忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08 (Sun)
 行って来ました。

 いやーもう……なんていうか、乙女ゲームのイベント行って、こんなに楽しかったの初めてじゃないか、ってくらい楽しかったですよ。

 そもそもそんなにたくさんイベントに行ったことがない私が、いくら言ってもあんまり説得力がないかもしれないけど、2時間中弛みすることもなく、最初から最後まで楽しめました。


 これはもう絶対DVD買います。是非買わねばです。

 イントロダクション→ライブ→朗読劇→生アフレコ→朗読劇→語り→ライブ……と、コーナー同士が切れ間なく繋がって物語を成しているところがまたよかったですね。

 私はいつも、どうしてもコーナーの転換の間に一瞬現実に戻ってしらけてしまうので、現実に戻る暇を与えない構成は非常にありがたかったのです。
 そしてトークコーナーは締めにあるのが一番落ち着くと気づきましたね。


 物語は終始「お菓子の家」の中で展開されることもあり、シットコム形式のアメリカのホームドラマを見ているようでしたね。

 スクリーンに色々な画像(ゲーム画面とは限らない)を投影しながら進めていくのもいい味を出してました。


 脚本も素晴らしく、もう先生の影アナから始まり、ドラマ冒頭の「はたはた」でいきなり腹筋崩壊しました。よりによって「はたはた」をチョイスするセンス。笑笑。

 書いた人にお目にかかりたいくらいのクオリティの高さでした。

 キャストのアドリブもよかったですね。
 イベントだと、キャストの方が時々暴走し過ぎていて、見てる側がじわじわ引いてしまうことがありますが、ギリギリのところで線を引いて、成功していたと思います。

 正直、あと1時間くらい見たかった。



 あんまり大絶賛し過ぎると提灯記事だと思われそうだから、少しは不満点も上げましょうか。


・ドラマ・クライマックスのお返し披露の順番がどう考えても微妙(蓮がオチでは弱いので、亮を最後にするべきじゃないかと……)。

・キャラソンも歌ってください。キャラソンも!

・結局新作速報なんもないんかい!!(かなり残念)

・4コマコーナーめっちゃ笑えたけど、どうしてもキャストの女役に気をとられて、作品の内容に触れてなかったのがちょっともったいない。
夜の部でやった投稿マンガは普通に優れたネタだったと思うので、胸キュンサイトとかでちゃんと公開したらどうかなー。
神崎のバニーオチとか普通に笑えるじゃん!



 ……とか??(キイナ風に)


 まあでも99%満足でしたよ。うん。



 星コミ好きな方、これからプレイする方、このイベントDVDは買って損ないと思います!

 購入を迷ってるあなたのために、キャストごとの見せ場のごく一部だけをちょっとまとめてみます。






宮野さん

宮野愛理は右足がポイント。

一瞬降臨するピンクジャージの人。

朴さんへは常に一方通行。



緑川さん

緑川さん家の子になりたい人続出。

朗読劇だけど、いきなりのパントマイム。

グリューです。



関さん。

ホワイトデー・トリビア。

義に対しては義を返す。

シンプルな告白、即ち……。



神谷さん

ホワッチャー。

笑撃の1人2役。

最後に「すごいこと」発覚。



柿原さん

変態王子。

カッキー&チョッキ

親子の設定なのに……?



朴さん

本日のトラブルメーカー。笑。

ヒッキーの心を折りかけた人。

スタッフから「姐さん」と呼ばれている……わけではなかった。



羽多野さん

今日の主役。どう考えても主役。

チョッキで一発芸という、新たなチョッキ伝説。

Sわべさん、早く返してあげて。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレゼントの順番について
はじめまして。

ドラマ・クライマックス。

蓮のプレゼントの際に
花吹雪(紙吹雪)を散らしてもらうか
発射してもらうように
お願いしていたのですが、諸事情で叶わず。

時間ギリギリだったので
順番の変更もままならず至ってしまいました。

随所、キャストさまの
アドリブに救われたシナリオですが
楽しんで頂けたなら幸いです!
マンガマシーン3号 2010/08/09(Mon)14:06:29 編集
★マンガマシーン3号様★
 はじめまして、コメントありがとうございます!

 もしかしてあの神シナリオを書かれたご本人様でいらっしゃいますか??
 「お目にかかりたい」とは書きましたが、まさか本当に来て頂けるとは……!

 生意気に好き勝手な感想を書いてしまいまして、申し訳ありません。汗。
 見ているほうにはすごく完成度の高いイベントに見えたのですが、裏側では色々あったのですね。お疲れ様でした。
 花吹雪が成功していたらさぞかし素敵だったのでしょうね。
 残念な気もしますが、それがなくても十分楽しませて頂きました。DVDも何回も鑑賞してます。
 夢のように素敵な時間を、ありがとうございましたm(__)m
【2010/08/09 15:40 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *