忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/10 (Wed)
 3日くらい前に何故かいきなり「仮面ライダー龍騎」の夢を見て(真司が出て来た……)、「お、ちょっと懐かしい」と思って意味もなくネット検索した。

 そしたらわかったんだけど、アメリカで放送が決まったんだってね。

 今週末に第1話が放送されるそうです。

 有名な海外版戦隊「パワーレンジャー」と同じように、変身後のシーンだけオリジナルを使って、役者さんのシーンは新しく撮ったようです。
 ストーリーも微妙に違うらしい。

 wikiったところによると、主人公は「キット」と「レン」だそうだ。
 「城戸」だからね、「キット」なんだね。もともと名字で呼ぶキャラのほうが多いしね。笑。

 他の人たちの変身前の名前は何かな。

 芝浦淳が「ジョン」だったらどうしよう。笑。

 ちなみに変身後の名前は、オリジナルとかけ離れた名前が多い中、龍騎は「Dragon Knight」……何故か1人だけ直訳。笑。
 でもオリジナルと同じように、実際に呼ばれることは少ないみたい。


 数ある平成ライダーの中で龍騎が採用されたのは、見た目に派手なライダーがいっぱい出て来てわかりすいから……かな??


 ついでに知ったのですが、来年は記念すべき10作目の平成ライダーということで、クウガからキバまでの全てのライダーが登場する、スーパーロボット大戦かツバサのような内容になるという話です。

 「仮面ライダーディケイド」というタイトルで、すでに主役ライダーの画像も出回ってます。

 真偽不確かな噂がたくさん飛び交っているのですが、なかなか興味深いですね。

 ドラマパートは、流石にオリジナルキャストを揃えるのは無理でしょうね。


 オダギリジョーとかオダギリジョーとかオダギリジョーは少なくとも出たがらないだろうし……。汗。


 出られる人だけ出る的な感じなんでしょうか。

 いっそ全部新しいキャストがやっても面白いかと思うんですが……まあそれだと、少なくともキバや電王はまだ記憶に新し過ぎて違和感バリバリですね。笑。

 いっそのこと、ずっとみんな変身しっぱなしで生身が出ないのはどうでしょう? 駆斗戦士みたいな感じで。

 ちょっとアフレコするくらいならみんなやってくれるかもしれない! 最悪やってくれなくても、代役を立てても似た声質ならまだなんとかなるような。


 あー……とりあえず龍騎もう一回見たくなってきた。

 設定集とか写真集とか、すぐ手に取れるところにいまだにあるので、少し読み返したりしてたんだけど、最終回近辺はもう、写真と活字だけで涙が出てダメだ……。笑。

 真司が死ぬとこと、ゾルダの下りが特にヤバい……。

 真司のほうは実際に見ると蓮が面白くてちょっと笑っちゃうんだけどね(笑うな)。

 あとニコ動の、浅倉の食事のシーンだけ集めた動画とか久々に見てしまって(是非見て。神だから)、やっぱり龍騎だなーと思ったわけです。



 知らない人に平成ライダーの作品をひとつ勧めるなら迷わず「クウガ」を勧めます。完成度は一番すごい。万人に勧められます。

 でも自分の友達とか、身近な人には是非一度「龍騎」を見てほしい。

 ブログのアドレスが主題歌の曲名になってるくらいなんで、本当に大切に思ってる作品なんです。


 特撮なら「仮面ライダー龍騎」、アニメなら「少女革命ウテナ」、ゲームなら「アンジェリーク」無くして私の青春は語れないですからね。


 でもこの間の幕末恋華にしてもそうだったけど、今見たらまた全然違う感想を持ったりするんだろうか……。

 よーし、今度借りてこよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *