピーターンとか、サラダせんべいは食べ出したら、止まらなくなっちゃいます。
ベーシックな堅焼き煎餅とか、歌舞伎揚げも大好き。


・和菓子→今川焼かなー。たい焼きでもいいけど。
前に食べた白たい焼きも美味しかったなー。
わらび餅とか、羊羮も好き。
ちなみに、つぶ餡よりこし餡派。
お団子はやっぱりみたらしに勝るものはないです。
匂いが卑怯なんですよ、匂いが……!!


・ゼリー→コーヒーゼリー!!!最高!!!
子供の頃から大好きでした。
逆にコーヒー以外のゼリーは特に好んで食べないです。
あ、こんにゃくゼリーは別格……!!
あとゼリーとはちょっと違いますが、ナタデココと杏仁豆腐が大好きなんです。


・プリン→プリンはプリンだろ。当然、カスタードプリンさ。
最近はゴマだ、抹茶だ、イチゴだ、ミルクだ、と色々なプリンがありますが、やっぱりカスタードには敵わないです。
焼きプリンも好きです。
プリンパフェとか、プリンアラモードもいいですね。

・飴→フルーツ系よりは、バターキャンディとかミルクキャンディが好きかな。
紅茶・抹茶・コーヒー系も好んで買います。
商品名で言うと、チェルシーとか好きです。パッケージも可愛いし、持ち歩いて食べやすいから。


・グミ→グミはあんまり好きじゃないんですよね……まず自分では買いません。


・ガム→良く買うのはブラック系。眠気覚まし。
新商品は気になって手を出してしまいがちですが……ガム業界は案外回転が早くて、すぐに入れ替わってしまうので、結果定番に落ち着くんですよね。
実は、粒ガムより板ガムが好みです。最近減ってしまいましたがね。
ちなみに梅味のものはだいたいNGな私ですが、梅ガムはかろうじてセーフ。


■飲み物編

・日本茶→麦茶……って、日本茶?? 笑。
とりあえず一年中飲むのは麦茶です。ノンカフェインでノンカロリー。
温かいお茶なら、ほうじ茶が一番好き。


・中国茶→そんなになじみはないんだけど、まあ飲む機会が多いのは、烏龍茶かねえ。


・紅茶→紅茶花伝。笑。
リプトンのティーオレも好き。
基本的にミルクたっぷりが好きなんです。


・コーヒー→カフェラテ。なんでもかんでもミルクたっぷり。笑。
コーヒーショップならドトールが好きです。なんか、ほっとするんですよねー。
カフェイン中毒で、コーヒーがないと生きて行けないんですが、種類とか淹れ方には全くこだわりません。インスタントでも、缶コーヒーでも満足です。


・牛乳→小岩井の無脂肪牛乳を愛飲しています。
無脂肪牛乳は薄くてコクがなくて嫌いという方がよくいますが、飲んでりゃ慣れるから大丈夫!!(え)
ちなみに豆乳も好きです。

・フルーツジュース→オレンジジュースかな。たまにすごく飲みたくなるんです。
フルーツジュースは、100%ジュースよりも、牛乳やヨーグルトで割ったのが好きです。
ちなみにトマトジュースは飲めない……。


・炭酸飲料→アイスティのジンジャーエール割。
ドリンクバーでよくやります。
あと三矢サイダーとか、C.C.Lemon、カルピスソーダが好きです。
コーラは最初の一口は美味しいと思います。笑。


・乳酸菌飲料→飲むヨーグルト……って乳酸菌飲料??
あとコーラスウォーターは安くておいしいので、夏はちょくちょく買ってました。


・お酒→はい、無理。大体無理。日本酒とかもう、消毒液の味としか思えないんですが。笑。
 カクテルとかサワーとか、ジュースっぽいものなら飲めますけど、それならいっそアルコールを抜いて出してほしいです。笑。
 この間飲んだ「シンデレラ」は絶品でした。ノンアルコール万歳!! 爆。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=36575
------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイエット
中なのに、普通に見て、普通に食べ物を想像しちゃいました(笑)

確かに、麻咲さんはお肉よりお魚派な感じがします(*´∀`*)ピンクのウサギのアイドルさんと同じくな感じで(笑)

私は基本的に好き嫌いはあまりしないのですが、どうしてもマンゴーだけは食べられないんですよね;だから夏は少し憂鬱です(ρ_;)

てか、麻咲さんもヘタリア知ってるとはΣ(°□°*)←今気づいてしまい、すみませんm(_ _)m
鈴未 2009/10/14(Wed)08:26:44 編集
★鈴未様★
 私もしっかりダイエット中なのに、食べ物話を熱く語ってしまって、自分の首を締めた格好です。汗。
 そういえば某ウサギ系アイドル(笑)も魚好きでしたね←なんとなく、彼は焼き魚とか、凄く綺麗に食べそうなイメージがあります。私は下手くそですが。笑笑。
 夏はマンゴー味のものが大量に出回りますからね。苦手な人は確かに嫌かもですねー。
 私のように、夏場にマンゴースイーツ食べすぎる心配がないのはある意味羨ましいですが。爆。
【2009/10/15 00:18 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *