忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/30 (Mon)
 最近感想書いてなかったけど、ちゃんと毎週見てたよ。ネオアンジェリークAbyss。


 で、今夜が一応第1期の最終回でしたが……多分アニメだけ見てる人はあまりの超展開にぶっ飛んだことでしょう。笑。


 夜中のアニメだし、録画して鑑賞する人が多いだろうから、ネタバレ配慮して続きに感想書きます。


拍手[0回]

PR
2008/05/21 (Wed)
 ひいきキャラのジェイド(KOHTAに似てるよね……と彼氏に言われました。もうそうとしか見えなくなった 笑)メインということで楽しみだったエピソード。

 思いの外あっさりと正体が明かされました。みんなもっと驚けよ。笑。

 ジェイドが謎のシステム障害(違)で倒れてしまい、わずかな手がかりを頼りに彼の「故郷」を訪ねるという話でしたが、 ジェイドと故カイ君の関係性にかなりぐっときました。

 カイ可愛いよカイ。見た目はメルメルにしか見えなかったけど。爆。

 何を言ってもひたすらノーリアクションなジェイドにひたすらアタックしていく(誤解を招く表現だな)……って萌えるシチュエーションだなぁ。
 
 ようやく心が通ったと思ったら召されてしまうなんて可哀想すぎるけど、その死をもってジェイドは一番大切なことを学びとったわけですね。泣。


 てっきり戦闘が原因で故障したのかと思ったジェイドは、実は自分をベースに創られた次世代型(?)なジェットくんとまみえたことで、 自分もかつてはジェットと同じ感情を持たない兵器だったという事実、そしていつまた兵器に逆戻りするかわからないという不安に気付いてパニクった結果だった。
 アンジェリークのおかげで目を覚ましてからもこっそり家出しようとしたり(未遂に終わる)、健気っぷりに萌えが止まりません。

 次回予告では、ジェイドが「財団にジェットの他にも兵器があったなんて」とか心配そうにぼやいてるんですが、それに対してアンジェリーク……

「キャラは被ってませんから。ね?」

 彼はそんなこと心配してるわけじゃないと思うよ!!! 笑。

 そもそも新兵器はキャラが被るかどうか以前に人型じゃなさそうですが……さてさてどうなるやら。

拍手[0回]

2008/05/13 (Tue)
 なんか二回連続で地味なエピソードだったような。笑。

 とりあえずマティアス様は真面目な顔してセクハラが過ぎます。私のアンジェに気安く触るんじゃない!!(待て)

 そして自称「騎士見習い」の小僧が大暴れしてたけど、彼、設定とか雰囲気がヒノエとかぶってません?


 私的には馬車番わんこ、ヒュウガが可哀想で、ちょっと萌えました。

 来週は伏線を張ってきてはいましたが、ジェイドがピンチっぽい。

 何故かドラえもんの最終回が頭を過った。

アンジェ「何年かかろうと、きっと私が立派な女王になってジェイドさんを直してみせます!」

数年後。

ジェイド「……おはよう、アンジェリーク、おやつでも作ろうか?」

アンジェ「ジェイドさーん(号泣)」


 ……元ネタわかんないと意味不明だね。

 予告にオチがなくて寂しかったけど、ま、たまにはねー……。

拍手[0回]

2008/05/05 (Mon)
 終わってみたら「教団長ビーム」しか覚えてないよ! アンジェリーク……恐ろしい子……。笑。


 個人的にメインの4人で一番関心度の低いニクスが活躍した回だったので、本編はそんなに……。

 とりあえずアンジェリークは「ニクスに試された」と言ってますが、彼のリアクションを見る限り、私はあれはあれでニクスの本心じゃないかと思いました。

 女王の卵の力って思いの外メンタルなもんなんですなー。

 両親や生い立ちがあそこまでちゃんと描かれるのはネオロマ的に珍しいと思った。

 気にするなよ、アンジェリーク。きみはすごいよ?

 女王候補なんて守護聖の機嫌とっていっぱいサクリア送ってもらうことしか出来なかったんだから。笑。

 次こそはルネとマティアスのターンですか。
 なんかすごい勢いで逃げ回ってた(?)けど、いざとなったらきっとマティアスが教団長ビームで助けてくれることでしょう。

拍手[0回]

2008/04/29 (Tue)
 引っ越しのドタバタで更新が遅れましたが、ネオアン第4話の感想。


 今回はベルナールとジェットの活躍+謎の料理対決。
 このアニメ、食べ物ネタ多いよね。
 主要男性キャラ4人が全員料理上手っていうのもある意味斬新だ。 笑。
 ラスエス2チーム、見習えよ。天祢さん以外全員壊滅的って。

 ベルナールはなんか、ランディが今からいっぱい勉強頑張ったら10年後(守護聖だから厳密には違いますが)くらいにはこんな感じになりそうだと思った。

 原作だとアンジェリークと知り合いだったよね?
 初対面設定になったのはなぜでしょう。
 これは全国のベルナー的にはどうなのでしょうか?
 萌設定がもったいない……。


 とにかく今回は個人的にジェットに激しく萌えた回でした。
 本命キャラであるジェイドのライバル的存在ながら、正直どっちも選べないくらい好きだ。笑。
 私もエレンちゃんみたいにジェットをシモベにしてアゴで使いたいよー。しょうもないバカな命令とかしたいよー。爆。

 次回予告もよかった! がんばれ偽ターミネーター!!(え)

 次回はルネとマティアスのターン? 楽しみ、楽しみ♪

拍手[0回]

2008/04/21 (Mon)
 ようやくオーブハンター4が揃った第3話。
 アンジェリークとヒュウガの出会いは強烈なインパクトでした。

 前回の予告通り(?)裸のヒュウガ。笑。
 沐浴中だったわけなんですが、視聴者に「まさか全裸!?」と思わせておいて、画面が引いたら下はなんかはいてるというお約束過ぎなおバカ演出が秀逸だった。笑。

 それにしてもアンジェリークは見ず知らずの男子の裸体を直視し過ぎだと思う。爆。

 アンジェリークが女王の卵と知ってからの豹変ぶりもある意味おバカかも。笑。

 なんかヒュウガは、すごくキラキラしたフィルターを通してアンジェリークを見てそうだ。

 「私を従者の一人に加えて下さい」って、完全にレインを従者扱いだし。

 そうか、小野シックだね。笑。

 果たして彼は見た目通り硬派なのか、期待通りむっつりなのか。今後が楽しみです。


 しかし、出番少なかった留守番組のニクスとジェイドの会話、まるで熟年夫婦のようでした。笑。

 私的には……。

父・ニクス
母・ジェイド
息子・レイン
娘・アンジェリーク
娘の飼い猫・エルヴィン
娘の飼い犬・ヒュウガ

 ……なイメージです。


 今回は、エレンフリートとロシュの出番も多めでした。
 エレンちゃんは憎まれ役街道一直線。まあ、頑張れ。笑。
 ロシュは……なんか、余計なことしでかす雰囲気ですな(もうしてるか)。

 来週はひだまり亭を(ジェイドを??)睨んでたストーカー(違)ジェットが活躍するのかな??
 とりあえず、予告のアンジェリークの「ごっつぁんです」に激しく萌えました。

拍手[0回]

2008/04/14 (Mon)
 週末のお楽しみ(今変換したら「オタの染み」に……汗)、ネオアン第2話は、アンジェリークがひだまり亭に来たところから始まりました。

 今回からOPアニメも挿入。曲は流石、飯塚曲って感じ。
 アニメーションも結構かっこよくない?? なかなかに気に入りました。


 で、第2話の内容は起承転結で簡単に表すと、

 ひだまり亭で一緒に暮らし始めたはいいが、まだぎこちないレインとアンジェリーク。

 タナトスを浄化しにレインの故郷へ行った二人が、謎の旅人ジェイドと出会って共闘する。

 ジェイドをひだまり亭に誘うアンジェリークだったが、「今はお別れだよ」と立ち去ってしまう。
 一方でレインとアンジェリークは今回の仕事を通して信頼関係を構築、帰りの馬車でちょっといい雰囲気に。

 帰宅したらフリフリエプロンのジェイドがお出迎え。
 同居人が増えましたよ!

 ……そういう感じ。笑。

 私のお気に入りさん、ジェイドが仲間になるエピソードでしたが、思った通り早速萌えました。笑。

 あの触ると火傷しそうなキラキラホーリーオーラは、王崎信武以来です。
 彼と同じように、薄汚れた俗世界にいてはいけない人っぽい。笑。

 王崎先輩の時、「きっと何か裏があるんだ! こんないい人がいるわけない!」と、誰よりも汚れきった目で見ていたのは私でしたが(何か裏があるのは別の男だった 爆)。笑。

 今回のもう一人のメイン、レインはといえば先週に引き続いて思春期絶好調。笑。

 アンジェリークの涙を見て動揺。

 ついでにアンジェリークの下着みたいなヤラシイ格好を偶然目撃し、恥じらう彼女につられて思わず赤面。

 ジェイドから「ああ、二人は一緒に住んでるんですか」と言われ、なんかテンパる。

 アンジェリークにいきなり呼び捨て、タメ口を許可したかと思うとおもむろに夢を語り始める。笑。


 更に次回予告で、アンジェリークに裸を見られたのかと思って愕然というね。爆。

 実際に裸を見られたのはどうやらヒュウガのようです。笑。

 いきなりファンサービスを課せられた彼の運命やいかに!
 次週も楽しみですなー。

拍手[0回]

2008/04/07 (Mon)
 絶望先生の二期終了の悲しみも束の間、今週からネオアンのアニメが始まりました。

 ゲームもコミックスも手を出してないので、新鮮な気持ちで見たのですが、まあまあいい感じでした。期待できそうです。
 流石スタッフのほとんどがアニメコルダと被ってるだけあって、「恋する天使~」とは段違い。笑。

 第一話はOPはなく、物語のクライマックスっぽい場面から始まりました。
 ジェイドが軽いネタバレ??

 タイトルロゴが出て、物語の始まりに巻き戻って本編開始。

 ゲームでは最初に出会うのレインじゃなかったかと思うんですが、アニメではニクスが最初。

 その後レインが出て来るのですが、アンジェちゃんと目が合って2、3秒で顔を赤らめる初々しさにうっかり萌えた。お前早ェな。もうフラグ立ったのかよ。笑。

 確かにネオアンのアンジェ可愛いよね。
 歴代アンジェヒロインで一番美少女のような気がする。私が勝手に思ってるだけかね。秀才だしさ。


 女友達が部屋に来て、慌ててクローゼットに男を押し込むくだりは、旧アンジェへのオマージュですか。爆。
 ちなみに来週の予告でははテーブルの下にジェイドがいました。笑。


 今回はアンジェリーク、ニクス、レインの三人に焦点を当ててました。
 アルカディアがなんだとか、タナトスがなんだとかいう説明は一切なしに話が進みますが、初心者でも理解に苦しむような内容ではなかったです。
 無難と言えばそれまでですがね。

 レインは思いの外王道のヒーローキャラですな。
 ニクスは王道の腹にイチモツ系か? 違う?

 なんとなく九郎と弁慶に近いものを感じた。

 どっちかと言えばレインだなー……。

 私の一番気になるキャラ、ジェイドは来週から仲間になるみたい。だがなぜテーブルの下に?? 汗。


 そうそう、ED主題歌は流れました。
 なぜテゴマス……??


 EDアニメは雨宿りしているアンジェリークに誰か(はっきり姿は見えない)が声をかけて、一緒に相合い傘で帰るという内容。

 相手が誰なのかはわからないようになってますが、アンジェリークとの身長対比的にルネではないと思う。笑。
 一緒に帰宅するんだからオーブハンターの誰かっぽいよな。

 ネオロマのアニメはだいたい誰か特定の相手とはくっつかずに終わりますが、今回もそんな予感?


 アニメ化に際して、ヒュウガ小野とベルナール平川のネットラジオも始まりましたが。
 中の人の人気から考えれば無難な組み合わせだけど、ちょっとイマイチでした。
 中の人のファンの人は楽しいだろうけど、あんまりラジオ向きなコンビではないような。

 ラジオはやっぱり旧アンジェチームが一番面白いと思うなー。

拍手[0回]

2008/03/16 (Sun)
 ……という番組をたまたま見たら、コーエーの偉い人(社長さん?)が今後の展望を語っていた。

 コーエー=歴史ゲームというイメージをいい意味で破っていきたいみたいなことを語っていて、ネオロマについてもちょっと触れてた。


 遙かの話だけだったけど……。

 まあ、脱歴史ものというコンセプトと、完全ファンタジー化した遙か4はある意味繋がるけど。

 遙か4には大いに期待する反面、そのネタは別シリーズで出して、遙か3路線でもっとシビアな歴史もの路線で100年単位で進めていってほしかった気もする。


 しかしコーエー的に今年は遙かの年なんでしょうな(去年は多分コルダの年)。

 コルダはいい加減手詰まりでしょうが、アンジェはどうなるのやら??

 とりあえずアニメ版追加キャラが登場するネオアン新作が出ることは確実ではなかろうか?

拍手[0回]

2007/01/19 (Fri)
 ネオアンのキャラソンCDのレインくんの曲。めっちゃカッコいい。

 ネオアンやってないのに、つい借りて聞いてみたんだけど、この曲聞いただけでちょっとレインくんのことが好きになったよ。笑。

 ただキャラの先入観がほとんどないこともあり、中の人が一緒だから、どうしてもスクランの播磨くんのキャラソンに聞こえる……。
 ただ播磨くんだとしたら、この歌詞は半分以上妄想になっちゃうけどね。汗。


 ジェイドとベルナールの曲も結構好きだ。
 作詞がアンジェシリーズずっとやってた森さんじゃなかったから心配だったけど、結構いいかも。
 ジェイドの詞とかなにげにかなり好きだ。

 今回微エロを押した曲がなかったんでね、乙女ゲームキャラソンとしての真価はそこなだけに今後期待したいね。笑。

















 カラオケ入れ~~~!!(念)

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *